地固め療法

2012年6月29日 (金)

入院82日目治療③26日目

入院82日目治療③26日目
入院82日目治療③26日目
入院82日目治療③26日目
今週はたくさんのお友達と会えて、ハッピーです☆

そして、また、いい知らせで、ウキウキルンルン☆

なんとーっ!明日退院決定!!

゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞ.+:。

昨日のマルク結果がよければ、約一ヶ月間、外来だけですむのだ!

きゃっほー☆

゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞ.+:。

なぜかというと、、、

骨髄移植決まったのです。

いま、寛解状態だから、特に治療せずにいたほうがいいらしい。

治療てことは、また免疫力さがって感染とか副作用とかでね、移植に影響あると困るから、らしいです!

移植前処置でどうせ大量抗がん剤と大量放射線の全身照射でドーンと白血病細胞もなにもかもゼロに近づけるからネ。

移植するまでは、日程はココに書きません☆だって予定どおりいくか分からないし、なんとなく、ね。


あと、移植入院中は家族以外の面会はお断りしまーす☆
面会できるんやけど、電話に窓越しなの。来てもらえるのはうれしいけど、窓越し電話はかなーりさみしくなるのだよ。。
なんで、いっそ、お友達と会うのは退院してから、と決めました!

11月回復めざして頑張ります☆

よろしくヾ(*´▽`*)ノ

本当に、わたし、家族や友達や、また見知らぬ人たちにたくさん助けられている。

感謝を伝えるのて難しいから、これからの生き方、いろんな努力しなきゃです。

てかさ、もうずいぶん前から、30日に退院したいてずっと言ってきたんやざ?
で、29日の採血で30日かどうか決めるって言ってたんやざ?

なのに今日の若:「血球あがってきたから退院できそうですが、いつがいいですか?」

いつがいいって、明日に決まってるやろー!

では、夏をエンジョイしまひょー☆

2012年6月25日 (月)

入院78日目治療③22日目

ついさっきロイケリンていう抗がん剤を飲み、今回の治療おわったーー!

あとは、血球があがって、マルクして、退院するだけや!

゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞ.+:。

来月は京都行くことにしたんやざ!

体力ないから、ゆるーい旅になるやろうけど、久しぶりの旅行楽しみやわー☆

次の入院までにしたいことたくさんする予定!

カラオケもいくー(笑)

フジロックはさすがに許可もらえず(当たり前)、おとなしく家で踊るわ!

みんな、もう夏はすぐそこ!
楽しむのじゃー
(((ヾ(。´∀`。)o


あ、わたしは冬生まれやけど、夏がいちばん好きなんやわぁ☆

2012年6月22日 (金)

入院75日目治療③19日目

★ココログのアプリ、調子悪すぎ!

せっかく書いても落ちる!てのを2回繰り返したわ!

(♯`∧´)

アプリ削除した(笑)


★今週。
火曜日に抗がん剤いれた。
髄注もした。

また尿をたくさん出さなきゃで、点滴大量にはいるし、自分でもお茶飲むし、、一日で体重1キロ以上増えた(笑)

水曜日に来た夫に「太ったなぁ(笑)」て言われた。

前の治療のときに大仏みたいに明らかにむくんだかんじではないから仕方ないけど、太ったんじゃないからネ!

まあ、夫は先週末からほぼ毎日のように来てくれているので、許してあげましょう。

☆皮膚がチクチクする。
先週から、皮膚をたたいたり押したりすると痛くて「運動してないのに筋肉痛かな」て思っていたのだが。

そしたら、今週
月曜日、服がすれるだけで痛くて、寝返りもできない。
火曜日、寒気するときの皮膚チクチク半端ない。
水曜日、毛穴がなんとなく赤くなってるかんじ。
木曜日、毛穴がブツブツ!ちょっと気持ち悪い!
|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||


原因まだはっきり分からないけど、帯状疱疹じゃなくてよかったです。←帯状疱疹だと、今後の治療に影響あるらしく。


★ピノ。
今週もう三回食べてるけど(夫に買ってきてもらってる)、まだ星形とかハート形とかでないよー(;ω;)


★八日目の蝉
今日金曜ロードショーで放送らしい!
絶対みるーっ
。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.゚。

2012年6月15日 (金)

入院68日目治療③12日目

ココログのアプリをインストールしてみた!
だから、写真をのせることができるぜ☆

☆sousouの新しい靴下

1339758161451.jpg


あじさい♪
いつかこの時期に鎌倉か箱根いきたいなぁ♪

☆アイスおいしーっ

この前、お友達に「お金払うから買ってきて」と図々しくお願いしてから(お金渡してない!!(◎_◎;))、またどうしても食べたくなり、、。

白血球あがったので、昨日から明日まで売店OKでたから、さっそく買ってきた!

1339758164195.jpg

全部フツウのカタチだったけど♪


☆卵子凍結について。
先生から説明がありました。
移植すると卵巣機能なくなって子どもつくれなくなる。
それは知っていたけど、なんでいまこういう説明があったかというと、わたしが寛解状態になれたから、らしい。
寛解になる前からこういう話はしない主義らしく。
そりゃそうだろな。

寛解とはいえ、治療と治療の間は短い期間しかあけれないから採卵自体難しいみたい。しかも、リスクもある。話を聞けば聞くほど、難しい判断だ。


詳しくはココにはあえて書かないことにします。
いろんな考えや意見もあるやろうし。
いろんな環境の中でいろんな立場の人がいろんな生き方してるし、わたしはわたしの生き方をすればいいだけなんだけど、、。

頭がパンクするーっ!


女は大変やと思うー、ねー?


☆ブランド「イワサトミキ」
いただいてしまった!


1339758167854.jpg


ありがとうヾ(*´▽`*)ノ


2012年6月12日 (火)

入院65日目治療③9日目

★体調よくなってきた!
けど、血球下がりはじめてきたー。
感染注意(`_´)ゞ


★食欲もどった!

先週具合悪かったのは、メソトレキセート(以下メソ)のせいだったようで。

ロイケリンが吐き気すごいて勘違いしていた(⌒-⌒; )

なるほど、だからかぁ。
今週になって体調いきなりよくなったから、おかしいと思ったんや。
(ロイケリンは毎日飲んでる)

ちなみに、私はメソ4g投与。
それを薄めた液がね、真っ黄色。
オシッコも黄色だよ♪
今度写真とる☆
あ、メソの写真だからね(´▽`;)

来週メソあるから、また一週間ぐったりかなー。
(`_´)ゞ

★うざい患者になりつつある。
入院にも慣れてきたから、若眼鏡先生(以下、若)にプライベートな質問をしてみて、こっそり楽しんでいる。
1日1コくらいにしてるけど。

いまでは若の情報は看護師さんよりもわたくしがにぎっております。
ヾ(*`∀´*)ゞ

てか、若はみんなに「謎」と言われています(笑)

口数少ないし、あまり笑わないし、読めないから(^∇^)

ミステリー(`_´)ゞ

2012年6月10日 (日)

入院63日目治療③7日目

★今週なにもできんかった。。。

とにかくだるくて、ほとんどベッドに横になってた。

その原因は、

頻尿!!

一時間ごとにトイレ。真夜中もトイレ。

そして、6時間ごとに尿のpHチェック、、、まとまった時間眠れない!

(; ̄O ̄)

今回の抗がん剤の毒素はきついのか、量が多いのか、いつもより尿の量をきびしくチェックされ、足りないと薬を飲まされる。

「がんばってたくさん尿だして」と言われ、プレッシャーさえ感じたよ。

とにかく尿にふりまわされました。

また再来週こんなかんじやろなぁ。。
(^^;)

★風邪ひいてしまった。

セキで喉がやられ(抗がん剤で粘膜弱ってる)、、熱でだるく、、食欲もありません

。゜゜(´□`。)°゜。

★しびれが!
またひどくなりました。
前回はオンコビン投与から二週間後に痺れたから、まだまだひどくなるのだろうと覚悟してる。

私の指の痺れ具合を先生に伝えたら、まだオンコビン投与をするほうがいいとおっしゃるので、先生にお任せです♪

携帯もさわれないくらいになったら、やめてもらうかな(笑)

指、常にジンジンしてるわー
(; ̄O ̄)

箸を使いこなすのはなかなかきびしくなってきました。。ま、突き刺せばいいか(^∇^)


★食欲ない
このわたしが!
( ̄∀ ̄;)
食事残してる。。ごめんなさい。。

★看護師一年目さん採血。
わたしの血がおもいきり彼女の指についているのに隠そうとしてて。

「白血病は血から感染しませんよね?」とそれとなくベテランさんに一年目さんの指に気づかせてみた。
したら「洗ってきて」とベテランさん。

チクったわけじゃないよ!
これが血から感染する病気だったらまずいやろう、と思って((((;゚Д゚)))))))

看護師は命かけてるなぁと思ったのでした。

2012年6月 9日 (土)

入院62日目治療③6日目

入院62日目治療③6日目

2012年6月 5日 (火)

入院58日目治療③2日目

入院2日たった。
みんなは毎日忙しいやろうから、あんま大したことないんやけど、わたしもなかなか濃い2日間だったのだ!


★入院初日。とにかくバタバタした(笑)

荷物持ちながらの手続きと検査。
でかいリュック背負って採血とか心電図とかの階へ移動。
毎回思うんやけど、コレどうにかならんのかな(笑)

午後はマルクとCV挿入(; ̄O ̄)知ってはいたから覚悟していたけど、やっぱりビビりながら受けました。

マルクした後は30分仰向けに安静にしとくんだけど、このときにCV挿入したっていう(笑)

マルクて毎回痛みが違う気がするー。

CVは慣れるまで2,3日は違和感と少し痛むかんじ。たいしたことないけど。


★2日目から本格的に治療開始!
抗がん剤3種類。
メソトレキセート(2週間に1回25時間点滴)
オンコビン(2週間に1回点滴)
ロイケリン(毎日夜、飲み薬)
(`_´)ゞ

メソトレキセートのせいで明日からしばらく1日2回採血。
量が多いから、体の調子をみるみたい。一応、肝臓や腎臓障害の予防のために飲み薬や点滴もやってるんやけどね!

ロイケリンは吐き気がすごいらしい!
(; ̄O ̄)

今日寝る前から飲みます!

耐えるぞーっ(o^-')b


★脳脊髄液採取と注射。
注射が「髄注」て言われてるんだけど、薬注入した後、下半身が痺れる痺れる!

最初は足がつるかんじで、こむら返りが足全体になるかんじ。んで、その後、ビリビリがものすごい!今回は前回よりひどくて、お尻の穴もビリビリ痺れるし、キツかった~!
ああ、まじキツかったわ(>_<)
看護師さんが心配したくらいの顔色と冷汗(⌒-⌒; )
痺れは15分くらいでよくなりました♪


明日からは地味な日々かな♪
本読むぞー♪

吐き気、覚悟しとこっと。

2012年5月24日 (木)

入院54日目治療②18日目

★一時退院について
明日の採血で、あさってから退院できるか決まる♪
 
しかし、ギリキリにしか分からないので予定たてづらい(゜_゜;)
 
 
本当なら退院なしで次の治療いくほうがいいと若眼鏡先生が言っていたから、カテーテル抜かずそのままで二泊くらいの退院かなぁと思ってたけど♪
 
また一週間退院できそう(≧∇≦)
 
若眼鏡先生はしぶしぶてかんじやけど(´ヘ`;)
「治療と治療の間は短いほうがいいんで」と何度も言ってる。。。
 
 
 
ダンディ先生は「いい状態だから、大丈夫でしょう」と言ってくれています♪
 
 
とにかく、次の血液次第なんで、まだ定かではないけど、頭の中は退院のことばかりでウキウキルンルン♪ヽ(*´∀`)ノ
 
まあ、歯医者に行かなきゃならないから、そのための一時退院なんだけどね(゜_゜;)
 
 
★熱さがらない。
 
最近ずっと38.5前後で、調子いいと37.5前後だったりしたんやけど、昨日から36台までさがった!と思ったらまた今日は何回か37.8で、、、これ以上あがったら退院できなくなりそうで不安(T△T)
 
 
退院中に熱でたらすぐ病院戻らなきゃならないので、不安。いつからこんな熱っぽい体になっちまったんだ(T_T)
 
37℃は当たり前、36℃でたら喜ぶかんじ。この病気やとそうなんかなぁ?
 
 
★白血球いきなり上昇!
グラン注射毎日していたから、まあ自力ではないにしても、かなり上がってびっくり♪
 
口の中がなんか調子いいなぁと思ったら、やっぱり上がってた♪
 
 
Blastの項目のとこは0%で安心したら、、OTHERてとこ(抗がん剤始めてからずっと0%だったのに)が4%だった(T_T)
 
 
LDHもCRPも上がってるのが気になる(T_T)
 
 
こんなに元気なのにねー、採血すると異常だけだわ(T_T)
 
 
★体重は入院時に戻った!しかし、まだなんか顔がむくんでる気がする。太った!?( ̄▽ ̄;)
 
ちなみに全く痩せません(笑)
前の入院のときは食事制限があったからちょっと痩せたけど、今回はじゃがりこやらコアラのマーチやら食べてるし、当然やけどー。
 
「食べれるときに食べといたほうがいい」とみんな言うので食べてる(笑)
 
 
★物欲全くない。
たまにゾゾタウンとかのぞくけど、物欲ないから楽しくない。
 
ただきれいなモデルさんを見てるだけなかんじ。
 
だって今年は少なくても冬まで入院だと言われたからね。。。
 
夏のワンピースとか買っても着る機会ないしー
(´ヘ`;)
 
こんなこと考えてたら、マイナスなことばかり考えてしまってよろしくない傾向になる。。
 
そんなときはいつも「江戸時代ならすでに死んでる身。生かされてるだけありがたく思え。みんなに応援してもらって、献血したことないのに輸血ばっかりして、社会に貢献してこなかったのにみんなの税金で治療してもらって、不満言うなんて何様のつもり!?」と自分に言い聞かせてる。
 
(^w^)
 
あと弱ってるときにいつも思うのは、夫がいてくれてよかったなぁてこと。
 
ヾ( 〃∇〃)
 
 
★次は入院のとき作ったものとか、一時退院のときに食べたものとかの明るい記事にするよん←退院する気満々です(笑)
 
 
明日も明るく楽しく元気よく!
 
o(*'▽'*)/☆
 
 
 
 
 

2012年5月21日 (月)

入院51日目治療②15日目

★白血球あがれー。
 
今回の抗がん剤治療は三日間だけで、いまは毎日点滴や輸血などしてるだけ。
 
 
血球値あがったら次の抗がん剤治療始まるんだけど、いま一時退院を交渉中なのだ(^w^)
 
 
うまくいけば一泊か二泊かもらえるんだけど、そのためにカテーテル外してまた入れるのは憂鬱、、、
 
 
麻酔してるからあんま痛くはないけど、マルクよりも断然怖い((((;゜Д゜)))
 
 
マルクは麻酔してるんだけどちょい痛む。だから憂鬱。
 
カテーテルは命の危険もあるらしく、憂鬱。
 
 
んなわけで、カテーテル挿入数日前からかなりブルーになります。。。。
 
 
とにかく私の血液次第なので、予定は未定すぎるわけです。
 
 
次の治療と、その次の治療の一時退院はどれくらいもらえるんか、すでに気になってる(´з`)
 
我が家が一番!帰りたいーっ!
 
 
★金環日食
 
みた?
 
福井からやと部分日食かな?
 
わたしの病室からは太陽見れないから、あきらめてテレビ見てたら、看護師さんが黒いメガネ持ってきて「いま談話室だれもいないから」とこっそり無菌室を一瞬だけ出て見に行きました!
 
(・∀・)ノ
 
金環には間に合わなかったけど、なんかみんなと同じ空を見上げることができて満足♪
(≧∇≦)
 
テレビ見てると寂しくなるだけだったからねぇ(´〜`;)
 
 
★靴下と枕。
★昼食が一番豪華。
今日はカレーピラブでした!
 
 
 

より以前の記事一覧