ゲーム。映画。テレビ。

2012年6月28日 (木)

すきな番組。

わたしの好きなテレビ番組、たくさんあるけど、ずっと公言してるのは、
☆探偵ナイトスクープ
☆元気が出るテレビ
である。

ずっと「元気がでるテレビは再放送してほしい」と

続きを読む "すきな番組。" »

2012年6月17日 (日)

まちつく。

まちつく、楽しい(笑)

まちつくるゲームなんやけど、
なにが楽しいって、アイテム市場!

自分のアイテムを出品したり、だれかが出品したアイテムを買ったりできるんやけど(架空のゲーム内のお金だよ☆一日一つずつだけ売買できる←これがいい)、わたしがほしいアイテムはみんなもほしいんやわ、出品されてから数秒で売れるの。

みんな、暇人すぎやろ!笑いながら市場のぞいてます(笑)

だから、ほしいアイテムを市場でゲットするのは難しい!

そんな困難をのりこえながらも作ったわたしのまちをご紹介☆

。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.゚ 


1339930190915.jpg


くまちゃんシリーズは大人気やわ(笑)

1339930194979.jpg

1339930198194.jpg

お花シリーズも大人気!
わたしは友達に売ってもらったけど(笑)


ちなみに、わたしは課金しない主義!
課金なしでも十分楽しめるのがいい☆

ヾ(*´▽`*)ノ

2012年5月 7日 (月)

巾着袋とカツラと本。

1回目の入院中コレ作ってた。

巾着袋。

Dscn0778

靴下とか下着とかコップとか入れまーす★

ウィッグ、コレにしたよ。人毛は高いし、カツラは友達と会うときとか街中行くときだけにすると思うので(普段は帽子だけにする)、安くてクチコミいいし、お友達もオススメしてくれたやつにしました☆

プリシラだっけ??

かぶるとカツラってわかるけど、帽子かぶればなんとかOKだよ!

Dscn0760_2

1回目入院中、読んだのは

・のだめカンタービレ(漫画)18?巻まで →千秋先輩ダイスキ☆

・聖おにいさん(漫画)3巻まで →すんごい私の好み!

・ジェイソンウィンターズストーリー →現代医療を批判してる本が送られてきたんだけど、、、いまの私は化学医療を頼りに生き延びているので>< 退院したらハーブとか食事とかいろいろ努力するよ!

・手紙(東野圭吾) →読んでてつらくなったw

・甘い記憶(川上弘美など) →自分にはない恋愛観がたくさんてんこ盛り。こういうの書けるって、小説家て妄想家だよねーってお友達と言ってたw

・しあわせのパン(三島有紀子) →「私のマーニ」はみんなにもいる。カフェ自分と向き合う、自分探しの優しいお話。大切なものを大切にして丁寧にシンプルに生きたいなぁ・・・って思った~!映画みたいー!!!

・ブランケットキャッツ(重松清) →ブランケットキャッツを通して自分と向き合うお話。しあわせのパンとは違って、けっこう重い悩みを抱えてる人が出てくる。読みやすかったし、いろいろ考えさせられたし、この人のもっと読んでみたいなぁ。

2011年2月 5日 (土)

韓流。

テレビ静岡ってチャンネルがあるのだが(フジテレビ系列)、

平日の14~16時の枠が、韓国ドラマなのです。

おかげで、仕事休みの日の昼間、あっという間に終わるっていう・・・w

いま思いつくやつの感想を簡単に・・・。

・「華麗なる遺産」オススメ!!!

私が見た中では、今のところ、ストーリーではダントツおもしろいのはコレ。

遺産をめぐる話で、悲劇のヒロインが主人公で、まあ、よくある話だが、それぞれの人間がけっこうこまかく描写されてて、日本人にも好まれそう!

なんか韓国では視聴率40パーセント越えしたらしく、

静岡でも視聴率がよかったらしく、

去年に2回も放送していたよ。

ウンソン(主人公の女子)役の子がめちゃかわいいです!!!!

もう一回みたいかも・・・どんだけ~★

・「イケメンですね」オススメ!!

おもしろいよ!ストーリーもそうだけど、とにかく、笑うのです。

コメディ!

コ・ミナム(主人公の女子)が、とにかくモテる!!

もう、夢のような話。

イケメンたちにも癒されるよ~!

キスシーンとかあるけど、お子ちゃまでも見れるお話です★

・「アクシデントカップル」

吹き替えで見てるだが、この吹き替えは、ずっっっっと慣れなかった。。。

途中であまりにも違和感で、調べたら、、、あの子だったよ。

同じ故郷のアイドルです。

高橋さん。

なるほど・・・だからか・・・と納得しましたが。

考えずにぼーっと見るにはちょうどいいかも。

もう見なくてもいいかな~★

・「私の名前はキムサムスン」

毎回なんかおもしろいことやってくれるのだけど、韓国美人が好きな私には少し物足りなく。。。

主人公が太めのアラサーっていう設定なので親近感はあるのだが、

ちょっとソレおばちゃんすぎるやろ!っていう動きとか・・・ww

で、そういうおもしろい女子がたまに見せる「乙女」が・・・ヤメテクレ~!!!!!って私は拒絶反応。。。

いやらしいシーンは全くないけど、純粋な話でもないので、お子ちゃまには見せちゃだめよ★

・「ベートーベンウィルス」

なんと、「イケメンですね」にも出ていたグンソク君が出てました。

期待して見てたけど、、、

途中から、、、うーん???ちょっと雑なストーリーでないかえ?ってなってきた。

まあ全部見たけど。グンソク君がいるので・・・w

とにかく、雑です!

なんで?なんで?え!?っていう流れです。

よく分からんかった。最後も、え?もう終わり!?ってかんじ。

フルートの女の子(高校生役)とおじいさんの二人の話だけはいいですね!

この女の子の演技が上手でさ・・・毎回泣いてもたざ。

2010年12月17日 (金)

死について考えている。

「ノルウェイの森」をみてきました。

試写会のチケットが当たってしまったのである。。。

大学のとき、本読んだけど(有名な本を読みたい周期があったのです)、

内容はあんまり覚えていないが、

「性描写がこまかい」という印象は強く残っている。

ほかは、、、若い男が悩んで苦しんで生きていくっていうかんじしか覚えていない。

わたしは、基本、ハッピーエンドが好きである。

暗い映画は、基本、見ない。

見たら、その後、立ち直るのに時間がかかるからだ。

いつも主観的にみてしまうクセがある。

なので、まあ、だいたい予想はついていた。

うん、予想通り。

わたしには少し重い内容だった。

予想通り、「愛する人が亡くなったら・・・」って考えている始末。

わたしが先に死ぬのはいやだな・・・置いていけない・・・w

まあ、年齢から考えて、夫が先にいくのが筋であろう。

絶対先に死んでもらわなければ・・・

もちろん、夫以外のお友達や兄弟たちみんな、私より長生きしてね!

なんてね、、、考えてるのよ、さっきから。

もう映画見終わってから5時間。

そういえば、

音楽がジョニーだったのぉぉぉ><

エンドロールで音楽がジョニーだとわかったとき、感動しました・・・!

ファンですので・・・★(といいつつ、活躍は噂でしか聞いたことなかったけどネ)

エンドロールのアコギの曲、もう一回ちゃんと聞きたいな!

ループ感があって、音数も少なくて、でもだんだん重なって、、、みたいな、私の好きなかんじだったよ(暗いけど・・・)!

でね、映画の中では、、、音楽大活躍だったよ!

音楽がメインといってもいいくらい、なんかものすごーく存在感大きかった!

そのときはジョニーって分からなかったから、

「なんかやっぱ外国人のかんじなぁ・・・ちょっとこの派手さはやりすぎやろ!?」ってシーンもあったよ。。。w

ジョニーだったのね・・・★あの派手さも、ジョニーなら、、、いいのよ~!

話を戻しましょう。

やっぱりバラエティとかみて、

ワハハ笑うほうが自分にあっているかもです。

いま見たいTV番組

「たけしの元気がでるテレビ」

です!

オカマがマラソンするやつとか見て思いきり笑いたいです~っ

2010年2月 3日 (水)

探偵ナイトスクープ

今回も面白かった〜★

●マイケル・ジャクソンの「フー」を聞き分ける男。
コレ、まじで本当にすばらしかった!
わたしもいくつか正解したけど、この方は曲のどのところかまでカンペキ。
絶対音感があるのだと思う。
●韓国?映画の
「汚いから嫌い」がキダタローに聞こえる件。
これは、探偵ナイトにふさわしいよね〜。真理さんがずっと笑ってたのがほほえましかった。さすがキダタロー先生です。存在からしておもしろい人の一人だなぁー

●ガォーさん。
このシリーズすき。子供がかわいいんやもん〜っ

2009年12月21日 (月)

大河ドラマ

絶対みます!!!

蒼井優出ますよ!!!

2009年11月11日 (水)

ニューハーフ

いま探偵ナイトで白くまりか子ちゃんが出てて思いだした☆

先月、新宿にあるギャルソンていう店でニューハーフショーをみてきた。

なんか想像してたのとは違って、本格的ダンスで驚いたよ。
席は一番前だったからものすごく迫力がありました。

接客もしてくれたよ☆
「日本人?」「ロボットみた〜い」「なによブース」とか散々言われたけど、帰り際には優しく手を振ってくれたし写真もとってくれた。

みんな美人でした。どれが女性かニューハーフなんか分からんかった。。。

しかし、白くまりか子さんの水着姿には大きい声で笑ってしまった☆いま夜中。近所迷惑〜。危険☆

2009年11月10日 (火)

生活リズムが狂ってるわけ②

最近毎日オンラインゲームに夢中です。

とにかく防具や武器を強くしたいがために、一人で狩りにでかけてます。
ハチミツとったり肉焼いたりコツコツ。

そして、無理なモンスターに挑むときは知らないひとたち(フレ)に手伝ってもらう。(一人でも行くけど死にまくり、、、)

で、いつもだいたい同じ四人で狩りにでかけてます。これがいい三人なんだよね。
すごい上手なんやわ。わたしがめちゃくちゃ弱いときからずーっと仲良くしてくれてます。毎日待ち合わせとかしてるし☆
会ったこたないけど、年齢も住んでる場所もなにも知らないけど、それがいいのかもしれない。

いまは、防御312までいきました。HR45。

これすべてフレたちのおかげです。

リアルな友達と狩りに出かけるのが一番楽しいけどね、なかなかみんなオンしてないっ(泣)☆

2009年8月 2日 (日)

アンタッチャブル。

ほんとおもしろいねえ。。。。

山崎、すっごいおもしろいし、アメトークもめちゃ笑ったけど(ヒーヒー笑った)、

柴田さん、動物園一緒に行きたい・・・好きです。

より以前の記事一覧