モノ。

2012年5月 7日 (月)

巾着袋とカツラと本。

1回目の入院中コレ作ってた。

巾着袋。

Dscn0778

靴下とか下着とかコップとか入れまーす★

ウィッグ、コレにしたよ。人毛は高いし、カツラは友達と会うときとか街中行くときだけにすると思うので(普段は帽子だけにする)、安くてクチコミいいし、お友達もオススメしてくれたやつにしました☆

プリシラだっけ??

かぶるとカツラってわかるけど、帽子かぶればなんとかOKだよ!

Dscn0760_2

1回目入院中、読んだのは

・のだめカンタービレ(漫画)18?巻まで →千秋先輩ダイスキ☆

・聖おにいさん(漫画)3巻まで →すんごい私の好み!

・ジェイソンウィンターズストーリー →現代医療を批判してる本が送られてきたんだけど、、、いまの私は化学医療を頼りに生き延びているので>< 退院したらハーブとか食事とかいろいろ努力するよ!

・手紙(東野圭吾) →読んでてつらくなったw

・甘い記憶(川上弘美など) →自分にはない恋愛観がたくさんてんこ盛り。こういうの書けるって、小説家て妄想家だよねーってお友達と言ってたw

・しあわせのパン(三島有紀子) →「私のマーニ」はみんなにもいる。カフェ自分と向き合う、自分探しの優しいお話。大切なものを大切にして丁寧にシンプルに生きたいなぁ・・・って思った~!映画みたいー!!!

・ブランケットキャッツ(重松清) →ブランケットキャッツを通して自分と向き合うお話。しあわせのパンとは違って、けっこう重い悩みを抱えてる人が出てくる。読みやすかったし、いろいろ考えさせられたし、この人のもっと読んでみたいなぁ。

2011年7月12日 (火)

野外での暑さ対策。

大好きな夏がきた!
野外で遊ぶ機会が毎週のようにあるから、毎年対策練ってるよ。
今年は新しいアイテムも仲間入りしたよ。
では、わたしの暑さ対策アイテムをここであげてみよう。
●長年愛用してる扇子
布でできた扇子やから長持ちしてる。
あと一つ水玉の持ってるざ☆
●手ぬぐい
毎日日常でも欠かさず使ってる手ぬぐいは、野外でも大活躍!
水で濡らして首に巻くだけで、まじで全然違うんやざ。
ただし、Tシャツ首もとは濡れるよ(笑)でも野外では、そんなの関係ねぇ(^∀^)
●新しい仲間扇風機1号
これは車で使ってる画像。実は会社にも持って行ってる。
電池3コ使用することと、音が少し大きいのが減点。
でも首から下げて使えるし、野外で化粧するときに(テント生活中での悩みは、化粧するときの顔の汗!)大活躍違いなし!
●新しい仲間扇風機2号
これも車で使用中の画像。
電池1コなのがいい。
羽が柔らかい素材(発泡スチロールみたいな)やつやから、お子様にも安心!
水を入れて霧みたいなのを出して使うこともできるよ。(これにはあまり期待してないけど、、、)
夏の暑さは厳しいけど、楽しんで過ごしたいね(o^∀^o)

2010年11月23日 (火)

食卓の塩。


友達の家にあったのを見てめちゃくちゃうらやましかったもの。

ついにゲット!

マグネットがついてるのは、わたしの台所にピッタリ!

2010年9月23日 (木)

精油でいろいろ。

母の影響で二十代にアロマランプを買って、たまに使ってたが、静岡きて全く出番なし。
しかし、最近また再マイブーム!
今まで持ってたのは、これ。
バニラとベルガモットとラベンダー。ラベンダーは友達にもらったやつ★
アロマランプだけでなく、虫除けや掃除に使えると知って、再熱したんだが、レモンやミントがほしいなと思って、ネットで買いました。半額セールやってたのでまとめ買い。
とりあえずルームスプレーを作りたくて、こういうのも買いました。
精製水と無水エタノール。
これさえあれば、いろいろ作れそうな予感★
ネットでいろいろ検索したら、みんな作ってますねー。
わたしは目分量ですが、、、エタノール20〜30%くらいにしました。
精油はレモン!
遮光の入れ物がいいらしいから、こういうかんじに仕上がり。
レモンは皮膚につけて日光にあたるとシミになるらしく、体にはつけたらダメみたいだけど、掃除にはかなりいいよ!レモンが気持ちいいーっ★
次はペパーミントを作りたいです!
トイレや台所で使ってたアルコール消毒スプレーを買わなくて済むから、かなりかなり役に立ちそうです!
トイレその後に、的なスプレーにも使えそうだから、外出にも持ち歩きたいなーと。
わたし、意外と女の子でしょ(笑)

2010年8月 4日 (水)

フジロック2010(グッズ・服装)

準備が楽しいフジロック。

今年もやっぱりいろいろ買いました★

1、タイガーバーム

結論からいうと、、、失敗!!!ガーン・・・

翌日の筋肉痛対策と虫除けになるかも??と思って持参しましたが。

ハッカのような臭いはものすごく強烈なので、トイレとかではいいかんじでしたが、、、

成分が油なので、

溶けました・・・w

初日のスーパージャンキーモンキー(しょっぱな)で、頭を振りすぎまして、

首がやられましたので、寝る前にコレを肩の辺に塗りましたところ、

スースーしまくりでしばらく痛いというか寒いというか、、、

しかし、その効果はあったと思います!

が、来年からは、、、出番なしですゴメンネ。

油はおとなしく家で使いましょう!

2.C3fit のスパッツ。

コレ、、、すごすぎた!!!!!!

筋肉痛なしなのです!

わたし、階段を走ってのぼっただけでも次の日足おかしいのに、、、

すごいよすごいよ~!!!!

フジでは毎日3万は歩きます。

そして飛び跳ねます!

なのに、、、すごいすごい~!!!

寝る前に休足時間を贅沢に使用したおかげもあるのでしょうが、、、

ちなみに、このスパッツで毎日過ごしました。

(荷物軽減にも力注いでます!!!)

今年は毎朝晴れだったので、洗って干しました!

3日間めちゃくちゃ踊って歩きまくったのにねぇ・・・

信じられない~

これは来年からもずっと出番アリ!!

というか、日常でも使いたいと思っています。

3.ポンチョ

ノースフェイスのゴアレインスーツを持っているのだけど、

コロンビアのポンチョ買っちまっただぁ★

それは、去年の土砂降り、、、、

荷物内がびっしょびしょになったのです。

ザックカバーかけたけど、それではやはり染みてくるのです。

そのとき「ポンチョはリュックまるごと覆ってくれるし、ほしい!」と去年誓ったのです。

うん、、、ポンチョ、いいわいいわぁ!

ラクチン!

わたしは、雨がどんなに降ろうとも暴れたいので(みんなそうだけど)、

大雨になったら、ゴアレインの下+ポンチョ+ザックカバーで、

完璧すぎる装備で、自分に酔っておりました★

ちなみに、今年はポンチョ率高かった気がする!

しかも、コロンビア多いww

akanetのAIGLEポンチョ、、、めちゃかわいいわ!

いまからポンチョ探す方、AIGLEいいと思うよ~!

4.その他毎年の備品

・体ふくやつ(3日間でシャワー1回浴びるだけなので、これは絶対必需品)

・ウェットティッシュ純水(顔でもどこでもふけるのよぉ)

・日焼け止めクリーム(塗ったけど、がっつり焼けました!)

・休足時間(6枚入りを1晩で使いますw)

5.服装

・AIGLE(シャンタベル)もうそろそろ替え時かなぁ・・・

・リュック(ラフマ17ℓ?)フジ用に買ったやつで毎年愛用中。今年はみんなカラフルなリュックで、とってもうらやましくなりました・・・けど、このラフマも色は地味だけどもとっても使いやすいので来年もコレ。

・リュック(カリマー30ℓ?)弟の借りたままという。。。私は荷物が少ないので、コレに3日の服と化粧品と寝袋まで入れていきます!もうボロボロだ~!

追記)

買った、というか、

全部買ってもらいました!!!!

チケットや交通費などのお金を出してもらって、かつ、これらも買ってもらって、

しかも、一人で楽しんでくる、、、って、、、、

わたし、ひどい妻ですね・・・

たいしてお礼してないし、いつもツイッターでは「同居人」呼ばわりされているという夫、、、

ほんっとありがたやありがたや~

2010年5月18日 (火)

弁当箱を買いました。

新しい仕事が見つかりました。

アルバイトだけど、

やる気マンマンなのです。

で、もっとやる気を出させるために、

買ってもうた~★

曲げわっぱの木箱と悩んだけど、

ステンレスにしたよ。

工房アイザワのやつです!

同居人のもついでに買った!

(正確には、買ってもらった、、、ですが。。。)

弁当箱で、こんなにもやる気がでるとは!というかんじです。

初弁当メニュー

・豚肉の野菜巻き (たくさん作って冷凍しておいた)

・たまご焼き

・にんじんのきんぴら風炒め

・ブロッコリー

・ちくわきゅうり

・ウインナー

・枝豆

持続させてみせるのだぁ・・・!!!!!

2010年3月24日 (水)

久しぶりに衣類購入。

ファッションにうといタキモですが、

なんと!あの大都会、TOKYOで服を買っちゃったのです。

まず、ずっとほしかったリュック~買いました。

なぜか写真に日付が・・・><

最近携帯をかえまして、ぜんぜん使いこなせてないという・・・。

で、こちらが一目ぼれしちゃったワンピース。

軍のリメイクらしいです。

同じ撮り方したのに、なぜこちらは背景なしなの!??

うーん携帯むずかし!

これってわたしのスキなボーダーTをあわせても

大丈夫そうだよね!?

ファッションセンス、まったくなしなので、調べてみました。

ハッケンしました!このワンピがのっていたサイトとコメント。

http://jjf-shop.com/?pid=18348437

インナーにボーダーをあわせて、編み上げブーツをあわせた
少年スタイルはいかがでしょうか★

・・・・・ボーダーTとあわせて、「少年スタイル」とな・・・><

スカートなのに少年!?

じゃあ、毎日、短パンにボーダーTなわたしはどうなるのだぁぁ・・・!!!!

しかし、TOKYOはなんでもあるわぁ!

そして人多い!

人の動きを読みながら歩くのってめちゃ疲れるよね。

東京いくと毎回やけど、

足の筋が痛くなるのは真剣に悩んでます。(歩けなくなる!)

そして、福井弁は目立つの!?

行く店店で「どこから着ました??」って聞かれる~っ

2010年3月14日 (日)

スント★

スント★
もらった!
ずーっと欲しかったのー★

ピンクのベクター★

わーい★

説明書が英語〜っ

なんとか日付をセットした!

2009年12月13日 (日)

おいしいお茶を

おいしいお茶を
おいしいお茶を
これからはこの急須でいただきます。

たしか買ったのは夏くらいだった。
まだ二回しか使ってないという瘀

しかしながら、汚れが目立つ白にしてしまったのはやはり判断ミスやった。。
注ぎ口からたれたほんの少しのお茶のあとが、ばっちり残ってます★

2009年11月15日 (日)

アークテリクスの

アークテリクスの

ARジャケットーっ?
念願の!!!

しかも、ピンク☆

着まくりたいです。

シソチョウの刺繍がかっこいい。。
アークテリクスの

より以前の記事一覧