アウトドア。運動。

2012年6月 3日 (日)

バーベキュー☆

お友達夫婦と4人でバーベキューしてきた!

トイレとか炊事場とかキレイなところがいいってことで、海とか川とかそういう場所じゃなく、キャンプ場!

ほかにお客さんがいなくて、4人だけ!すんごいのんびりできた!

Dscn1033_2Dscn1024

Dscn1013 Dscn0995

牛てバーベキューのときだけしか食べない気がするけど、和牛っておいしねぇ!

今回は初めてししゃもを焼いたけど、これはリピ決定です。

今年初すいか! 1338710144747.jpg 久しぶりに草を見た(^O^) 1338710149436.jpg もともとキャンプ場じゃなかったらしく、いろんなととろにかわいいものがあったよ。 1338710152777.jpg 1338710155841.jpg

2011年10月29日 (土)

ボルダリング。

ずっと興味のあったスポーツ。

福井にいたころ、春江だかどこかで見かけて気になってたんだけど、なかなか行く機会なくて、、、存在わすれてたけど、また最近気になり始めてたスポーツです。

なんと、住んでいるところから近いところにジムができたという知らせが!

で、さっそくお友達と行ってきたよ☆

ボルダリングっていってもジムだからこういうかんじ。

Imgp2697

カラフルでかわいい☆

いやぁ、楽しいわ!

スポーツってチームで楽しむものもあるけど、

私は断然個人派です。

マイペースで、ゆっくーりやりたいの。だれにも迷惑かけたくないし、自分との戦いっていうのが好き。

あ、訂正。私は自分に甘い人間なので、自分との戦いっていうほどのことはたぶん今まで一度もないと思う、、、スミマセンカッコツケマシタ。

そういえば、静岡きてから吹き矢もちょこっとやったけど、週1回2時間ときっちり決められてるだけでも私はダメみたいです。。。

自分の行きたいときにしたい時間だけする、っていうゆるーいかんじのがいいの。

ボルダリングのほうが断然楽しいwwww

で、ほんっと楽しかったし、もう明日にでも行きたいくらいやけど、もちろん、やってる最中は必死!

上のほう行くと恐怖も感じるし。

腕とかガクガクしてくるし。

(これは私が下手だからだけどね)

足とかどこおいていいかわからんくなって、ひとりで固まってると、お兄さんたちが声かけてくれるのも安心☆

(あ、完全に私のほうが年上だけどね・・・)

いつか本物の岩に、、、とは全く思ってないよ☆

2011年10月11日 (火)

ルアーフィッシング基礎から勉強中。

釣り、やっぱ奥が深い。おもしろい。

勉強しがいがあるぜ。

これまでは、「一緒についていく」という感覚で、ルアー、ライン結び、などなど、、、すべてまかせっきり。

でも、実は先日、自分専用のロッド(9フィート)と、ルアー(タイドミノー90S)をゲットしたのです!!

リールはまだ夫のを借りていますが、そのうち・・・ウヒヒヒ

2日連続、近くの海でルアーフィッシングしてきたけど、

私は釣れなくてもキャストして巻くだけで十分楽しいんだ。

でも、「釣れない=下手または魚がいない場所」てことなので、これは自分が下手だと公表していることになるので、いつまでも「キャストだけで楽しい」なんて言ってたらあかんと思ってる。

ていうか、まだキャストもド下手なんだけどね☆

ルアーがヒュルヒュルルーと回転しながら飛んでいったり、思わぬところへ撃沈したり、、、とにかくまだコントロールできません。

たまーにいいときあるけど、、、ほんとマレですw

魚によっている場所が違うし、食べるものも違うし、、、同じ種類でも時間帯によっている場所ちがうし、、、ほんとルアーがたくさんほしくなるぜ。。。

いまはサーフ(砂浜)で朝のヒラメ狙いを中心的にやっていこうと思ってる!

ていうか、ルアーフィッシングてさ、やたら英語使うんだけど、それがカタカナだからなんだか変なかんじ。

シンキングとか言われても、「え!?thinking??」と思ってまう。

「sinking」なんだけどね。発音の注意したくなるぅぅw

ちなみに、私が今のところ使っているルアーは「シンキングミノー(魚の形のルアーで沈むタイプ)」です。

ここ読んでるお友達のために、、、念のため・・・(釣り用語の基本中の基本だけどw)

・キャスト:ロッド(釣竿)を狙った場所へとばすこと

・ルアー:いろんなタイプがあるけど、擬似餌のこと。硬いやつとやわらかいやつがあるよ。私はやわらかいやつは「ワーム」て呼んでる。ワームて「worm」のことでミミズとかの形だよ。

2011年9月28日 (水)

キャンプ@くのわき親水公園。

4人でキャンプ行ってきた。

忙しくて全然準備する時間なかったけど、まあなんとかなるもんやの。

今回新しく仲間入りしたのは、このLEDランプとスピーカー。

Imgp2404

音楽あるといいわぁ~!

しゃべらずにひたすらぼぉぉぉ~っとしてる時間たくさんあった☆

このキャンプ場は広いのがいい!

しかも、この時期はお客さん少ないから自由につかっていいよって言われて、

好きな場所選べた☆

Imgp2405

テントは、1人、1人、2人と分けて、私はこの手前のやつ☆

Imgp2406

お客さん少ないといっても、こんなかんじでけっこういた。

Imgp2421

1日目の昼食はバーベキュー。

Imgp2411

Imgp2417

Imgp2436

コドモたちがたくさーんいて、となりのテントの子たちをパシャッ!

Imgp2429

木に登って歌うたってたよ☆かわいぃね!

自転車練習のコ、バドミントンしてるコ、キャッチボールしてるコ、みんなのびのびと楽しんでた☆

そして、、、焚き火とキャンドルナイト!

Imgp2450

Imgp2440

火って癒されるね。この時期ってもう寒いから焚き火が必須。

夕食は、カレー。王道w 小麦粉とS&Bのカレー粉で適当に。

Imgp2453

ご飯はMさんが炊いてくれました。しかし、炊きはじめから炊き終わりまでずっと鍋の前。慎重すぎるやろw

2日目の簡単な朝食。

Imgp2454

お湯で溶かすだけのスープだけど、なんか家で飲むより断然おいしかったなぁ。

焼き芋。

Imgp2462

今回気づいたこと

・次回から趣味道具を持っていく

時間ありすぎるので、今度からは楽器と編み物セットでも持っていこうかな。

・ワイン最高。

私の飲み物は今回は赤のボトルを1本持っていったよ(飲み干した)。

氷とかなくてもいいし、量も1本でちょうどいいし。

今回持って行ったのはちょっと甘すぎたけど、次回はちゃんと調べておいしそうなものを持っていこうっと。

10月はどこのキャンプ場いこうかなぁ~!

2011年9月 1日 (木)

夏後半~フェス編~

9月になっちゃったね。

一応、夏の思い出を簡単にメモしておく。

●FUJI ROCK FESTIVAL

今年も3日間キャンプで過ごしました。

これ、シェラのソロテント。

Imgp2123

高さがあるので、快適。

メッシュだから涼しい!

しかし、設営時大雨で、テント内びしょぬれになってもたわ。

びしょぬれというか、もう、水びだし。

タオルに染みこませる→しぼる の繰り返し。

でも、いい思い出だわ★

キャンプサイト、こんなかんじ。

Imgp2125

スノーピークのテント女子がけっこういました。すっげー。みんなお金もちだな。

えっと、なに見たっけな。

もう1ヶ月たったし、特にメモしてなかったので、

記憶がぁ。。。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン

もう何でも覚えてること書いてみる!

・ハナレグミ→数回見てるけど、やっぱスキだから見ちゃうよねぇ。隣の女子がめちゃくちゃかわいくて、わざとぶつかりました、ごめんなさい!

・サムムーア→すばらしい歌声でした!ソウル好き★

・BUDDY GUY→病欠でした。残念。。。

・私は民族系が好きかもしれない!

AFRICAN HEAD CHARGE、AMADOU&MARIAM、CONGOTRONICS vs ROCKERSなど、楽しかった!

日本人とはちがうリズムのとりかた、わたしも習得したい!!!

・PalaceOfWonder→実は今までちょっと立ち寄る程度しか行ったことなかったけど、ここ、すんごい楽しかった!来年から夜はココにいると思う!

・長靴はもうすぐ寿命だろうと思うけど、今年もがんばってくれた。エーグルのシャンタベル。

Imgp2129

・スポーツスパッツを寝る間もずっと履いていたので筋肉痛なしだよ!2着あったからできた業です。

・3日間、お風呂はいらなかったよ!

雨降っている手洗い場で頭洗いました(雨降ってるからすいている)!

ベリーショート万歳!

もちろん、テントで体を入念に拭いたよ!

・ご飯は毎日ジャスミンタイ。レッドカレーとグリーンカレーとタイラーメンのお店。毎年お世話になっております。

今年は初めて、鮎の塩焼きを食べたんだ!おいしかった!!!

・テントは帰宅後すぐにきれいに拭いて干しました!

Imgp2139_2

●サマーソニックと大阪観光

大阪サマソニ行ってきた。

ホテルだし、晴天だし、なんともお気軽なフェス。

しかし、暑かった!!大阪って暑いねぇ!!

写真、全然とらんかった。

何がとりたかったのかよくわからん写真とか

Imgp2176

著作権問題になりそうなこういう写真とか

(やっぱ、これのせたらアカンかの!?ヤバイ!?)Imgp2177

ブレてるしよく分からん写真とか

Imgp2181

こういうのしかないデス。

思い出はプライマルスクリーム(スクリーマデリカ)。

ほんっと歳を感じさせないライブでした!!!

すっごい楽しかったし、平和だったし、ほのぼので、しあわせーでした!

Xジャパンもよかったよ!

ちょうど私がよく知っている紅をやってくれたもんだから、ハイテンションになれた。

黙祷のとき、本当に静かだった。

次の日は大学のお友達に大阪のナンバへ連れてってもらったの。

・北極アイスキャンディー

おいしかった!!!!

・お好み焼き

Imgp2209

牛すじ・ネギ・コンニャクだったかなぁ。おいしかった!

・吉本新喜劇のグランド花月を外から見物。

次は絶対みたい!

Imgp2195

Imgp2193

・ついでにNMB48のところ。

Imgp2197

・グリコ!

Imgp2213

大阪はなんか人が多かったなぁ、、

東京も多いけど、大阪はなんか違う感じだったなぁ、、

みんなセカセカしてたなぁ、、、

2011年8月11日 (木)

夏前半。

夏はダイスキな季節だ。

毎週末のように遊んでる気がするけど、でも、平日はほんっと地味だよw

●APバンクフェス。

静岡来て毎年いってる。夫の実家からすぐ近くだから、ほんっと手軽なフェスである。

ほとんどがミスチルファンだろう。

わたしのお目当ては、去年はフラカン・真心。今年は真心。デス。

ライブほとんど見てないけど(まじでw)、お子ちゃまたちが水遊びしてるとこでのんびりしたよ。

Imgp2096

お子ちゃまたちがかわいすぎた。

なんかずっと見てられる・・・。

いろんな子がいるなあとしみじみ。

率先して大人に攻撃(水てっぽうで水をかける)しまくるコもいれば、

仲間に入りたいけどできなくて一人で遊んでるコ。

お風呂のように水にただつかっているコ。

ミスチルファンが多いから、なんか、ほのぼのとした人も多いしね。

安心して子ども連れてけるトコだと思うよ★

あ、そうだそうだ、わたしらみたいにライブみてない人たっくさーんいた!

丘の上でみんなたのしく踊っているから、あそこからステージ見えるのか!とはりきってのぼったけど、ぜんっぜん見えない。音だけでみんな楽しんでいる。

お酒のんで、のんびり、音を楽しむ。

そういう空間でした。

●BBQ

新しいタープです。

Imgp2110

いつもと同じ、SLが通るところです。

Imgp2104_2

汽笛の音、ハンパなかった!!!耳こわれるかと思った~!

こんなかんじで、川遊びしてるコいます。今回はビキニ女子もいた!写真はさすがにとれんかったけどね。ちなみに、写真のところは川遊びを前提とした作りになっています。Imgp2107

(わたしらが場所とったところの川は本当の川ってかんじだから、こんな子どもたくさんいずにのんびーりできる静かな場所です)

ああ、すっかり焼けてしまったよ!

日焼け止めってこまめに塗らなきゃ意味ないんだと分かった。

2011年2月23日 (水)

吹き矢。

昨日、吹き矢教室へ行ってきた。

2回目。

楽しかったわぁ!!!

地味なんやけど、めっちゃ緊張するんやって!

まだ全然下手やで、一定の場所に当たらんのやけどの。。。トホホ。

マナー(ルール)があるんやけど、

そのときに、ゆっくり「息を吸う」「息を吐く」ということを意識的にするのです。

それがのぉ、めっちゃ気持ちいいんやわ。

普段、意識して呼吸してるか!?せんやろ!?

ちょっと、今、やってみてや!

できたら、なんか棒(ホウキとか)を持って。

両腕を上に伸ばしながら、息を吸う(3秒ほどかけて)。

背筋もよくなって気持ちいいやろ!?

で、そのまま両腕をゆっくり下ろしながら、息を吐く(10秒ほど)。

気持ちいいやろぉ!?

きっと、これだけでも家で意識的にするといいかもしれない!

「腹式呼吸」ってけっこういい運動になるのね!

吹き矢って、地味やけど、地味だからこそ、奥が深い。。。

まず、難しい!

集中して、息で的に当てるのだけど、

それが、なかなか難しいよ!

一定の場所に当たらない!

上手な方は、一定してるし、息の使い方も上手やわぁ。

私は、練習のときに、まぐれで、7点×5(35点)が出たけど、

(ピースして記念写真とった・・・ww)

これ、まぐれやったわ。。。

その後、本気でやったのに、、、

的はずしまくり。

一定した場所に当たらず、めちゃくちゃ。

あと、ちょっとでも邪念があったら、絶対ダメってかんじ・・・。

集中!って自分に思い込ませながらやってるよ!

続けたいと思うのだけど、

道具はまだ買う予定はないです・・・高いんだもの・・・><

というか、今わたし、無職。

買い物なんてできる身分でないっす・・・!!!

私が体験した吹き矢の詳しくは、ココ。

http://www.fukiya-rec.jp/fukiya.html

http://www.shizuoka-fukiya.net/

Mってのが私だと思う・・・w

今回の成績(満点は35で練習とゲームを合わせて7回)

17、35、15、16、22、25、25

2010年10月19日 (火)

バーベキュー(2010.9月)

2人でタープ張れるんだね。

しかも、ココ、地面がかたすぎる。

河原だから石ばっか。

で、こういうかんじで、石で固定!

Imgp1029

この日は風がきつかったので、石がずれたりしたけど、なんとかなったよ。

バーベキューといえば、肉!

牛肉なんてめったに買わない。というか、ここ3年で買ったのは、きっとすき焼きをしたときだけだと思う。

めったに口にしない牛肉(しかも高級!)買いました!

Imgp1030

うちのバーベキュー道具はコレ。

Imgp1031

スノーピークのやつ。

焚き火が専門なのかな?けど、これで十分です!

Imgp1034

2人用イスとかテーブルは大学の頃に私が買ったやつ。

1人用のイスは同居人のやつで、寝ることもできる。

うらやましいな・・・。

来年は私の1人用のイスが欲しい!

今回の目玉は、コレ。

Imgp1039

ぷっすま(TV)で、たまねぎは皮をむいて丸ごとアルミホイルで包んでポイってやつ。

さつまいもと一緒にこんなかんじで放置しときました。

Imgp1048

そして、、、、たまねぎを取り出すと、、、

Imgp1047

めちゃおいしかったよ!!!

やわらかい!!!!!

でもね、、、さつまいもーーーーーー!!!!

大失敗www

カッラカラになっていた><炭と化してる・・・w

今度は、さつまいもを成功させる目標ができました!

秋なので、近々挑戦したいと思ってます!

2010年8月24日 (火)

バーベキューとSL。

今年初のバーベキュー!

大井川の支流。

車ごと川原へ降りれるし、それほど人がいないので空いている。

テント貼ってキャンプしてる家族もいるし、デートしてるカップルもいたよ。

川で釣りする親子もいた。

子供たちは水着で泳いでた。

Imgp0930

タダっていうのがいい!

そして、、、

SLが目の前を走るのが見れる~!!!!

Imgp0938

Imgp0939

SL、、、感動!「ポッポッポ~」って音、天空の城ラピュタ思い出した☆

SLは1日3往復するらしいけど、わたしは2往復見れました!

昼間は蚊がいなかったけど、

夕方からすごかった・・・

花火してるときの蚊が><虫除けしてなかったので、みんな刺されまくり><

けど、、、楽しかった~!!!!!

11時くらいから夜7時過ぎまでいた!

1歳のお子ちゃまがいたけど、がんばったねぇ!

えらい!

今度はココでキャンプする予定!

2010年8月16日 (月)

フジロック2010(思い出3日目)

3日目は1人じゃない!

毎年お世話になってるあの子が来る~!

なのに、、、なんと、、、寝坊!

7時に苗場着だと知っていたが、起きたら9時とかだったっけ!?

テントをたたんで、荷物をとりあえず自宅へ送る。

送料1720円だったと思う。

★乾杯with akanet (オアシス)

やっぱ誰かいると、違うねぇ!

足がものすごく軽くなったよ!オアシスまで何人もの人を追い越したw

★MATT & KIM (ホワイト)

男女デュオ。

この二人、、、どういう関係!?とか考えてしまたよ。

あまりに仲良しな雰囲気なんだもの。

こちらまでその雰囲気がとんでくるかんじで、

元気もらった!

(しかし、ほんとにどういう関係!?)

★MOUNTAIN MOCHA KILIMANJARO(ヘブン)

ファンク。

かっこよかったねぇ!

ファンク、わたしゃ好きじゃ。

踊れる踊れる~!

しかも、目の前にいる男の人のダンスがめちゃ好みで、

ずっと幸せだった・・・☆

(コミカルな動きする人ダイスキ!)

★CODEINE VELVET CLUB(レッド)

女性の方、、、めちゃスタイルよい!

Hollywood ってやってくれた~!(予習していた曲)

★大道芸を見る(オアシス)

一人だけど、、、笑えた!おもしろいねぇ~!

一般の見てる人を巻き込んでたよ。

1000円札出してた人けっこういた・・・!!!

私は、、、130円とかいれた・・・ケチw

Imgp0900

★HOT CHIP(レッド)

楽しかった!!!

音がかわいかった!

★ATOMS FOR PEACE(グリーン)

トム様~ってくらいすきなので、

(去年のライブみてから、radiohead好き→トム好きにかわったというw

もちろん、radiohead好きですよ!ジョニーも好き~!)

ちょっとでも近くに・・・と思って前に進むが、人多いし、ドロ。。。

Imgp0902

背の低い私は、途中までほとんどトム様見えずに・・・

結局、少し後ろへ行ったほうが見れるっていう!

このメンバーはきっとみんな大忙しなので、合わせたことあんまないんだろうけど、

さすがですねぇ!

ばっちり決めてたよ。

ベースのフリーさん、、、独特だねぇ。動きとか音とか、彼にしか出せない、ってかんじだよねぇ~(って、偉そうなことを言ってみる)。

トムさん、、、もう40過ぎてるのに、あのパワー・・・!!!

ステージ暴れてたw

スゲー!!!radioheadのときよりはじけてるかんじがする!!!

そして、、、お茶目だねぇ。

かっこよくて、筋肉すばらしくて、お茶目って・・・・!!!><ホレテマウヤロー

★AIR(レッド)

これ、この日のベストアクト~!!!!!

もう、ダイスキ!!!!!

やばい!!!CDほしいです!!!!

akanet と別行動していたのだけど、さすが毎年一緒に行ってるだけあるね。

彼女のいる場所、分かるって、どんだけ~!

あのたくさん人がいる中で、見つけました!すごいぜ、私!

akanet、知らないゴツイ外国人さん、みんなで楽しく踊りました!

もうすぐくる~っていうかんじの雰囲気になり(音カズ少なくなって、だんだん重なっていくかんじの。ドキドキするかんじの。)、もうすぐ、もうすぐ、、、、

キター!!!って思ってジャンプしたら、期待はずれというか予想外の展開w

となりの彼女も、同じかんじでフライングしてたw爆笑!!ww

★BELLE AND SEBASTIAN(ホワイト)

moe.ちょっと見た後

「ベルセバ、フジで何回か見てるけど、やっぱ見たい。大学のとき聴きまくって、単位落とした」と彼女の爆弾発言。それは見に行かねば!ってことで。

筋肉・・・すばらしいね!

なのに、、、なのに、、、さわやかな曲~!!!!

ずっと違和感を感じながら、きいていましたw

って楽しかったよ~!!!

ポンチョで手をあげたりしてたから、、、腕とかに雨がはいってきてたけど、

全然かまわんよ。

★SCISSOR SISTERS(グリーン)

大トリ~!!!!!もうこれは踊らんと損だよ!!!

みんなはじけてたねw

わたしらはバスの時間もあったし、出やすいように後ろのほうにいたけど、

後ろの人たちもみんな立って踊ってた。

カッパとかポンチョの大集団が踊ってる風景・・・

写真、、、ナシ!!!!orz

★帰りのバス。爆酔!!!