芸術。

2011年12月14日 (水)

月食。

静岡では皆既月食、めっちゃキレイに見れたよ。
夜、ベランダにちょこちょこ出て月食を見て、写真とった。

赤い月だったねー。

私のカメラはNikon COOLPIX P300 です。
すごい気に入ってるんだけど、望遠性能はあまりないので、天体撮影には向いてないけど、撮りましたw

シーンモードは夜景(手持ち撮影)でとりました。
F4.9  1/30秒、 ISO3200です。

注意:クリックしたらめちゃデカイ画面になるようです。
教えて:みんなブログにのせてるのってもっと小さいけど、画像サイズが違うの??

Dscn0385_326
2011.12.10.22:51頃

Dscn0394_335
23:01頃

Dscn0400_341
23:06頃


Dscn0415_356
0:16頃

Dscn0420_361
0:50頃


寒いよりも、首が痛くてしかったなかったw

カメラは全く分からんけど、撮るのは好きです。
(お花とか料理をきれいに撮れたらいいなー)


もし生きてるうちに機会があるのなら、昼間に真っ暗になる皆既日食を経験したい!(機会ある?)


2011年9月 1日 (木)

夏後半~フェス編~

9月になっちゃったね。

一応、夏の思い出を簡単にメモしておく。

●FUJI ROCK FESTIVAL

今年も3日間キャンプで過ごしました。

これ、シェラのソロテント。

Imgp2123

高さがあるので、快適。

メッシュだから涼しい!

しかし、設営時大雨で、テント内びしょぬれになってもたわ。

びしょぬれというか、もう、水びだし。

タオルに染みこませる→しぼる の繰り返し。

でも、いい思い出だわ★

キャンプサイト、こんなかんじ。

Imgp2125

スノーピークのテント女子がけっこういました。すっげー。みんなお金もちだな。

えっと、なに見たっけな。

もう1ヶ月たったし、特にメモしてなかったので、

記憶がぁ。。。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン

もう何でも覚えてること書いてみる!

・ハナレグミ→数回見てるけど、やっぱスキだから見ちゃうよねぇ。隣の女子がめちゃくちゃかわいくて、わざとぶつかりました、ごめんなさい!

・サムムーア→すばらしい歌声でした!ソウル好き★

・BUDDY GUY→病欠でした。残念。。。

・私は民族系が好きかもしれない!

AFRICAN HEAD CHARGE、AMADOU&MARIAM、CONGOTRONICS vs ROCKERSなど、楽しかった!

日本人とはちがうリズムのとりかた、わたしも習得したい!!!

・PalaceOfWonder→実は今までちょっと立ち寄る程度しか行ったことなかったけど、ここ、すんごい楽しかった!来年から夜はココにいると思う!

・長靴はもうすぐ寿命だろうと思うけど、今年もがんばってくれた。エーグルのシャンタベル。

Imgp2129

・スポーツスパッツを寝る間もずっと履いていたので筋肉痛なしだよ!2着あったからできた業です。

・3日間、お風呂はいらなかったよ!

雨降っている手洗い場で頭洗いました(雨降ってるからすいている)!

ベリーショート万歳!

もちろん、テントで体を入念に拭いたよ!

・ご飯は毎日ジャスミンタイ。レッドカレーとグリーンカレーとタイラーメンのお店。毎年お世話になっております。

今年は初めて、鮎の塩焼きを食べたんだ!おいしかった!!!

・テントは帰宅後すぐにきれいに拭いて干しました!

Imgp2139_2

●サマーソニックと大阪観光

大阪サマソニ行ってきた。

ホテルだし、晴天だし、なんともお気軽なフェス。

しかし、暑かった!!大阪って暑いねぇ!!

写真、全然とらんかった。

何がとりたかったのかよくわからん写真とか

Imgp2176

著作権問題になりそうなこういう写真とか

(やっぱ、これのせたらアカンかの!?ヤバイ!?)Imgp2177

ブレてるしよく分からん写真とか

Imgp2181

こういうのしかないデス。

思い出はプライマルスクリーム(スクリーマデリカ)。

ほんっと歳を感じさせないライブでした!!!

すっごい楽しかったし、平和だったし、ほのぼので、しあわせーでした!

Xジャパンもよかったよ!

ちょうど私がよく知っている紅をやってくれたもんだから、ハイテンションになれた。

黙祷のとき、本当に静かだった。

次の日は大学のお友達に大阪のナンバへ連れてってもらったの。

・北極アイスキャンディー

おいしかった!!!!

・お好み焼き

Imgp2209

牛すじ・ネギ・コンニャクだったかなぁ。おいしかった!

・吉本新喜劇のグランド花月を外から見物。

次は絶対みたい!

Imgp2195

Imgp2193

・ついでにNMB48のところ。

Imgp2197

・グリコ!

Imgp2213

大阪はなんか人が多かったなぁ、、

東京も多いけど、大阪はなんか違う感じだったなぁ、、

みんなセカセカしてたなぁ、、、

2010年10月 8日 (金)

らくがき。墨ってステキ。

Cocolog_oekaki_2010_10_08_18_11

そういえば、今年春ごろ、水墨画をはじめたのです。

コレは、パソコンでらくがきしたんやけどの。

伊藤若冲アナザーワールドっていうのが静岡県立美術館でしていたのを見に行ったり、

静岡出身の書道家宮村玄さんって若いイケメンの方の作品を見に行ったりした。

Imgp0805

墨って、ほんとう、いい味だすんやわ~。

すいすい水墨画―思い立ったらちょっと一筆

この本を前の会社の方たちにいただきまして(私の趣味とか考えてくれて愛を感じました・・・☆)、

いろいろ勉強しました!

1色でも水の割合で色やにじみ方が全然違うし、

色の濃淡を利用して、筆へつける順番とか量とか、、、

とにかく奥が深いのです~!!!

で、墨だけでなく、普通の絵の具をつかって色をつけたりできるし。

水墨画専用の紙は少し高いのだけど(由比にある和紙屋さんで購入済み)、

まだまだ練習中なのでフツウの水彩画用のはがきを使ってます!

水彩画用のはがきだと、にじみがイマイチです。

水墨画用と比べると、ほんっとその差は歴然です。

しかし、わたし、絵はものすごく下手だった・・・!!!!

ありえないほど不細工な鳥や花たち、、、カワイソウ。。。

もうちょっと練習します!

そのうち、下手な絵つきのお手紙送りますので!ヨロ!

2010年8月16日 (月)

古代エジプトの世界へ。

浴衣で行ってきた。

Imgp0915

すごい人だった・・・!!!!

そして、内容濃すぎ~!!!!

2時間以上かかった!!!!

エジプト、、、、すごすぎる・・・!!!!

紀元前1500年以上前のもの初めて見たかも!!!

そんな前なのに、すごい技術!!!

そりゃ映画になるわ、マンガになるわ~!!

もう、ハムナプトラとか王家の紋章の世界です。

パピルス文書とか、ステラとか、ミイラとか、、、

映画の世界でした!!!!

印象に残ったことは、、、

・鬘だったのね!

体毛がよくないものとされていたらしく、

男女とも全身剃ってましたっていう!!!

知ってた!?全身だよぉぉ!?!?

・死者への待遇が厚い!!(って語弊を招くかもだけど、、、)

死んでからの世界で苦労しないようにと、

イスとか机とか枕とか、日常生活に必要なものも一緒に置いておいたり、

棺には、外がいつでも見れるようにと、「目」が書いてあったり、

なんというか、、、こういう考えっていいなって思った。

・エジプトって都も神も王も名前かっこよい。

メンフィスとか、トトメスとか、オシリスとかプタハとか、、、

日本も神ってたくさんいるけど、

古代エジプトの神々の名前、まずかっこよい。

姿もかっこよい。

やっぱ、、、私は、、、アビヌス~!!!!

いろんな神様がいろんな役目をもっていて、

それぞれがいろんな顔をもっていて、、、

(動物の顔で人間の姿っていうのが多いみたい。)

キリストの聖書とか読んでみたいと思っていたけど、

それ以上に、古代エジプトについて知りたくなった!

(特に神話ね!)何読めばいいの???

・船にのってる太陽。

太陽もね、移動するとき船にのってる、って考えられていたらしい。

か、かわいいぃぃぃ★

ああ、、、また行きたい!

今度はペンと紙を持って、メモしたい~!!!!

(ペン持って行かなかったのです・・・いつも持っていくのに・・・)

2010年2月 7日 (日)

斉藤和義さんライブ

斉藤和義さんライブ
中ホールだったからかなり近い荑荑荑

二時間半くらい(もっとかな?)の盛り沢山な内容でした★

指定席ライブだったからあんま動けなかったけど、隣りの人たちが座ってたから手とか顔とかかなり動かせたし、息も自由にできたー。(顔が近いと結構遠慮するよね?)

楽しかったー★

カッティングのきれがよくてかっこよかった★

下ネタ多くてびっくりしたけど、いつもあんなかんじらしいね〜。
全然いやらしくなくて、笑えたけど!さすが和義さんです★

慣れないブーツでいったから今は足が痛い。

2009年5月28日 (木)

2008.10.4にいったライブ。

かなり前のことだけど、一応記録ということで残しておく。

さいたまスーパーアリーナにて RADIOHEAD JAPAN TOUR 2008。

ものすごくかっこよかった!

そして楽しかった!

しかし、、、背が低いため、、、全然みれなかった・・・

けどね、踊りまくったざぁ☆

パラノイドアンドロイドがめちゃくちゃすっごいかっこよかったのを覚えてます。

また行きたいなぁ・・・

2009年5月16日 (土)

2009.3.25に行ったライブ。

NHKホール。

BECK。

けっこう近い席で、おぉ!と思った。

ずっとスタンディングだったけど、

うーん、、、わたし的には、もっと広い場所で思う存分おどりたかった。。。

となりの女の子、一人で来てたんだけど、ほんとにBECKファンってかんじで、ノリよいし、けっこう叫んでたけど、なんかわたしも楽しくなった。

あんまうるさいと迷惑だけど、ほどよい感じのうるささはけっこう楽しいね!

よし、フジでは、そういう場所(ちょっと騒いでる本格ファンがいるとこ)へ行ってみることにしよう!

2009.2.4に行ったコンサート。

ベルイン放送交響楽団。

場所がよかった!

A席の前から10列。ソリストが目の前~ってかんじ!

指揮者(マレク・ヤノフスキ)が、最後のほうホントに疲れてらっしゃった・・・

途中たおれるんでないかヒヤヒヤしたよ。。。

曲目

・ベートーヴェン「エグモント」

・ベートーヴェン ヴァイオリン協奏曲 2長調

・ブラームス 交響曲第1番 ハ短調

すごいっしょ!

ブラームスです!!!!

ほんっとすっごい感動した・・・!!!

いつも聞いてるCDとは全然ちがってた!!!

最初とかけっこう早めで流してたよ。ティンパニかっこいぃぃぃぃぃ!!!

生の音は、ほんっとすばらしいよね。

お金、ためてまた見に行くぞぉ

2009年2月23日 (月)

あこがれのお方に会いにいきました。

あこがれのお方に会いにいきました。
よしもとゴールデンシアタースペシャルのチケットをもらった。
大すきなたむらけんじさんがいました!
席が遠かったからお腹の文字が見えんかった。。。けど、おしゃべりは面白いし、かわいい前髪でした。
フットボールアワーとかトータルテンボスや中川家も面白かった!トータルテンボスは静岡出身らしくて人気やった。あとフルーツポンチも人気。
渡辺直美さん、ほんとに踊りだけなんやのぉ。声一言もなくてびっくりした。曲がいいから聞き入ってしまった。ドリームガールズとかいう映画がみたくなった。

しかし、久しぶりにたくさん笑ったなー。
たまにはテレビでなくてこういうライブもよいもんやの!
あさってはクラプトンに会いにいくざー

2009年2月 5日 (木)

花
花
花
花
花
お花をみに行ってきました。
自然の色ってほんとに鮮やかでキレイ。。。。

ダリヤとかガーベラとかがわたしの好きなお花みたいです。
お花はわたしの生活に全然接点がないけど、余裕があれば飾ってみたいなー

あまりにキレイなんで、静かな会場なのに携帯でバシバシとってしまったよ。。

こんなかんじで毎日一人の時間を楽しんでる自分に酔ってます。
うち、ナルシストやわ!

より以前の記事一覧