« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月28日 (日)

入院174日目

ざっくり!

day62〜76

毎晩39度後半の熱が出る。
吐き気もあり、食欲が一気になくなる。
数日吐いていたら、腎臓の値が悪くなってしまい(血中に老廃物がでた)、また栄養剤点滴を24時間やるはめに、、。

day77〜80
熱は38度後半。
ロキソニンを飲まなくても大丈夫なかんじ。


食べて飲んで出す、て作業は本当に大事なこと!
それが今できていないので、担当医が退院をしぶっている。
わたしは、外に出たら自然に食べれるようになる気がするんだけど(´▽`;)


今日現在の体調はまあまあ!
食欲は相変わらずなく、点滴してるけど、それだけ。
食べれるようになりたいよー!!
果物とかジュースはいけるんやけどなぁ。。

プレドニンは一週間ごとに5mgずつ減らして、いま、やっと1日5mgになりましたぁ!!
day63に15mgにしたときは、全身にまた赤い発疹ができて焦ったけど、だんだんひいてきて、day70に10mgにして、なにもなく☆
減らしてるときに危険と聞いていたから、ちょっと安心!
とはいえ、まだまだ油断しないでください、と担当医から言われたけど。


退院はもうすぐだぁ☆

2012年10月10日 (水)

入院156日目

day56
サイトメガロウイルス治療として、いままではデノシンだったが効かなかったから、ホスカビルてのに変更。
その、ホスカビルの副作用がすごすぎてつらい(泣)
私の場合は、点滴始めた途端、悪寒・しびれ・吐き気など、顕著にあらわれる。
点滴中はマジつらくて寝たきり。
呼吸できなくなるのではなかろうか、と不安になるときもある。
でも、点滴終わってしばらくしたら調子戻るけどねー。

day58
福井から父来る。
サイトメガロウイルスについて調べたらしく、もしなんかあったら死んでしまうかも、と心配して来たらしい。
4日間病院に来た(午前中から16時までひたすらしゃべりまくったw)。
そして、静岡を観光しながらどこかで数泊して帰宅しましたとさ(笑)

治療のこと。
サイトメガロウイルス治療にはホスカビル点滴をしているけど、最終的にはサイトメガロウイルスが0になることだけど、その前に自分の血液のリンパ球が増えればいいみたい。

リンパ球はウイルス、好中球は細菌をやっつけてくれるんだってさ。

で、最近のわたしのリンパ球はほとんどない状態。好中球はあるんだけどなぁ。

ステロイドとか以前やってた薬の名残りのせいでリンパ球がないみたい。

ステロイドは様子を見ながら減らしていかないと、GVHDがまたひどくでたり、体がショックうけて体調不良になったりするらしくー、このへんの調整は、先生に任せるしかないから、わたしゃ何もできないんだけどねー。

day61
血球値、なぜか減少(^^;)
そしてちょい熱気味。
といっても、38度ちょい。
まだまだ不安定やなぁ。

肌はけっこう剥けたはずなのに、まだまだ剥ける。キリがない!
そして、まだ皮がうすいからか、ちょっとしたことで痛くなるわー。

爪は二枚爪になってきた。
剥がれかけるときには、きっと退院してるやろうけど、家事があまりできないのかしら!?
料理したいよー!!

2012年10月 3日 (水)

入院149日目

day51
夫に月見バーガーを買ってきて、と頼んで、2人で病室で食べた☆
しあわせ☆

月見バーガーじゃなくて大月見バーガーを買ってきてくれたもんだから、ちょっと肉が大きすぎて私にはきつかったけど、でも久しぶりのマクドナルド、おいしかったー!


あ、買ってきてもらうときは、病院食はあらかじめ要らない旨を伝えてあるのだ☆節約節約!


day53
ステロイドが30mg→25mgになった!!!
だんだん減らしていってGVHDもおさまって、無事退院!!!とうまーくいくように願うぜ☆


で、いままではフロア内しか歩けなかったけど、なんと、一階の売店(エレベーター降りたらある)への許可がおりたのだぁぁぁー!!!

。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.゚ 

小さい売店やけど、お菓子見たり雑誌見たり、楽しかったぁ!!
んで、息切れしながら雑誌を買ってきた (^○^)
あ、お菓子も買ってもた(笑)


day54
骨密度最悪!!
入院するときは正常だった。
いまは、、、骨粗鬆症寸前の77%という結果に―( ̄∇ ̄;)→
薬のせいらしいんだけどね、これはかなりのショックです。
カルシウムくれー!!!


day55
サイトメガロウイルスの結果、最悪!!
前回(day40)は38/150000だったのに、今回、なんと、800/150000!!
上がってるし( ̄∀ ̄;)
上がりすぎやし!!
先生、「こんな数値は見たことない」て言ったし!!
私が元気そうやから、先生も絶対数値さがってるて思い込んでいたらしいし!!
体調は、まあ常にお腹とか胃とか痛いけど、それくらいやから気にしてなかったし!!
てことで、強い薬に変更らしいでーす。

サイトメガロウイルスがなくならないと外出も外泊もできないからね、なんとしても減ってもらわないと次に進まないよー(;ω;)