« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月27日 (月)

入院112日目

久々更新!!!

(・▽・)/

体調は、まあまあです。

一難去ってまた一難。

こんなかんじ。

いまは、全身の皮膚がブツブツで色も変わってます、顔もむくんでてまぶた落ちてるし別人!
肝臓の値が高いので、薬でなんとかしてもらいましょ!

たのむわ、先生。
絶対死にたくない!

day12
発熱。初めての39℃台。
解熱剤やると汗出るし、しばらくしたら薬切れて、熱上がる。

day13
39.9℃まで上がったときは、つらくて氷枕でぐったりしていた。

day15
白血球が四桁に!
喉がすっかりよくなる。
しかし、吐き気と熱に悩まされる。
血小板もまだ低いので輸血は欠かせない。

day17
ちょっとずつ飲食開始!
プリン、全く味がしなくてびっくらこいたけど、味がしないので食べれる。
アイスはちょびっと苦く感じる。

2012年8月18日 (土)

入院103日目

最近の体調、書きまーす!

ツイッターは毎日やっているので、もしよければ見てね☆


day6
白血球20
喉に違和感はありつつも、昼ごはんも夜ご飯も少しだけ食べれた。
しかーし、夜20頃から喉激痛!!
あまりの痛さに看護師さん呼ぶ。
そしたら、帰宅していた若(担当医)が登場!
痛め止めの麻薬を点滴開始。
でも、初めてだから弱め。効かない。


day7
喉の痛みにより不眠のまま朝がくるー

で、ご飯はもちろん食べれないけど、薬は飲まなきゃてことで、痛み我慢しながら泣きながら飲んだ。
なのに、吐いてしまう。
オォーノォォー!
で、初めて看護師さんの前でも泣いてしまう。
痛みで声も出ないし。
若の前でも泣いてしまう、そんな一日でした。


day8
胃もやられてるのか、薬飲んでも吐いてしまので、粘膜をコーティングしてくれるというアルロイドgてやつを飲んだ。
味は青りんごみたいな、ドロドロの液体!
気持ち悪いけど、飲んでやったぜ!
でも、すぐ吐いてもたぜ、、、
<(ll゚◇゚ll)>

喉は痛すぎるけど、吐くのもつらいから、飲むのも食べるのもあきらめることにしたのでした!
薬も栄養も点滴で!
若が、食べることは基本だからできたらジュースだけでも飲んでほしい、と言ったので、調子よくなったら飲む!

シャワー浴びてたら、あそこの毛が全部どっさり抜けた!
いままでも抜けたけど、うっすら残ってたのに、今回はなくなった(笑)
ツルツルでつい触ってしまうけど、見られたら恥ずかしいので自粛!
髪の毛も抜けはじめてきた。
鼻毛も。わき毛もすね毛も。
まゆげとまつげはいまんとこ大丈夫っぽい☆


day9
喉、激痛。耳や頭にまで痛みが進行!
声が出ない!
しかし、精神はかなり安定☆
なので、こうやってブログ更新できましたv( ´∀` )v
前向き万歳!


移植て治療は、よく考えたらすごい治療だね。
移植によって死んでしまう人もいるんだもの。
わたしも完治するなら移植しかない、て言われたからやったけどさ、こんなつらい思いして再発とかよく聞くし、なんなんやろーと疑問だらけじゃよ。

┐( ̄~ ̄)┌ フゥゥ~

2012年8月12日 (日)

入院97日目

コメントありがとうございます!!
ヽ(〃∀〃)ノ
うれしいー☆
がんばる!


day 3

吐き気と下痢に悩まされているけど、前処置のときよりかなりよくなった!

前処置から移植日は、もう、まじ、寝たきり!話せないし、食べれないし!
夫が来ても全く話せないままなときもあったな(^^;)


いまは、話せるし、たまに携帯いじってるよ☆


食欲はまだないけど、ちょっと食べれるようになりました☆


生着してからが本番なのかしら、、、


耐えてみせるぜ!

゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞ.+:。

2012年8月 9日 (木)

入院94日目

day 0
夕方、骨髄移植しました!
移植前にするアレルギー抑える注射がキツかった!

もう5日間食べてないなぁ。
明日は食べてみせる!


次の目標は生着することだね☆
で、それから拒絶反応がくるみたいだけど、急性の重篤なGVHDがないように祈りたい!


2012年8月 7日 (火)

入院92日目

day-4
エンドキサン
しゃっくりと吐き気に悩まされる。
もちろん食べれないし、においだけでも吐くし、薬飲んでも吐いた。


day-3
放射線全身照射
しゃっくりはおさまったが、吐き気で撃沈。
熱もでるし、耳下腺腫れるし、下痢になるし。
おたふくみたいになってます。
┐( ̄▽ ̄)┌

day-2
いま、吐き気止めで調子よいのでコレ書いてる。
なにも食べれないので、点滴で栄養補給!

そして、いままさに点滴漏れてるとこ!看護師さん呼んだ!

2012年8月 4日 (土)

入院89日目

day -5

移植日を0とするカウント(・∀・)

今日と明日は抗がん剤。
あさってから放射線三日間。


続きを読む "入院89日目" »

2012年8月 3日 (金)

アクリルタワシ。

棒編みで3本どり。
1つ30分はかかる。

1343984283964.jpg
かぎ針で。
1つ10分もかからない。

1343984293649.jpg

続きを読む "アクリルタワシ。" »

2012年8月 2日 (木)

入院87日目骨髄移植のための入院4日目

タイトル長いε=( ̄。 ̄;)フゥ

昨日CVカテ挿入した。
今日と明日は腎臓ならし。
生理食塩水とかそういうのを点滴してる。

あ、今日、点滴漏れてて、気づいたときには床びしょ濡れ。

続きを読む "入院87日目骨髄移植のための入院4日目" »