« 入院82日目治療③26日目 | トップページ | リボン。 »

2012年7月 6日 (金)

タマゴ。

退院して1週間。

断捨離して大掃除したいのだけど、天気がよくないのが残念。。。

早く梅雨あけてくれー。

☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・・・・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆

ここからはワタクシのヒトリゴトです。


採卵、あきらめた。
あきらめたっていうか、やめたっていうか。

わたしはずっと生理とまってるんだけど、これを知らなかったらしい産婦人科の先生。。。

「え、止まってるんですか。じゃあ今回はムリでも、生理をもどして次の周期にむけて・・・」

て言うわけよ。

わたし「え、もう来月移植するんで、卵巣機能なくなるみたいですけど。。。??」

先生「え、移植すると卵巣機能なくなるの?」

わたし「移植っていうか、全身照射するので、、、」

先生「なるほど。。。今回しかチャンスないってことですね。。健康な人で不妊治療している方たくさんいますが、1回だけしかしないっていうのは・・・。みなさん、何度もやって数年かけていますので。。。あと、生理とまっているのなら、ホルモン注射してもタマゴが育つかどうか・・・。タマゴは10コはとりたいところなんですけどねぇ・・・。」

こんなかんじ。
頼りないんだよ、この先生。
しかも、タマゴって、、、。

( ̄□ ̄;)


こう言われた次の日かな、ダンディ先生に聞いてみたの。

わたし「採卵のことなんですけど、ホルモン注射して卵子が育たない場合あるんですか?」

ダンディ「うーん。採卵ねぇ・・・。1コもとれない可能性が高いですねぇ。時間もないし。ふつうは50日くらいかけて二つの卵巣から10コくらいとるんですけどねぇ。」


おーい( ̄□ ̄;)

あと、若眼鏡先生にもこんなこと言われたなぁ。

若「健康な人でも、不妊の方はたくさんいらっしゃいます。出産はできないけど、子育てはしようと思えばできます。里親制度もありますし。いろんな生き方があります。」


3人とも、けっこう遠まわしに「無理」って言ってるよね・・・!?

それに、この病院ではいままでに白血病患者が治療と治療の間に採卵したケースはないらしい。

あと、骨髄移植した患者が出産したケースは日本でもないらしい。


おーい( ̄□ ̄;)

移植前にいろいろ悩むのもイヤだし、万が一、ホルモン注射の副作用でて体調悪くなったら最悪だし。

ていうか、そもそもこの病気になった時点でダンディーから出産はあきらめて、とか、フツウの人と同じような生き方を目指すのはもっと後になってから、とにかく生き残ることを考えてって言われたし。

病気になる前から子供ほしいとは思っていたとはいえ、子作りなんてしてなかったし、そんな急いでなかったし。
そんな私が1回きりの採卵(しかもフツウとは違う)でうまくいくわけないよねー。

これ以上に、本当にいろいろ考えて、採卵やめた。


なやんだよ。まじで。


ま、そういうことー。

この世の中、子なし専業主婦は叩かれるけれども、
わたしは、堂々と生きてまいりたいと思います。

« 入院82日目治療③26日目 | トップページ | リボン。 »

コメント

( ・∀・)つ旦~~その分ゆっくり休んで~

私の周りでも不妊治療受けてて、でもなかなか赤ちゃんができない子、いっぱいいるよ。
だから、「子なし専業主婦」なんて叩き方をする人は、そーゆー事態を想像できない、無知な人なんだなーって思う!

私なんざ結婚すらしてないもんねw
でも、もちろん堂々と生きていきたいね(o ̄∇ ̄)/

本当に辛い決断をしたんだね。ミキティの気持ちを考えると胸が締めつけられる思いです。
ーにしても産婦人科の先生…ヽ(*`Д´)ノ!! マジでしっかりしてー!

明日は雨らしいよ。
休日の雨は気が滅入るねぇ。私も断舎離してスッキリしたいっ!

>akanet
子なしで被扶養の専業主婦に風当たり強いんだよね(^^;)
年金問題とか税金とか、いろいろ、ね。
akanetは働いてるんやから、もちろん堂々としていいよ!
わたしは税金も払わずしかも治療費はみんなの税金だから
叩かれる要素たくさん( ̄∀ ̄;)
でも、しゃあない!許して、みなさま!

>ひろエール
断捨離、かなり気持ちいい!
わたしはまだまだ捨てたい、で、シンプルに暮らしたい!
でも、夫婦のそれぞれの趣味のせいで、なかなか荷物減らない(; ̄д ̄)

第3者(?)の立場から見ても、今回の病気について恨めしく思えます。
過去には同じような苦渋の選択をした方もたくさんいるのでしょうね・・・

今回のようなケースでも、医学が更に進歩することで、将来的に出産が可能な治療が出来るようになるといいなと思いました。

>シンジョウくん
出産可能な将来、きっともうすぐ来るよ!!
私は、こうやって生きていることで本当に感謝なのです☆
もし昭和だったら、、、><
白血病医療のために、来週、血液を提供してきまーす!

I completely agree with your ideas on the topic above. Excellent Post, keep up the fantastic work.

Thanks so much for the blog article.Thanks Again.

I have never imagined that there are so brilliant blogs.

Could you message me with any pointers on how you made your website look this cool , Id be thankful!

I tend to very much disagree with what was said but in hindsight I don’t follow the subject enough. You might have a much better grasp than me.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39545/46220689

この記事へのトラックバック一覧です: タマゴ。:

« 入院82日目治療③26日目 | トップページ | リボン。 »