« 2011年12月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月28日 (火)

今年に入ってからのクッキングいろいろ。

カメラで撮ったやつをのせまーす。


●マフィン。生フルーツをいれて焼くとちょっとオシャレに見える☆
マフィンは簡単で安くておなかいっぱいになるおやつで、たまに作ってる。
Dscn0547
Dscn0570


●ガトーショコラ。
バレンタイン。
Dscn0582
手動でメレンゲ作りは何年ぶりだろうか、、、腕つかれたー。


●ブラウニー。
バレンタイン。
Dscn0588
簡単だから今年ちょくちょく作りたい。


●ソースカツ丼。
福井のおいしいソースをいただいたの☆
ポイントは、豚生姜焼き用の肉を2枚重ねて揚げたことです!
福井のソースカツ丼は薄いからねー。
Dscn0625


●野田琺瑯におかずを詰めて。
一度やってみたかったので。
でも、この大きさと深さ、、、詰めるの難しいかもー。
Dscn0661


2012年2月21日 (火)

布・糸遊び。

●ポーチ2コ。
なにを入れるとかまだ決めてないけど、家にあったもので作った。自分用。

Dscn0646
Dscn0650

●ヘアゴム。
小さい女の子にぜひつけてもらいたいな。プレゼント用。


Dscn0651
Dscn0574

●ミニサイズ帽子。
ただの遊び。使い道は、、、こういうかんじ?自分用。

Dscn0639
Dscn0640
Dscn0641


次は何作ろうかなー。

2012年2月20日 (月)

いまさらだけど年末の旅行。

2011の11月と12月の話をほんのちょっとだけ。
ていうか記憶があいまい。。。

ここにのせるのは旅行の話ばっかになってるから贅沢してるなーと感じるけど、
でも、日々はほんっと地味ーな生活しております。


●東京へ。
メインはエアロスミス。

Dscn0049_040


●神戸・大阪・京都へ。
・初めてのルミナリエ。
Dscn0214_174


・大阪城。
Dscn0136_110

・京都では紅葉を満喫。

Dscn0273_225
Dscn0274_226
Dscn0301_253
Dscn0298_250
いっちばんいいときに紅葉見れたのは初めてでした!
人の多さにもびっくりしたけど、ほんとうにキレイで、写真とりまくり。人がいないのを撮るのがむずかしい・・・


・鳥彌三で。
Dscn0257_210
龍馬が食べたという部屋でいただきました☆

●横浜へ。
お友達に会いに、初めて着物で旅行してきた。

Dscn0449_389
初鎌倉!!

2012年2月12日 (日)

2012になって初投稿。

あ、ここ、久しぶりに書く。
もう見てるコもいないと思うけど。

最近はネットといえば、ショッピングと動画とツイッターとフェイスブックとお友達のブログをのぞくかんじで、、、ココのことすっかり忘れてター。

ところで、私が静岡に来て、もうすぐ4年がたとうとしているんだが、静岡は本当に暖かいなぁと毎年思うのだ。

2月にはいって、もう春が来てるのかなーというかんじです。

ほかの県はどうかな?

いま朝9時前だけど、私の部屋の気温は16度。暖房なし。

あ、今年はまだ暖房使ってないです!(お客さんが来たときに1度だけ使っただけ!)

ありがたやー。

冬の太陽は1年の中で一番まぶしい気がする。
空気が澄んでいるからだろうか。
なので、運転の際はサングラス必須なのです。
あ、もちろん、自分でも笑えるし、思わず写真とかとってしまうけど(^-^)/

ま、こんなかんじで、ゆるーく、たまーに、どうでもいいことをダラダラ書くと思いますダ☆

って、見てるコいないと思うけどー。