« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月29日 (土)

ボルダリング。

ずっと興味のあったスポーツ。

福井にいたころ、春江だかどこかで見かけて気になってたんだけど、なかなか行く機会なくて、、、存在わすれてたけど、また最近気になり始めてたスポーツです。

なんと、住んでいるところから近いところにジムができたという知らせが!

で、さっそくお友達と行ってきたよ☆

ボルダリングっていってもジムだからこういうかんじ。

Imgp2697

カラフルでかわいい☆

いやぁ、楽しいわ!

スポーツってチームで楽しむものもあるけど、

私は断然個人派です。

マイペースで、ゆっくーりやりたいの。だれにも迷惑かけたくないし、自分との戦いっていうのが好き。

あ、訂正。私は自分に甘い人間なので、自分との戦いっていうほどのことはたぶん今まで一度もないと思う、、、スミマセンカッコツケマシタ。

そういえば、静岡きてから吹き矢もちょこっとやったけど、週1回2時間ときっちり決められてるだけでも私はダメみたいです。。。

自分の行きたいときにしたい時間だけする、っていうゆるーいかんじのがいいの。

ボルダリングのほうが断然楽しいwwww

で、ほんっと楽しかったし、もう明日にでも行きたいくらいやけど、もちろん、やってる最中は必死!

上のほう行くと恐怖も感じるし。

腕とかガクガクしてくるし。

(これは私が下手だからだけどね)

足とかどこおいていいかわからんくなって、ひとりで固まってると、お兄さんたちが声かけてくれるのも安心☆

(あ、完全に私のほうが年上だけどね・・・)

いつか本物の岩に、、、とは全く思ってないよ☆

2011年10月25日 (火)

毛糸ちょうちょ。

毛糸ちょうちょ。
こんなかんじでいくつか作ってます☆
(^o^)/

2011年10月23日 (日)

毛糸でちょうちょ。

前に手芸本を立ち読みしたときにのってたやつ。
 
針がねで適当にちょうちょみたくして、毛糸で編んでいくだけ。
 
簡単かなと思ったけど、形が難しかった!
 
まず1号。
かなり不格好(・_・;)
 
2号は腹部を長くしてみた。
 
少しはマシになったかな。。。
 
 
3号はまだ未完成だけどコレ。
形はだいぶマシにはなったけど、色がヘン(゜∇゜)
ビーズを何色にしたらいいか分からず、未完成のままでーす。
 
 
とりあえずまだ下手だから自分で使います!
 
去年作ったくらげの飾りはこんなかんじで今年も活躍してくれそうです♪(胸につけてみた☆)
後ろのカバンが開いてるのは見ないふり願います(^。^;)

2011年10月12日 (水)

今年も秋の長野へ行って来た。

2泊2日で。(1日目は夜出発、長野への宿泊先へは24時着で蕎麦たべて温泉入って寝た)。

●諏訪大社

修復中。

なんと、一面写真!!!すっげー金かけてるぅぅ。

Imgp2469

正面だけじゃなく、横側も写真だった!すっげー。

●上高地。

やっぱり帝国ホテル!偶然、去年と同じ部屋だった!

部屋はベランダ付きがオススメです!こういう景色、見れるよ!

Imgp2491

穂高丘はたくさん登山してる人たちがいるので、それを双眼鏡で探すのが楽しいです(地味・・・w)

今年は穂高の上のほうにテントが張ってあったのも確認できたよ!

それだけで私ら大騒ぎ~!

ほんと、楽しい仲間だぜ。

上高地では大自然の中を歩けるのです。こんなかんじ。

Imgp2518

Imgp2525_2

Imgp2530Imgp2608

おさるさんもいた。デカくてビビった(゚д゚;)

Imgp2554

●安曇野

大王わさび農園と国立公園おひさまロケ地になった農地へ行ってきました。

て、おひさまって数回しか見たことないけど・・・

さすがNHK連ドラ!すごい人がいたぁ~!最終回の次の日だったしね!

●食べたもの

帝国ホテルは部屋もすばらしいけど、お料理もおいしいのです。

Imgp2565

て、とった写真少なすぎwフレンチコースなのに。去年の上高地以来のフレンチなのに。

今年は、バーにも行ってみた。のんびりできた~☆

Imgp2582

上高地って標高高いから、すぐアルコールまわるよ。

2杯飲んでもうなんかまわってた!

長野といえば、、、

蕎麦がおいしいのです。

今回は3回蕎麦だったんだけどどこもおいしかったわぁ。

写真は2枚しかないけど。

Imgp2481

Imgp2624

2枚目のは安曇野の「あさかわ」てとこのです。

おいしかったよ!コシがあるのがダイスキなの☆

●お土産は直売所で。

リンゴ!長野といえばリンゴ!リンゴの木たくさーん見た!

Imgp2616

年1回の贅沢旅行@長野は、また来年もきっと~☆

 

2011年10月11日 (火)

ルアーフィッシング基礎から勉強中。

釣り、やっぱ奥が深い。おもしろい。

勉強しがいがあるぜ。

これまでは、「一緒についていく」という感覚で、ルアー、ライン結び、などなど、、、すべてまかせっきり。

でも、実は先日、自分専用のロッド(9フィート)と、ルアー(タイドミノー90S)をゲットしたのです!!

リールはまだ夫のを借りていますが、そのうち・・・ウヒヒヒ

2日連続、近くの海でルアーフィッシングしてきたけど、

私は釣れなくてもキャストして巻くだけで十分楽しいんだ。

でも、「釣れない=下手または魚がいない場所」てことなので、これは自分が下手だと公表していることになるので、いつまでも「キャストだけで楽しい」なんて言ってたらあかんと思ってる。

ていうか、まだキャストもド下手なんだけどね☆

ルアーがヒュルヒュルルーと回転しながら飛んでいったり、思わぬところへ撃沈したり、、、とにかくまだコントロールできません。

たまーにいいときあるけど、、、ほんとマレですw

魚によっている場所が違うし、食べるものも違うし、、、同じ種類でも時間帯によっている場所ちがうし、、、ほんとルアーがたくさんほしくなるぜ。。。

いまはサーフ(砂浜)で朝のヒラメ狙いを中心的にやっていこうと思ってる!

ていうか、ルアーフィッシングてさ、やたら英語使うんだけど、それがカタカナだからなんだか変なかんじ。

シンキングとか言われても、「え!?thinking??」と思ってまう。

「sinking」なんだけどね。発音の注意したくなるぅぅw

ちなみに、私が今のところ使っているルアーは「シンキングミノー(魚の形のルアーで沈むタイプ)」です。

ここ読んでるお友達のために、、、念のため・・・(釣り用語の基本中の基本だけどw)

・キャスト:ロッド(釣竿)を狙った場所へとばすこと

・ルアー:いろんなタイプがあるけど、擬似餌のこと。硬いやつとやわらかいやつがあるよ。私はやわらかいやつは「ワーム」て呼んでる。ワームて「worm」のことでミミズとかの形だよ。