« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月28日 (水)

キャンプ@くのわき親水公園。

4人でキャンプ行ってきた。

忙しくて全然準備する時間なかったけど、まあなんとかなるもんやの。

今回新しく仲間入りしたのは、このLEDランプとスピーカー。

Imgp2404

音楽あるといいわぁ~!

しゃべらずにひたすらぼぉぉぉ~っとしてる時間たくさんあった☆

このキャンプ場は広いのがいい!

しかも、この時期はお客さん少ないから自由につかっていいよって言われて、

好きな場所選べた☆

Imgp2405

テントは、1人、1人、2人と分けて、私はこの手前のやつ☆

Imgp2406

お客さん少ないといっても、こんなかんじでけっこういた。

Imgp2421

1日目の昼食はバーベキュー。

Imgp2411

Imgp2417

Imgp2436

コドモたちがたくさーんいて、となりのテントの子たちをパシャッ!

Imgp2429

木に登って歌うたってたよ☆かわいぃね!

自転車練習のコ、バドミントンしてるコ、キャッチボールしてるコ、みんなのびのびと楽しんでた☆

そして、、、焚き火とキャンドルナイト!

Imgp2450

Imgp2440

火って癒されるね。この時期ってもう寒いから焚き火が必須。

夕食は、カレー。王道w 小麦粉とS&Bのカレー粉で適当に。

Imgp2453

ご飯はMさんが炊いてくれました。しかし、炊きはじめから炊き終わりまでずっと鍋の前。慎重すぎるやろw

2日目の簡単な朝食。

Imgp2454

お湯で溶かすだけのスープだけど、なんか家で飲むより断然おいしかったなぁ。

焼き芋。

Imgp2462

今回気づいたこと

・次回から趣味道具を持っていく

時間ありすぎるので、今度からは楽器と編み物セットでも持っていこうかな。

・ワイン最高。

私の飲み物は今回は赤のボトルを1本持っていったよ(飲み干した)。

氷とかなくてもいいし、量も1本でちょうどいいし。

今回持って行ったのはちょっと甘すぎたけど、次回はちゃんと調べておいしそうなものを持っていこうっと。

10月はどこのキャンプ場いこうかなぁ~!

髪。短。

11

かなりみじかーくしましたよ。

切ってから2週間たったけど、なんかまだ慣れないw

似合ってないからだと思う・・・(^O^:)

てっぺんだけ3cm~5cmはあるけど、

それ以外は刈上げ(1cmくらい)です。

手で頭をなでると、ささります。

自分的には、、、コボちゃんみたいだと思います!

2011年9月 1日 (木)

夏後半~コスプレ編~

8月はフェスだけじゃなくて女友達にも会えて外食をしたのだ!

しかも、コスプレもしちゃったのだ!

浴衣はコスプレじゃないけど・・・w

●浴衣①

着物でランチ会にて。

母親にもらった浴衣と帯。

Yukata1108072

鶏肉(料理名覚えてない)のランチ。

Imgp2149

浴衣を着てたから デザートをかなりサービスしてもらったのです★

いいことあるねぇ~!

美術館に行った。おもしろかったよ、歌川国芳。

ファンタジーの世界が好きだから、ほんっと楽しめた!

めちゃくちゃ時間かけてゆっくーりまわったの(3時間ちかくw)

スズメとかカエルとかネコとかの擬人化がダイスキでした!

Imgp2159

お友達の浴衣姿

Imgp2163

●浴衣②

8月は着物会2回あったので、浴衣を2回着れました!

これは、母親の嫁入り前の絞りの浴衣です。

30年以上前という!

すっごいね~。洋服なんて1つも残ってないのに、浴衣はいまでも現役です!

Imgp2235

ランチはタイ料理のお店!おいしかったぁ~!

Imgp2227

静岡って街中の面積のわりにおいしいお店が密集していると思う!

まだ私はこの着物会くらいでしか外食しないので全然知らないけど、

これからいろいろお店いきたいなぁ~!

●中華街にてチャイナドレス

友達に会いに横浜へ。

中華街へ行ったよ。

Imgp2237

悟空っていうお茶屋へ。

Imgp2257Imgp2246

チャイナドレス着ちゃったぜ。

Imgp2294

中華街ってこんな楽しいとは思わんかったわ。

1日いたしw

ほぼ雑貨屋さん見てたけど、それでも楽しめちゃう女子同士。

さて9月ですね。

9月も私はアウトドア楽しもうと思ってる!

涼しくなってきたからキャンプとか!

釣りもしたいなぁ~!

夏後半~フェス編~

9月になっちゃったね。

一応、夏の思い出を簡単にメモしておく。

●FUJI ROCK FESTIVAL

今年も3日間キャンプで過ごしました。

これ、シェラのソロテント。

Imgp2123

高さがあるので、快適。

メッシュだから涼しい!

しかし、設営時大雨で、テント内びしょぬれになってもたわ。

びしょぬれというか、もう、水びだし。

タオルに染みこませる→しぼる の繰り返し。

でも、いい思い出だわ★

キャンプサイト、こんなかんじ。

Imgp2125

スノーピークのテント女子がけっこういました。すっげー。みんなお金もちだな。

えっと、なに見たっけな。

もう1ヶ月たったし、特にメモしてなかったので、

記憶がぁ。。。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン

もう何でも覚えてること書いてみる!

・ハナレグミ→数回見てるけど、やっぱスキだから見ちゃうよねぇ。隣の女子がめちゃくちゃかわいくて、わざとぶつかりました、ごめんなさい!

・サムムーア→すばらしい歌声でした!ソウル好き★

・BUDDY GUY→病欠でした。残念。。。

・私は民族系が好きかもしれない!

AFRICAN HEAD CHARGE、AMADOU&MARIAM、CONGOTRONICS vs ROCKERSなど、楽しかった!

日本人とはちがうリズムのとりかた、わたしも習得したい!!!

・PalaceOfWonder→実は今までちょっと立ち寄る程度しか行ったことなかったけど、ここ、すんごい楽しかった!来年から夜はココにいると思う!

・長靴はもうすぐ寿命だろうと思うけど、今年もがんばってくれた。エーグルのシャンタベル。

Imgp2129

・スポーツスパッツを寝る間もずっと履いていたので筋肉痛なしだよ!2着あったからできた業です。

・3日間、お風呂はいらなかったよ!

雨降っている手洗い場で頭洗いました(雨降ってるからすいている)!

ベリーショート万歳!

もちろん、テントで体を入念に拭いたよ!

・ご飯は毎日ジャスミンタイ。レッドカレーとグリーンカレーとタイラーメンのお店。毎年お世話になっております。

今年は初めて、鮎の塩焼きを食べたんだ!おいしかった!!!

・テントは帰宅後すぐにきれいに拭いて干しました!

Imgp2139_2

●サマーソニックと大阪観光

大阪サマソニ行ってきた。

ホテルだし、晴天だし、なんともお気軽なフェス。

しかし、暑かった!!大阪って暑いねぇ!!

写真、全然とらんかった。

何がとりたかったのかよくわからん写真とか

Imgp2176

著作権問題になりそうなこういう写真とか

(やっぱ、これのせたらアカンかの!?ヤバイ!?)Imgp2177

ブレてるしよく分からん写真とか

Imgp2181

こういうのしかないデス。

思い出はプライマルスクリーム(スクリーマデリカ)。

ほんっと歳を感じさせないライブでした!!!

すっごい楽しかったし、平和だったし、ほのぼので、しあわせーでした!

Xジャパンもよかったよ!

ちょうど私がよく知っている紅をやってくれたもんだから、ハイテンションになれた。

黙祷のとき、本当に静かだった。

次の日は大学のお友達に大阪のナンバへ連れてってもらったの。

・北極アイスキャンディー

おいしかった!!!!

・お好み焼き

Imgp2209

牛すじ・ネギ・コンニャクだったかなぁ。おいしかった!

・吉本新喜劇のグランド花月を外から見物。

次は絶対みたい!

Imgp2195

Imgp2193

・ついでにNMB48のところ。

Imgp2197

・グリコ!

Imgp2213

大阪はなんか人が多かったなぁ、、

東京も多いけど、大阪はなんか違う感じだったなぁ、、

みんなセカセカしてたなぁ、、、