« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月16日 (木)

日々。

なんかあっという間に過ぎていく。

したいことがたくさんありすぎて楽しんでいます。

やらなきゃならないことがありすぎて困っています。

見たいドラマ(韓国)が日々放送されて、録画がどんどんたまるいっぽうです。

自分のツイート、今現在で2180ですw

あははは

もう1日58時間とかあればいいのにぃいいいいい

2011年6月 7日 (火)

ブログとかツイッターとか、使い方決めた。

使い方、とりあえず自分で決めた。

本当は一本化したくてたまらない。使い分けとか面倒だ。

しかし、どれかをやめるのもなかなか難しい。

●ここ→長文でなにか記録するとき。

●ツイッター→日々どうでもいいことつぶやきます。フォローもどんどん増やしていこうと思う。
http://twtr.jp/user/takimo117/status

●フェイスブック→写真アルバム作成。友達とだけ絡みます。友達といえば、大学の大先輩たちが登録しているよ。

●mixi→コミュをのぞいたり、友達の日記読んだり。

こんなかんじでいこうかなー。

2011年6月 6日 (月)

九州旅行4日目熊本。

早起きして「つばめ」に乗って博多から熊本へ。

 

「さくら」に乗ると30分くらいで着くんだけど、新しくてかっこいい「つばめ」にした。Imgp1793

車内がきれいすぎてびびった!!!豪華観光車両かと思ったよ!Imgp1798

念願の熊本城行ってきた!

めちゃくちゃめちゃくちゃ広い!!!!!

しかも、山(丘?)の上にあるにもかかわらず、お堀に囲まれて、そして石垣の上。

かっこいぃぃぃ!!!!

天守閣の展示物がたくさんあって、楽しくて、夫の存在忘れて、一人でまわってもた!アハハ。

写真が全くないw

数少ない写真の1つ。いつかこんなの作ってみたい★

Imgp1830

そうそう、言葉では表現しにくいんだけど、、、

天守閣の最上階がそりゃもうめちゃくちゃ高いのです!

山の上+石垣+石垣+石垣

の上にあるんです!

しかも、風がびゅんびゅん吹いてて飛ばされそうな勢い。

最上階、怖すぎw

しかも、一人での最上階。

夫は私より怖がるに違いないと思い、待つこと10分以上!

(戦国時代大好き人間やから、ほんっとゆっくり見るんやわ。私は床に低く座って待ってました。怖いから。)

どうしても夫が怖がる姿を見たかったので待った!

案の定、あがった瞬間「こえー!!」だったw

熊本城、あれが近くにあったらしょっちゅう通ってるわぁ。

広いし、空気もいいし、ピクニックにもいいよね~

熊本城HP

http://www.manyou-kumamoto.jp/contents.cfm?id=395

これ見たら広いの分かるでしょ?

わたしがちゃんとまわったのは、天守閣・宇土櫓ゾーン。

だから、まだまだまわるとこたくさーんあるのです!

いつかまた行くぞぉ!

帰りの電車で、駅弁!遅すぎる昼ごはん(15時すぎてた)。

Imgp1843

Imgp1845

Imgp1844

からしレンコン、人生初!

名前のとおりの味。

おいしかったよ!

この日は博多についてから、久留米絣の雑貨屋さんへ行ったの。

久留米絣、めちゃくちゃかわいぃぃ!

あんな着物ほしい・・・★

でも高級だから、私には無理だぴょーん。

ハンカチが限界だなぁ。

2011年6月 2日 (木)

夢20110602

わたしは毎日寝てるときに夢をいくつか見る。
色はカラー。

起きてからしばらく覚えてるし、起きてからも抜け出せない場合がある。

たまに空飛んでる。

今日もみたけど、覚えてるのは、芦田まなちゃん似のかわいい女の子を面倒みることになる夢★
(韓国ドラマ「オーマイレディ」に影響されたと思われる)

このコがたいへんいたずらっ子で、美術館か博物館どこかの扉を全部開けるんだよ。
だから私が注意してるんだけど、いきなり警備員が来て、そのコの頭をすごい力で叩いたの。

わたし、警備員にめちゃくちゃ怒鳴り散らしたんだー。

女の子は内出血してるし、調子悪くなって。

そんな夢だった。
残酷。

なにを暗示してる?

2011年6月 1日 (水)

眞鍋かをりちゃん

眞鍋かをりちゃん
ブログ再開おめでとう★

ずっと待ってた!

わたしもココログからlivedoorにかわろうかしら★