« 短いのは楽チンだ。 | トップページ | 新しいバイト。 »

2011年4月22日 (金)

初。

静岡来て初めて食べるものたくさんある。
●かじめ
見た目は昆布。
小さくちぎって味噌汁に入れると、あら不思議。トロトロネバネバになるんやわ。
わたしはあまり好まんが、夫は好きみたい。
静岡市のスーパーでは手に入らない。牧之原でしか売ってないかんじ。
●ナガラミ
貝。小さいよ。キレイな薄いグレー×白の巻き貝。塩茹でで食べたよ。
●次郎柿ワイン
かなり甘かったよ、、、
おかずに合わんくて困ったわ(^_^;)
ジュースみたいでした★
最近甘いのあんま飲まなくなったなぁ。20代半ばまでは甘いのを好んでたけど、今ではさっぱり飲まない。
甘いお酒に合う食べ物って何!?
だれか教えてーっ
●たくさんのいちご
画像は白いイチゴなんだが、実は先日初めて食べました。
甘いね〜っ
イチゴといえば「甘酸っぱい」けど、白いのは「甘い」んやね。
まだまだ初体験あるからまた今度。

« 短いのは楽チンだ。 | トップページ | 新しいバイト。 »

コメント

ワインの近くにたっくさんのおいしそうな料理が並んでるよ・・・!
料理上手はいいね☆

白いイチゴ食べてみたい!

最近、料理ちょっと頑張るようになったんだよー!
一ヶ月に一回の料理教室にも通うことにしたの★

早くEりちゃんと飲みたいなぁ(*^o^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39545/39710402

この記事へのトラックバック一覧です: 初。:

« 短いのは楽チンだ。 | トップページ | 新しいバイト。 »