« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月24日 (日)

新しいバイト。

へんな会社(クレーマー社長)から逃げたのが2月。

あっという間に2ヶ月たった。

1ヶ月間は求職中ということでダラダラ過ごしてしまい、

3月下旬からバイト始めました。

週2,3回のバイト。

かけもちしてます!

1コは、いわゆる「受付嬢」のようなバイト。

いままでのバイトで「いらっしゃいませ」とか「ありがとうございます」などは何万回と言ってきたけど、

この受付嬢は、全く違う。。。

あの独特なかんじで発声するのです。

わかる??

エレベーター嬢もそうだよね。

あの声!訛りのひどいこの私がだよ。。。ウケる~。似合わない・・・w

最初ぎこちなく発声してたけど、だんだん慣れてきたかも・・・★

「いってらっしゃいませ」「おかえりなさいませ」とかも口から自然に出るようになった!

(最初は考えないと声にならなかったり、つまったり、いい間違えしたりしてたのに・・・)

で、もう1コのバイトは、なんと、ZOOのバイトです!

月に0~2回のたまーにするバイトだけどね!

ソフトクリームをつくってお子ちゃまたちに渡すんだよ!

かなり癒される~!!!!

こんな乗り物にまで乗れちゃうんだ!

丘の景色は絶景・・・!!!海も山も、静岡シティが見渡せるのです!!!

静岡来て3年経った。

今、福井のお友達とスカイプでお話したのだけど、やっぱ福井弁いいわぁ・・・!!!

癒されたわぁ・・・

地元の言葉、ダイスキ!!!!

スカイプ、いつでも待ってるよ、みんな!!!

チャットでもOKだよ~★

2011年4月22日 (金)

初。

静岡来て初めて食べるものたくさんある。
●かじめ
見た目は昆布。
小さくちぎって味噌汁に入れると、あら不思議。トロトロネバネバになるんやわ。
わたしはあまり好まんが、夫は好きみたい。
静岡市のスーパーでは手に入らない。牧之原でしか売ってないかんじ。
●ナガラミ
貝。小さいよ。キレイな薄いグレー×白の巻き貝。塩茹でで食べたよ。
●次郎柿ワイン
かなり甘かったよ、、、
おかずに合わんくて困ったわ(^_^;)
ジュースみたいでした★
最近甘いのあんま飲まなくなったなぁ。20代半ばまでは甘いのを好んでたけど、今ではさっぱり飲まない。
甘いお酒に合う食べ物って何!?
だれか教えてーっ
●たくさんのいちご
画像は白いイチゴなんだが、実は先日初めて食べました。
甘いね〜っ
イチゴといえば「甘酸っぱい」けど、白いのは「甘い」んやね。
まだまだ初体験あるからまた今度。

2011年4月 4日 (月)

短いのは楽チンだ。

短いのは楽チンだ。
短いのは楽チンだ。
髪がまた伸びてきたから切りました★

「リンドバーグみたい」と言われました★

2011年4月 1日 (金)

ハギレ。

ハギレ。
ハギレセット作りました!

均一100円にしようと思ってます。

高い?

家にある布のなかで原価が高い布を選んでみたけど、、、

売れなかったら、だれかあげるねー