« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月25日 (火)

布を消費しなければ・・・

なにか作りたいってずっと考えてて、なにもしてない日が続いていたけど、

とりあえず、布を適当に出してきて、

かばんを作った。

リバーシブルの手提げ、っていうのはカッコイイ言い方。

裏地は1枚生地で、

表が6面はぎ合わせただけさ・・・。

色がキレイに写らないけど(カメラケータイ)、

けっこうはっきりした色。

私の地味な服には合わせるのはむずかしいと思われる!!

おなじ生地で、コサージュも適当に。

あと、受験生にお守りを作った。

リボンの足がダラーンってなってるのは、一応、意味があってね、

カーテンにでも結び付けてもらおうっていう考えなのさ。

気に入ってもらえるかは定かではない!!!

1月に入ってから雨の日がない静岡。。。

どおりで、唇カッサカサで顔は粉ふいてるわけだよ・・・トホホ

肌のお手入れ、見直したいと思います!!!

2011年1月20日 (木)

退職決定!

そうそう、週3になる話についてね、昨年末の仕事納めの日に社長に確認したのです。いつからですか?って。

そしたら、社長、その日、ご機嫌よくて、笑顔で、

「しばらくは週2でいままでどおりでいいよ。もう峠は越したから~」って。

で、私は、

「では、1月は今までどおり週2でいいですね??」って3,4回確認したけど、

「はいはい。」ってかんじ。

その日、忘年会があるので、楽しみなのか、ちょっとご機嫌よいかんじでした。

で、今年初仕事日、

社長、ご機嫌悪い・・・!!!

「あなた、いつから週3来れるの!?明日から来れるの!?」

えええええ!?

わたし、ちょっとこれは引き下がれない!と思って、

「いや、年末に社長に確認しましたけど、しばらくは週2でいいとおっしゃいましたので、1月はプライベートの予定いれてしまいました。」とはっきり強く言ったのです。

社長 「そう言ったのは覚えてる。でも、前回話したときに、あなた、週3でいいって言ったじゃない。しばらくって言っても、いつからって言ってないじゃない。」

私 「でも1月は社長に・・・」

社長 「またあなたの都合いいように言って。そんな都合のいいことばっか言えばなんとかなると思ってるの!?うそばかり言って、そういうスタイルで働くのは、ここでは無理だよ!?ここはフツウのバイトより時給いいんだから、そんなうそばっか・・・(続く)」

人の話、聞かずに、とりあえずガ~ッって叫んでるんだよね・・・

いままではだまって適当に聞いてたけど、「うそつき」呼ばわりされたのはカチーンですよ。

私 「うそはついた覚えありません!」

(若干強く怒ってます風に言いました)

社長 「で、どうするの!?あなたがそういうつもりなら、こちらはすぐ募集かけるんだ。」

私 「はい。募集してください。」

社長 「募集してくださいじゃないよ!!!あなたは前回話たときには週3来れるって言ったのに、またそうやってコロコロ意見変えて。うそばっかつくんだな。じゃ、募集するよ。あなた、2月15日まででいい?いいね!?募集かけたらいくらでもくるんだ。あなたよりもいい時給で募集するから。」

どうぞどうぞ~。なんて子供なんだろうと思ったよ。

ていうか、時給普通ですよ、みなさん。。。前回、派遣で働いていたときと同じ金額です。ちょうど缶ジュース10本分かな。

で、その後、普通に仕事しました。この日。何事もなく。

むしろ、社長、なんか気持ち悪いくらい機嫌よくて、私に笑顔でしゃべりかけてくる。。。という、、、

そんなかんじの、とまどいの2週間。

社長の対象は別の方にうつりました。。。(大変気の毒です・・・)

今日、社長に呼び出されました。

機嫌、よい。気持ち悪い。。。

「あなた、この前の話の続きだけど、2月15日で本当にいいんだね!?」と。

 

「はい、お願いします。」と。

そんなかんじ。

あと1ヶ月、がんばります!

できるだけ、円満に退社したいので、精一杯努力します!

2月15日から、就職活動です!

2011年1月12日 (水)

カスピ海ヨーグルト。

先日の入院以来、健康に気を使っておりまーす★

毎日快腸な方から、カスピ海ヨーグルト種もらったよ!

さっそく、牛乳を入れてみた!

種は、片方は大1くらい、もう片方は大3くらいにして、それぞれ500mlくらいずつ牛乳を入れたよ。

カスピ海ヨーグルト。

で、1日おいたけど、

片方(種:大3)は、カスピ海ヨーグルト独特のあのドロドロ感のヨーグルト完成です!

で、もう片方(種:大1)はまだシャバシャバ・・・

やっぱり大3くらいいれたほうがいいんかなぁ・・・

たぶん、大1でも大丈夫なはずやから、もうすこし、暖かいところにおいてみます!

しかし、牛乳が腐らんか不安やわ。

常温に置いとくのは、あと1日だけにしとくわ。

けど、においはヨーグルトやから、シャバシャバでも飲むことにしよう!

2011年1月 9日 (日)

乾きものが好き★

乾きものが好き★
最近、乾燥いちじくが好きです。
乾燥した果物、めちゃくちゃ好きやわ。。
おしゃれにいうと、ドライフルーツ。
いろんな種類を食べたい!!

乾燥といえば、豆も好きやよ!ピスタチオとかジャイアントコーンとかピーナッツとかよく買う。

画像は休日の一人昼ごはんです。楽チンなものバンザイ!

2011年1月 2日 (日)

2011年。

一年の締めくくりと始まりを風邪で寝込んで過ごしましたが、今年はきっといいことがあるのだろうと、根拠ないプラス思考で、今年も生きていこう。

仲良くしてね★