« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月26日 (火)

松本・上高地へ行ってきました!(1日目)

9月末に旅行仲間と行って来た!

私は運転手。

横にいる同居人は車の中でビール・・・w

1日目は松本へ。

●天皇も行った、というおそば屋さんへ。

Imgp1059

●松本城!

Imgp1060

あと少し遅かったら、影で撮れなかったところです!

Imgp1061

松本城と私(影)

Imgp1081

人、めちゃくちゃ多すぎ!!!!!

城内で行列ができてました。

そして、このお城の階段が急なこと~!

こわいこわい!しかも人だらけだから、絶対転べない!

前のおじいちゃんが転ばないかとかも冷や冷や。

赤ちゃんを抱っこしてるお父さんたくさんいたけど、

危ないですから~!!!!見てるこっちが心配でしたよ!

Imgp1068

全部制覇したい!

丸岡城、久しぶりに行ってみたいな~!

ちっちゃいけど、かっこいいよね~!

●温泉。

写真忘れた・・・!

女一人だったので、一人で温泉につかる。

●夜は馬づくし!

馬刺5種。レバーとたてがみが苦手だったけど、

ほかはおいしかったよ!

Imgp1099

これは、ステーキみたいなやつ。

おいしかったよ!

Imgp1109

1日目は、松本の街中にあるホテルへ泊まりました。

2010年10月19日 (火)

バーベキュー(2010.9月)

2人でタープ張れるんだね。

しかも、ココ、地面がかたすぎる。

河原だから石ばっか。

で、こういうかんじで、石で固定!

Imgp1029

この日は風がきつかったので、石がずれたりしたけど、なんとかなったよ。

バーベキューといえば、肉!

牛肉なんてめったに買わない。というか、ここ3年で買ったのは、きっとすき焼きをしたときだけだと思う。

めったに口にしない牛肉(しかも高級!)買いました!

Imgp1030

うちのバーベキュー道具はコレ。

Imgp1031

スノーピークのやつ。

焚き火が専門なのかな?けど、これで十分です!

Imgp1034

2人用イスとかテーブルは大学の頃に私が買ったやつ。

1人用のイスは同居人のやつで、寝ることもできる。

うらやましいな・・・。

来年は私の1人用のイスが欲しい!

今回の目玉は、コレ。

Imgp1039

ぷっすま(TV)で、たまねぎは皮をむいて丸ごとアルミホイルで包んでポイってやつ。

さつまいもと一緒にこんなかんじで放置しときました。

Imgp1048

そして、、、、たまねぎを取り出すと、、、

Imgp1047

めちゃおいしかったよ!!!

やわらかい!!!!!

でもね、、、さつまいもーーーーーー!!!!

大失敗www

カッラカラになっていた><炭と化してる・・・w

今度は、さつまいもを成功させる目標ができました!

秋なので、近々挑戦したいと思ってます!

2010年10月 8日 (金)

らくがき。墨ってステキ。

Cocolog_oekaki_2010_10_08_18_11

そういえば、今年春ごろ、水墨画をはじめたのです。

コレは、パソコンでらくがきしたんやけどの。

伊藤若冲アナザーワールドっていうのが静岡県立美術館でしていたのを見に行ったり、

静岡出身の書道家宮村玄さんって若いイケメンの方の作品を見に行ったりした。

Imgp0805

墨って、ほんとう、いい味だすんやわ~。

すいすい水墨画―思い立ったらちょっと一筆

この本を前の会社の方たちにいただきまして(私の趣味とか考えてくれて愛を感じました・・・☆)、

いろいろ勉強しました!

1色でも水の割合で色やにじみ方が全然違うし、

色の濃淡を利用して、筆へつける順番とか量とか、、、

とにかく奥が深いのです~!!!

で、墨だけでなく、普通の絵の具をつかって色をつけたりできるし。

水墨画専用の紙は少し高いのだけど(由比にある和紙屋さんで購入済み)、

まだまだ練習中なのでフツウの水彩画用のはがきを使ってます!

水彩画用のはがきだと、にじみがイマイチです。

水墨画用と比べると、ほんっとその差は歴然です。

しかし、わたし、絵はものすごく下手だった・・・!!!!

ありえないほど不細工な鳥や花たち、、、カワイソウ。。。

もうちょっと練習します!

そのうち、下手な絵つきのお手紙送りますので!ヨロ!