« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

生きていてよかった。

こう思えるのは最近かもしれないなぁ~。

なんてね~。

10代のころはほんとにいろいろ悩んだ。

みんなもそうでしょ?

不安。不満。劣等感。。。

とにかく、、孤独で、さみしかった、、、という記憶。

いい友達に恵まれていたはずなのに、なぜか、孤独を感じてた。

心が晴れることがないというか、モヤモヤしたままの。。。

わたしの青春はこんなかんじでしたよ。

みんなもそうでしょ?(ちがうか・・・!?)

そのときこの歌に出会っていたら、どうだったのかなぁ・・・

と、ふと、今日、思ったのさぁ~えへへ

いままでの自分をやっと30になって受け入れられた。

これから、これから、、、、

自分は自分。これからもっと成長していくのです。

なんてね~。

わたし、静岡で元気に暮らしているよ~!

いままで私と関わってくれたみんなに感謝なのです!

みんなにあいたーい☆

なんてね~。

どなたかが手作りしたPVです。

http://www.youtube.com/watch?v=DLcHFPYVHiQ

フラカン、行きたいな~!

2010年8月24日 (火)

バーベキューとSL。

今年初のバーベキュー!

大井川の支流。

車ごと川原へ降りれるし、それほど人がいないので空いている。

テント貼ってキャンプしてる家族もいるし、デートしてるカップルもいたよ。

川で釣りする親子もいた。

子供たちは水着で泳いでた。

Imgp0930

タダっていうのがいい!

そして、、、

SLが目の前を走るのが見れる~!!!!

Imgp0938

Imgp0939

SL、、、感動!「ポッポッポ~」って音、天空の城ラピュタ思い出した☆

SLは1日3往復するらしいけど、わたしは2往復見れました!

昼間は蚊がいなかったけど、

夕方からすごかった・・・

花火してるときの蚊が><虫除けしてなかったので、みんな刺されまくり><

けど、、、楽しかった~!!!!!

11時くらいから夜7時過ぎまでいた!

1歳のお子ちゃまがいたけど、がんばったねぇ!

えらい!

今度はココでキャンプする予定!

2010年8月16日 (月)

浴衣。

母の嫁入りのときの浴衣、です。

30年以上前w

帯は、兵児帯・・・☆

半額で買った!!!

ちょっと、、、若作りすぎるけのぅ・・・ww

しわ、、、><

あれれ・・・気づかんかった><

こんなシワついてたんやね・・・。

古代エジプトの世界へ。

浴衣で行ってきた。

Imgp0915

すごい人だった・・・!!!!

そして、内容濃すぎ~!!!!

2時間以上かかった!!!!

エジプト、、、、すごすぎる・・・!!!!

紀元前1500年以上前のもの初めて見たかも!!!

そんな前なのに、すごい技術!!!

そりゃ映画になるわ、マンガになるわ~!!

もう、ハムナプトラとか王家の紋章の世界です。

パピルス文書とか、ステラとか、ミイラとか、、、

映画の世界でした!!!!

印象に残ったことは、、、

・鬘だったのね!

体毛がよくないものとされていたらしく、

男女とも全身剃ってましたっていう!!!

知ってた!?全身だよぉぉ!?!?

・死者への待遇が厚い!!(って語弊を招くかもだけど、、、)

死んでからの世界で苦労しないようにと、

イスとか机とか枕とか、日常生活に必要なものも一緒に置いておいたり、

棺には、外がいつでも見れるようにと、「目」が書いてあったり、

なんというか、、、こういう考えっていいなって思った。

・エジプトって都も神も王も名前かっこよい。

メンフィスとか、トトメスとか、オシリスとかプタハとか、、、

日本も神ってたくさんいるけど、

古代エジプトの神々の名前、まずかっこよい。

姿もかっこよい。

やっぱ、、、私は、、、アビヌス~!!!!

いろんな神様がいろんな役目をもっていて、

それぞれがいろんな顔をもっていて、、、

(動物の顔で人間の姿っていうのが多いみたい。)

キリストの聖書とか読んでみたいと思っていたけど、

それ以上に、古代エジプトについて知りたくなった!

(特に神話ね!)何読めばいいの???

・船にのってる太陽。

太陽もね、移動するとき船にのってる、って考えられていたらしい。

か、かわいいぃぃぃ★

ああ、、、また行きたい!

今度はペンと紙を持って、メモしたい~!!!!

(ペン持って行かなかったのです・・・いつも持っていくのに・・・)

フジロック2010(思い出3日目)

3日目は1人じゃない!

毎年お世話になってるあの子が来る~!

なのに、、、なんと、、、寝坊!

7時に苗場着だと知っていたが、起きたら9時とかだったっけ!?

テントをたたんで、荷物をとりあえず自宅へ送る。

送料1720円だったと思う。

★乾杯with akanet (オアシス)

やっぱ誰かいると、違うねぇ!

足がものすごく軽くなったよ!オアシスまで何人もの人を追い越したw

★MATT & KIM (ホワイト)

男女デュオ。

この二人、、、どういう関係!?とか考えてしまたよ。

あまりに仲良しな雰囲気なんだもの。

こちらまでその雰囲気がとんでくるかんじで、

元気もらった!

(しかし、ほんとにどういう関係!?)

★MOUNTAIN MOCHA KILIMANJARO(ヘブン)

ファンク。

かっこよかったねぇ!

ファンク、わたしゃ好きじゃ。

踊れる踊れる~!

しかも、目の前にいる男の人のダンスがめちゃ好みで、

ずっと幸せだった・・・☆

(コミカルな動きする人ダイスキ!)

★CODEINE VELVET CLUB(レッド)

女性の方、、、めちゃスタイルよい!

Hollywood ってやってくれた~!(予習していた曲)

★大道芸を見る(オアシス)

一人だけど、、、笑えた!おもしろいねぇ~!

一般の見てる人を巻き込んでたよ。

1000円札出してた人けっこういた・・・!!!

私は、、、130円とかいれた・・・ケチw

Imgp0900

★HOT CHIP(レッド)

楽しかった!!!

音がかわいかった!

★ATOMS FOR PEACE(グリーン)

トム様~ってくらいすきなので、

(去年のライブみてから、radiohead好き→トム好きにかわったというw

もちろん、radiohead好きですよ!ジョニーも好き~!)

ちょっとでも近くに・・・と思って前に進むが、人多いし、ドロ。。。

Imgp0902

背の低い私は、途中までほとんどトム様見えずに・・・

結局、少し後ろへ行ったほうが見れるっていう!

このメンバーはきっとみんな大忙しなので、合わせたことあんまないんだろうけど、

さすがですねぇ!

ばっちり決めてたよ。

ベースのフリーさん、、、独特だねぇ。動きとか音とか、彼にしか出せない、ってかんじだよねぇ~(って、偉そうなことを言ってみる)。

トムさん、、、もう40過ぎてるのに、あのパワー・・・!!!

ステージ暴れてたw

スゲー!!!radioheadのときよりはじけてるかんじがする!!!

そして、、、お茶目だねぇ。

かっこよくて、筋肉すばらしくて、お茶目って・・・・!!!><ホレテマウヤロー

★AIR(レッド)

これ、この日のベストアクト~!!!!!

もう、ダイスキ!!!!!

やばい!!!CDほしいです!!!!

akanet と別行動していたのだけど、さすが毎年一緒に行ってるだけあるね。

彼女のいる場所、分かるって、どんだけ~!

あのたくさん人がいる中で、見つけました!すごいぜ、私!

akanet、知らないゴツイ外国人さん、みんなで楽しく踊りました!

もうすぐくる~っていうかんじの雰囲気になり(音カズ少なくなって、だんだん重なっていくかんじの。ドキドキするかんじの。)、もうすぐ、もうすぐ、、、、

キター!!!って思ってジャンプしたら、期待はずれというか予想外の展開w

となりの彼女も、同じかんじでフライングしてたw爆笑!!ww

★BELLE AND SEBASTIAN(ホワイト)

moe.ちょっと見た後

「ベルセバ、フジで何回か見てるけど、やっぱ見たい。大学のとき聴きまくって、単位落とした」と彼女の爆弾発言。それは見に行かねば!ってことで。

筋肉・・・すばらしいね!

なのに、、、なのに、、、さわやかな曲~!!!!

ずっと違和感を感じながら、きいていましたw

って楽しかったよ~!!!

ポンチョで手をあげたりしてたから、、、腕とかに雨がはいってきてたけど、

全然かまわんよ。

★SCISSOR SISTERS(グリーン)

大トリ~!!!!!もうこれは踊らんと損だよ!!!

みんなはじけてたねw

わたしらはバスの時間もあったし、出やすいように後ろのほうにいたけど、

後ろの人たちもみんな立って踊ってた。

カッパとかポンチョの大集団が踊ってる風景・・・

写真、、、ナシ!!!!orz

★帰りのバス。爆酔!!!

2010年8月15日 (日)

フジロック2010(思い出2日目)

さすがの(笑)私も、1人はやっぱり寂しいけど、2日目は見たいのたくさんあったので、

楽しかったわあ~!

お風呂、長蛇の列!あきらめる!

体を念入りに拭き拭きして、ゴー!

暑すぎて化粧がのらないっていうw

★LITE(レッド)

朝一。3人でよくこんなにあわせられるなぁ・・・と感心!

マンゴースムージーを飲みながら見てたのを覚えています。

★JOHN BUTLER TRIO(グリーン)

キター!!!今年はグリーンですよ!

始まる前1時間以上前から待ってた!

待ってるときの私の足→

Imgp0874

5本指w

いやぁ・・・感動したし、とっても楽しかったよ!

きっと、本人たちも楽しかったと思う☆

とっても笑顔のジョンバトラーさん・・・かわいかった!!!

めちゃくちゃ楽しかった!!!!

今年のベストアクト!!!!です!!!!

フジロックの動画がどこかにあるので、見てみて!

ものすごーく盛り上がってるよ!

★苗場温泉へ。

清掃時間終了をねらっていったよ。

クーラシェイカーをききながら化粧した覚えがあります。

★JAMIE CULLUM(グリーン)

ピアノを弾きながら歌う男の子。

めっちゃ笑顔で歌う!!!ちょっとポッチャリした子。

ジャズっぽいかんじ??

で、なんか知ってるっぽい曲が・・・!と思ってたら、

レディオヘッドだ!!!しかも同居人が好きな曲~!

もう、しびれたぁ~

ゆったりのんびりできた☆フジロックの午後ってかんじ!

★TROMBONE SHORTY&ORLEAN AVENUE(ヘブン)

トロンボーン吹く男。ロック?ジャズ?ファンク?

みんなで踊って楽しかった~!

★NARASIRATO PAN PIPERS(アバロン)

すごい見た目・・・!!!民族です!!!

ソロモン諸島からわざわざありがとう!!!

ステージの横側から見てたけど、おじちゃんでしたw

★ONE DAY AS A LION(ホワイト)

レイジのVoというので、みてきた。

でも、、、途中疲れてしまたよ。人の多さに。

しかも、出ようと思っても、出れないっていう!

レイジのほうがすきでしたw

★DEREK TRUCKS & SUSAN TEDESCHI BAND

ギターかっこいい!

そして、Vo.の女性の声、かっこいい!!

ロック?ブルース?JAMバンドっていうのかな?

これもノリノリで楽しかった~!!!

ノリノリで踊りまくるのはやっぱ楽しいね!!

だから、、、写真すくな!

Imgp0882_2 

Imgp0883

Imgp0886

Imgp0891

フジロック2010(思い出1日目)

ああ、もう3週間たったのだね・・・。

記憶がなくならないうちに日記かかなきゃ!!ってもう記憶が・・・ない><

覚えてる範囲だけで書きます。

★7時頃到着。ツアー客専用のリストバンド交換所があったので、かなーりラクチン!!!

こりゃ快適~!っと急いでキャンプサイトへ。

Imgp0865

いい場所確保できました!

私のテントは、この安っぽい(激安テント。毎年大活躍!これで十分)あずき色のテントでーす。

去年もいい場所だったけど、

今年は、目の前に手洗いがあるのです!マジ快適~!

ゆっくーり身支度をして、

会場めざす!

一人なので、乾杯もできずに、シラフでゴ~!

Imgp0867

★SUPER JUNKEY MONKEY(レッド)

私が知ってる曲も数曲やってくれた。女3人であれだけできるのって、ほんとすごいなぁ・・・。

楽しかった!今年は風が気持ちよくて、レッドは快適でした!日陰だし!

★iLL(ホワイト)を後ろのほうでゆっくり。

スーパーカーの音とよく似てる・・・ね☆(当たり前かw)

★OVALL,45TRIO,CONGUERO TRES HOOFERS(オレンジ)

ジャズみたいなファンクみたいな3つのバンドがでたよ。

驚いたのは、あのステップの人。日本人ぽくないかんじで、

足であんなにリズム感じれるのってすごいなぁ・・・!

★ヘブンでお買い物。

ホワイトのtoeをみたかったけど、、、。

ヘブンってかわいいお店あるから、つい入り浸ってしまう。

結局何も買わんかったけど、楽しいよねぇ~!

★ZAPPA PLAYS ZAPPA(オレンジ)

音が迫力ありました!サックスの女性の目の前にいました!

★JAGA JAZZIST(ホワイト)

たしか、、、雨がすごく降ってきた記憶がある。

というか、3日間、夕方から降ってましたね!

ポンチョ+ゴアレインスーツなので、余裕でした!

すごくてかっこよかったけど、私的には、、、難しかったぁ・・・

★THEM CROOKED BULTURES(グリーン)

なに見るか迷ったらグリーンとへ、という今年からのマイルール。

やっぱ人いっぱいだねぇ!

隣にノリノリの人が来てくれて、楽しかった!

★CORINE BAILEY RAE(ホワイト)

かわいかった。とっても謙虚な女性。

きっととても優しい人だと思う!

イスに座ってゆったり気分できいてました☆

このとき、後ろのほうに、水着の女性がいて、わたし、オヤジのようにジロジロ見てもたわぁ・・・。かなりの美人でスタイル抜群で、水着!目立つ目立つ!

★!!!(ホワイト)

MUSEと迷ったんだけどねぇ。

以前、!!!でかなり楽しかったのを覚えていたので、こっちにしたの。

気合を入れて、前から2番目くらいにいたら、いつの間にか人が増えてて、前も後ろも横も人人人~!!!窮屈で、ちょっと不安になった待ち時間。

始まったら、もちろん、みんな踊りまくる・・・!

VO.の人がステージ下りたもんで、さらにさらにヒートアップ~!

わたし、、、窮屈なのが苦手だと判明!

苦しくなって、がんばって後ろへ行ったのです。

人だらけで後ろへ行くのも大変やったわ・・・。

★オールナイトフジへいってみる。

そうそう、去年は大雨で中止になったよね。

(ところ天国の橋がすごく立派になっていたよ!)

その前は、入場制限で入れずじまい。

なので、早めに行ったのさ。

最初のやつ、、、みんな踊ってたけど、、、

お酒飲んで自分をハイにしようと思って飲んでみたけど、

わたし、無理やったわぁ・・・。好みがあるから・ネ。

★歯磨き、洗顔して、テントで体ふきふきして休足時間を贅沢に貼って、就寝~!

せっかくカメラ持っていったのに、、、、

写真全然とってないという><

ところ天国の橋→Imgp0870

カキ氷→Imgp0871

2010年8月 4日 (水)

フジロック2010(グッズ・服装)

準備が楽しいフジロック。

今年もやっぱりいろいろ買いました★

1、タイガーバーム

結論からいうと、、、失敗!!!ガーン・・・

翌日の筋肉痛対策と虫除けになるかも??と思って持参しましたが。

ハッカのような臭いはものすごく強烈なので、トイレとかではいいかんじでしたが、、、

成分が油なので、

溶けました・・・w

初日のスーパージャンキーモンキー(しょっぱな)で、頭を振りすぎまして、

首がやられましたので、寝る前にコレを肩の辺に塗りましたところ、

スースーしまくりでしばらく痛いというか寒いというか、、、

しかし、その効果はあったと思います!

が、来年からは、、、出番なしですゴメンネ。

油はおとなしく家で使いましょう!

2.C3fit のスパッツ。

コレ、、、すごすぎた!!!!!!

筋肉痛なしなのです!

わたし、階段を走ってのぼっただけでも次の日足おかしいのに、、、

すごいよすごいよ~!!!!

フジでは毎日3万は歩きます。

そして飛び跳ねます!

なのに、、、すごいすごい~!!!

寝る前に休足時間を贅沢に使用したおかげもあるのでしょうが、、、

ちなみに、このスパッツで毎日過ごしました。

(荷物軽減にも力注いでます!!!)

今年は毎朝晴れだったので、洗って干しました!

3日間めちゃくちゃ踊って歩きまくったのにねぇ・・・

信じられない~

これは来年からもずっと出番アリ!!

というか、日常でも使いたいと思っています。

3.ポンチョ

ノースフェイスのゴアレインスーツを持っているのだけど、

コロンビアのポンチョ買っちまっただぁ★

それは、去年の土砂降り、、、、

荷物内がびっしょびしょになったのです。

ザックカバーかけたけど、それではやはり染みてくるのです。

そのとき「ポンチョはリュックまるごと覆ってくれるし、ほしい!」と去年誓ったのです。

うん、、、ポンチョ、いいわいいわぁ!

ラクチン!

わたしは、雨がどんなに降ろうとも暴れたいので(みんなそうだけど)、

大雨になったら、ゴアレインの下+ポンチョ+ザックカバーで、

完璧すぎる装備で、自分に酔っておりました★

ちなみに、今年はポンチョ率高かった気がする!

しかも、コロンビア多いww

akanetのAIGLEポンチョ、、、めちゃかわいいわ!

いまからポンチョ探す方、AIGLEいいと思うよ~!

4.その他毎年の備品

・体ふくやつ(3日間でシャワー1回浴びるだけなので、これは絶対必需品)

・ウェットティッシュ純水(顔でもどこでもふけるのよぉ)

・日焼け止めクリーム(塗ったけど、がっつり焼けました!)

・休足時間(6枚入りを1晩で使いますw)

5.服装

・AIGLE(シャンタベル)もうそろそろ替え時かなぁ・・・

・リュック(ラフマ17ℓ?)フジ用に買ったやつで毎年愛用中。今年はみんなカラフルなリュックで、とってもうらやましくなりました・・・けど、このラフマも色は地味だけどもとっても使いやすいので来年もコレ。

・リュック(カリマー30ℓ?)弟の借りたままという。。。私は荷物が少ないので、コレに3日の服と化粧品と寝袋まで入れていきます!もうボロボロだ~!

追記)

買った、というか、

全部買ってもらいました!!!!

チケットや交通費などのお金を出してもらって、かつ、これらも買ってもらって、

しかも、一人で楽しんでくる、、、って、、、、

わたし、ひどい妻ですね・・・

たいしてお礼してないし、いつもツイッターでは「同居人」呼ばわりされているという夫、、、

ほんっとありがたやありがたや~