« 携帯いれ。 | トップページ | 県外在住福井人の通る道 »

2010年4月 1日 (木)

メガネ屋さんへクレーム。

メガネ買いました。

J.F.RAYってやつ。けっこうかっこいいの★

で、先日送られてきたのだが、

なんと、その仕事ぶり、、、雑すぎる!!!!

レンズがフレームにあわなすぎ!

レンズ左右大きさちがいすぎ!

ほんっと誰が見てもわかるくらいだよ!

同居人とわたしの2人とも買ったので、かなりの出費だったのよ!?

許すことはできない・・・

ということで、電話したのね。

「フレームにあっていなさすぎなのですが、、、レンズけずりすぎでは?」と。

そしたら「着払いで送ってください」

とのことだったので、送りました。(土曜)

で、火曜に1回(閉店間際)電話あったのだけど、わたし仕事中。留守電には「またかけます」。

で、水曜に1回(お昼)電話あったけど、わたし仕事中。

仕事おわってからかけなおすと、「担当者いないのでかけなおします」とのこと。でもわたし仕事なので出れない。

木曜の午前(ついさっき)、わたし電話かけました。

店員1「担当者にかわります。」

店員2「レンズがけずりすぎ、という件ですよね?」

わたし「はい、そうです。フレームにあっていないし、左右ぜんぜん大きさちがいますよねぇ?」

店員2「えぇと、、、どのへんがでしょうか?」

わたし「見てわかりませんか?左右ぜんっぜん大きさちがいますよね?片方をけずりすぎでしょう?」

店員2「えぇと、、、どういうかんじででしょうか?隙間とかがある、ということでしょうか?」

わたし「隙間がある、という前に、左右ぜんぜんちがいますよね?え?わかりませんか?見てすぐわかりますよね?今までのメガネ屋さんはこんなのなかったです。そんなもんなんですか?」

このやり取りを数回する。イライラしまくり!けっこうきつい言い方してしまった・・・!

店員2「少々お待ちください」

店員3「お待たせしました。もう直しました、というお電話だったんです。たしかに、最初送られてきたときは、隙間ありましたので、、、直しましたよ。直したメガネをみてましたので、、、。」

うーん、、、、

直したのならいいんだが。

けど、これって絶対おかしい!

まず、担当の店員2は、そもそも担当なのに、メガネを直したかどうかも知らんのか?

そして、知らないのだとしたら、あんな小さいメガネ屋さんなのに店員同士のコミュニケーションはぜんぜんできていない、ということだよね。

ほんとは直してないけど、「こういうメガネです」と言ってわたしが引き下がるのを待っていた、とか、、、!?

とりあえず、ちゃんと送られてくるまではモヤモヤです。

ほんっとネット口コミでめちゃくちゃ書き込みしたい!!!

あさって(土曜日)届くらしいので、それまではガマンガマン。。。

(同居人に「とりあえず届くまでやめてくれ」と念を押された・・・。じっと耐えます・・・)

« 携帯いれ。 | トップページ | 県外在住福井人の通る道 »

コメント

メガネeyeglass人ですrock

だからメガネeyeglassにはうるさいです。

メガネでレンズの大きさが左右見た目で分かるぐらい大きさが違うってのはありえんですね~

そして店員の対応が雑すぎですわ
自分のことじゃないけど腹が立ちましたannoy

口コミで書き込みしたくなる気持ちも、物凄くわかりますが、こんな対応をしている店(そもそも不良品を堂々と送ってくること自体おかしいannoy)はいずれ潰れるんで、ほかっておきましょう。

※周りのお友達にはこっそり教えてあげたほうがいいかも?

メガネは無事届ぃた?
ありぇなぃ対応で、コトバも出ません(-_-)
よくそんなんでそのぉ店は成り立ってるね。
まぁ、リピーターはいなぃでしょぉけど。
うちもこのメガネもぉ7、8年使ってるし、
いぃ加減新調したぃところだけど…
そんなぉ店は絶対ヤだ(>_<)

>>にっきーさん。
つぶれるかなー。
雰囲気はいいかんじやったからだまされたよ!
買うまではいままでないくらいのサービスで接客態度も素晴らしいかったのに、、、
わたしが田舎者だから軽く見られたんだと思います。。。

>>ちぃちゃま。
接客はすごくよくてウキウキで帰ってきたんやよ。
ネスプレッソをだしてくれたり(ネスカフェのエスプレッソマシンでいれたコーヒー)、メガネもいろいろ選んで過去かれたり(似合わないやつは「なんかちがいますねー(笑)」みたいに言ってくれた)!

無事とどいたし、ちゃんとしてたよ。やればできるじゃんってかんじ。
わたしがなめられたとしか考えられん。
もう二度と行かない!
メガネ、高かったよー!

メガネもいろいろ選んでくれたり

の間違いです★

新しい携帯がなかなか使いにくい!

I just couldn’t leave your website before suggesting that I actually loved the standard information a person supply in your visitors? Is going to be again frequently in order to inspect new posts.

This here blog article you got here is just splendid, we have to thank you for sharing that.

It is appropriate time to make some plans for the future and it is time to be happy. I’ve read this post and if I could I want to suggest you few interesting things or advice. Perhaps you can write next articles referring to this article. I want to read more things about it!

Excellent information, excellent articles, will add your weblog to my weblog for my visitors to view!
Ray Ban Frame Size http://www.kingkeys.com/listinfo.php?pid=2408

Rattling excellent info can be located on web weblog .
michael kors bags groupon http://www.furniturerentalsource.com/quoterequest-ori.asp?mk=michael-kors-bags-groupon

good day, your internet site is low-cost. I do several thanks for succeed
michael kors bags in tj maxx http://www.slicedgaming.com/onlinks.php?pid=michael-kors-bags-in-tj-maxx

I know this is in truth boring and you are skipping to the next comment, but I just wanted to throw you a big thank you - you cleared up some things for me!
air jordan 1 retro high og chicago http://www.alkupiac.hu/mcard.php?pid=4055

+1 ))
Longchamp Pliage Shopping http://www.naabd.com/listinfo.php?pid=7388

モンクレール激安通販店‐‐新品登場

弊社は世界最高級コピーブランドダウン専門店です。
主にファッションの外観があるモンクレールと
実用性が抜群なザノースフェイスを通販しております。
業界に最高品質のモンクレール ダウン レディースを提供しております。
本物と見分けがつかないぐらい、完璧なモンクレール激安を経営しております。
モンクレール ダウンの品質は保証しております。
シャネル ウェディングドレス juno http://www.bagll.net/good.html

ブランドコピーブランド専門店
ぜひ一度のブランドコピーブランド品をお試しください。
驚きと満足を保証できます。
ご利用を心からお待ちしております。
営業時間: ご注文はオンラインにて年中無休24時間受付けております。
激安ブランド http://www.bagtojapan.com

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39545/34027374

この記事へのトラックバック一覧です: メガネ屋さんへクレーム。:

« 携帯いれ。 | トップページ | 県外在住福井人の通る道 »