« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月28日 (日)

携帯いれ。

携帯いれ。
わたし、携帯よく落とすんで、最近新しくした携帯は大事に扱いたく。。

なので作ってみた。

ぐちゃぐちゃやけど、、、

携帯入れなんて使ったことないからいつまでもつかな。

2010年3月24日 (水)

久しぶりに衣類購入。

ファッションにうといタキモですが、

なんと!あの大都会、TOKYOで服を買っちゃったのです。

まず、ずっとほしかったリュック~買いました。

なぜか写真に日付が・・・><

最近携帯をかえまして、ぜんぜん使いこなせてないという・・・。

で、こちらが一目ぼれしちゃったワンピース。

軍のリメイクらしいです。

同じ撮り方したのに、なぜこちらは背景なしなの!??

うーん携帯むずかし!

これってわたしのスキなボーダーTをあわせても

大丈夫そうだよね!?

ファッションセンス、まったくなしなので、調べてみました。

ハッケンしました!このワンピがのっていたサイトとコメント。

http://jjf-shop.com/?pid=18348437

インナーにボーダーをあわせて、編み上げブーツをあわせた
少年スタイルはいかがでしょうか★

・・・・・ボーダーTとあわせて、「少年スタイル」とな・・・><

スカートなのに少年!?

じゃあ、毎日、短パンにボーダーTなわたしはどうなるのだぁぁ・・・!!!!

しかし、TOKYOはなんでもあるわぁ!

そして人多い!

人の動きを読みながら歩くのってめちゃ疲れるよね。

東京いくと毎回やけど、

足の筋が痛くなるのは真剣に悩んでます。(歩けなくなる!)

そして、福井弁は目立つの!?

行く店店で「どこから着ました??」って聞かれる~っ

2010年3月15日 (月)

簡単コサージュとか。

コサージュ作った。

ついでに、シュシュもつくった。

縫い目隠すために、なんかごちゃごちゃ花ぽいやつつけてみた。

いつもの縫うだけのシュシュ。

シュシュ、、またたまってきたよっ

2010年3月14日 (日)

スント★

スント★
もらった!
ずーっと欲しかったのー★

ピンクのベクター★

わーい★

説明書が英語〜っ

なんとか日付をセットした!

2010年3月 5日 (金)

ARINCO

ARINCO
塩キャラメルロール。

東京限定らしい。

生地が白くてかわいー。
モチモチというかスフレみたいというか、新感覚でした。

おいしいよーっ
違う種類も食べてみたいなー

2010年3月 4日 (木)

箱根女三人旅。

1泊旅行HAKONE!

めざすは、富士山の見える露天風呂の宿!

乗り物を乗りたおすぜ~ってくらいの計画。

タキモプロデュースはだいたいが詰め込み型です。

●防寒対策の件。

しかし、当日は曇り、、雨、、、。

はっこねーのやまーはーてんかのけんっ♪

さぞかし、箱根は寒かろう・・・!

防寒のためにウィンドブレーカー持参。

2人と小田原にて待ち合わせ。

!!!!!akanet薄着すぎ・・・!!!

春コートだし。素足見えてるし!サンダルだしぃ。

わたしなんて、、、上はタートルの上にフリースだよ・・・

冬スカート、タイツ、さらに分厚い靴下履き、そして長靴!

●乗り物の件。

冬だから観光客少ないだろうと思ってたけど、

ぜんっぜん!

たっくさんいるわぁ・・・

箱根登山電車、ケーブルカー、ロープウェイに乗ったけど、

特にケーブルカー、、、すごすぎです。。。

人で埋もれて息するのも気遣う・・・

●眺めの件。

箱根、、、あんまりだよあんまりだよぉぉぉ

せっかく福井から来てくれたのに、、、

霧すごすぎだよぉぉぉ

女三人旅。

ロープウェイからの眺め。

真っ白。真っ白。まっしろ~!!!!

富士山どころか、近辺の山も見えなかったね★

●美術館の件。

彫刻の森美術館。ポーラ美術館。ガラスの森美術館。

どれも楽しかった!

特に、ポーラ。どんだけ集めてるの~。。。お金持ちなんだね。

ピカソとかシャガールとかゴッホとかいろいろあったよ。

特にスキになったのは、ボナールとモネ!

色使いがキレイでした・・・★ズキューン

●温泉の件。

箱根グリーンプラザホテル。接客、、、すばらしい!今までのホテルで一番かもです★

あの女のこ、、、すばらしかったよねぇ!

お目当ての露天風呂からの富士山は拝めなかったけど、

女三人で食べた夕食(和食コース)は最高だったね!

朝食もおいしかったよ!

●お土産。

いつもならついたくさん買ってしまうのに、今回はそれほど買わなかった。

・黒豆→ホテルで買った。箱根は黒豆有名なのかな?

・月のうさぎ→中に栗がはいってるの。おいしい。また買う!

・クルミッ子→鎌倉行ってないけど、、、ついパッケージのかわいさにつられて購入。

これがまたおいしかったのよぉぉ。また買う!

・こっこ→コレ、静岡駅で買いました・・・

イチゴなんだもの。食べたことないんだもの。

こっこは静岡の有名なお菓子です。

女三人旅。

食べ物ばっかやし。。。!!!

女3人旅、なんか事件おきそうなかんじやけど、

無事にいつもどおり楽しく過ごせた!

またお金をためていきたい!

次は、、、どこいく~!?

したいことありすぎる。

趣味は変わらず

布・糸・紙、釣り(春からまた開始)、夏のみキャンプ。

しかし、ほかに興味あることがありすぎ。

●着物

→とりあえず4月に着物きて料亭いく約束をしました!

●俳句

→詠みたい。旅先で1句詠んでいきたい。(同行者にも強制的に詠ませたい・・・)

●写真

→いいカメラはまだいらないけど、持ってるデジカメでたくさん撮りたい。カメラ毎日持ち歩いています★

●陶芸

→陶器がスキ!へんな形でもいいので、自分で作ってみたい!きれいな水色がちょっとはいってるようなのがいいなぁ・・・★または黒とかこげ茶でかっこいいやつ!

●温泉

→宿でゆっくり休みたい・・・。温泉つかって、汗かいて、のんび~り。できればおいしい和食も・・・(結局は食い気!?)

●料理

→名前のない料理ばかり作ってる毎日だけど、たまには、おしゃれーな料理作ってみたい。とりあえず、いい鍋とかフライパン探しにいこう★(モノからはいるタイプです・・・)

ああああいそがしいそがし~!!!!!