« 斉藤和義さんライブ | トップページ | したいことありすぎる。 »

2010年2月21日 (日)

春はやってきていた。

春はやってきていた。
晴れてる空の一枚を★

梅を見に行った。

静岡は今日も晴れて暖かかったよ★

梅の写真たくさんとったけど、目で見るのが断然いい。
あのかわいらしさは写真ではとれんよーっ
(わたしはカメラセンスゼロやからね、、、)

白、うすい桃色、濃いピンク、いろいろあるんやねー。

近くでみたら、梅は桜と違って花びらがよーけついている。
だから、あんな丸っこい形しててかわいいんやね!

静岡は雪降らんし、あったかいから、季節の節目がないというか。

例えば、福井なら、大きい雷がなったら「ああ雪が降るんやな」とか、春先に風が強かったら「これが春一番か?」とか「春がきたなぁ」とか、そんなかんじやろ?
静岡にいたら、なんかあっという間に一年がすぎていくというか。
そりゃ晴れてるほうが好きだし布団干せるし、住みやすいのは間違いないんやけど。

梅をみたら、なんかいつの間にか春がきてたんやなぁとしみじみ感じたわけです。

福井が恋しくなったわけです。。

静岡に永住するけど、、季節を感じていきていきたいな。

« 斉藤和義さんライブ | トップページ | したいことありすぎる。 »

コメント

あ~確かに・・・
静岡はあまり季節を感じないというか・・・
冬を感じないかも。
私もニュースを見てて「東京で積雪」とか
やってると「いいな~」と思ってしまうw

でも!!!
静岡にもう8年?も居ると、冬はやっぱり寒い!!!w

 日本海側と太平洋側じゃあ色々違うよね。

福井の冬はいつも、どんより。
季節感は色々ですな。

ミキティ(≧∇≦)!!
久しぶり☆
梅の花きれいだねぇ。。。

確かに・・・
静岡にいると、四季に鈍感になってくるよね。
私も山形のど田舎が故郷だもんで四季それぞれの匂いが濃い山形が、たまに恋しくなるよ(´;ω;`)ウウ・・・
草木の色も匂いも全然違うもんねぇ。

静岡は住みやすいけど、私も常に自然を感じていたいよヽ(´▽`)/

>>アゲハさん★
そう!静岡、冬ないですよね!!!
たしかに風とか冷たくて寒いけど、、
ぜんっぜんあったかいですよ!!!

静岡に慣れたら違う土地で住めなさそう(笑)

>>ニッキーどの。
福井はほんとどんよりやんね・・・
地元だから好きだけど、、、
あのジメジメはやっぱ損だよね・・・
乾燥肌にはやさしい土地だけどね~!

>>ヒロちゃん★
山形・・・!四季が濃い土地ってやっぱいいよ~いいよ~
静岡でも雪降る土地あるけど、静岡市や牧の原市は降らないみたいだねぇ。

一句
いいとこ来たって思うけど、たまに恋しい、あのジメジメ・・・(福井は湿度高い土地です)。

わかるぅ!!
カメラにおさめよぉとすると、
確かに実物のよぉなよさは写せなぃ(>_<)
自分の目で見るのが一番美しぃょね(≧ω≦)
福井もここ何日かは天気もよく、暖かかったょ。
ショールームは暑ぃくらぃやった(*o*)
春が一番好きぃ☆
すぐそこまで来てる春が待ち遠しぃゎッヽ(´▽`)/

>>ちぃ。
自分の目でみるのが一番だけど、わたしは記憶力ないから写真に残したい!と最近感じてます★
最近あったかい日と寒い日の気温の差が大きいから風邪に気をつけよう!

今日は三月一日だー!

Utterly pent articles, thanks for entropy.

Very efficiently written story. It will be helpful to anybody who utilizes it, including myself. Keep up the good work – can’r wait to read more posts.

With havin so much content do you ever run into any problems of plagorism or copyright violation? My site has a lot of exclusive content I’ve either created myself or outsourced but it seems a lot of it is popping it up all over the web without my agreement. Do you know any ways to help protect against content from being ripped off? I’d truly appreciate it.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39545/33477950

この記事へのトラックバック一覧です: 春はやってきていた。:

« 斉藤和義さんライブ | トップページ | したいことありすぎる。 »