« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月21日 (日)

春はやってきていた。

春はやってきていた。
晴れてる空の一枚を★

梅を見に行った。

静岡は今日も晴れて暖かかったよ★

梅の写真たくさんとったけど、目で見るのが断然いい。
あのかわいらしさは写真ではとれんよーっ
(わたしはカメラセンスゼロやからね、、、)

白、うすい桃色、濃いピンク、いろいろあるんやねー。

近くでみたら、梅は桜と違って花びらがよーけついている。
だから、あんな丸っこい形しててかわいいんやね!

静岡は雪降らんし、あったかいから、季節の節目がないというか。

例えば、福井なら、大きい雷がなったら「ああ雪が降るんやな」とか、春先に風が強かったら「これが春一番か?」とか「春がきたなぁ」とか、そんなかんじやろ?
静岡にいたら、なんかあっという間に一年がすぎていくというか。
そりゃ晴れてるほうが好きだし布団干せるし、住みやすいのは間違いないんやけど。

梅をみたら、なんかいつの間にか春がきてたんやなぁとしみじみ感じたわけです。

福井が恋しくなったわけです。。

静岡に永住するけど、、季節を感じていきていきたいな。

2010年2月 7日 (日)

斉藤和義さんライブ

斉藤和義さんライブ
中ホールだったからかなり近い荑荑荑

二時間半くらい(もっとかな?)の盛り沢山な内容でした★

指定席ライブだったからあんま動けなかったけど、隣りの人たちが座ってたから手とか顔とかかなり動かせたし、息も自由にできたー。(顔が近いと結構遠慮するよね?)

楽しかったー★

カッティングのきれがよくてかっこよかった★

下ネタ多くてびっくりしたけど、いつもあんなかんじらしいね〜。
全然いやらしくなくて、笑えたけど!さすが和義さんです★

慣れないブーツでいったから今は足が痛い。

2010年2月 3日 (水)

探偵ナイトスクープ

今回も面白かった〜★

●マイケル・ジャクソンの「フー」を聞き分ける男。
コレ、まじで本当にすばらしかった!
わたしもいくつか正解したけど、この方は曲のどのところかまでカンペキ。
絶対音感があるのだと思う。
●韓国?映画の
「汚いから嫌い」がキダタローに聞こえる件。
これは、探偵ナイトにふさわしいよね〜。真理さんがずっと笑ってたのがほほえましかった。さすがキダタロー先生です。存在からしておもしろい人の一人だなぁー

●ガォーさん。
このシリーズすき。子供がかわいいんやもん〜っ