« 感激!初バス! | トップページ | 福井から。 »

2009年8月11日 (火)

地震きた。大丈夫です。

寝てたときにめちゃくちゃ揺れてすぐ起きた!しかも結構長い時間だった。
怖かった!
いよいよ来たなと思った。
揺れがなくなってからすぐにテレビつけた。すでにテレビで情報がながれていた。

<落ちたり倒れたりしたもの>
●トースターが落ちてばらばらに。
トースターの下敷きになってトングはつぶれる。
→安物だからもともとグラグラなトースターだから仕方ない。
●机に置いたままのグラスに入ったお茶が机に飛び散り水浸し。
→片付けなあかん。

●本棚から本、洗面台から小物たち。
→これをもとに配置や置き方を改善します。
●デロンギオイルヒーター
→こわれてないか不安。
●積み上げた文房具
→買い過ぎ。
●自転車

<その他>
食器棚が動いて部屋の電灯スイッチにあたり電気がつく。

地震て朝が多い気がする。
めちゃくちゃ怖かったけど、被害はない。ちなみに、一時間に二回余震がありました。

で、そんな被害はそんなにないはずだから、もうテレビ報道は充分だよ!と思う。
台風の影響で土砂災害や水害でたいへんな方たちに申し訳ない気がしてます。

« 感激!初バス! | トップページ | 福井から。 »

コメント

テロンギ壊れてないといいねー。

テレビ見るとまるで今回の地震がまるで本番のリハーサルのような扱いだね。
本番は今回の180倍の力ですとか・・・(汗)
地震対策超ガンバレ!


高速道路が半分崩れてたけど、片側一車線通行でなんとか高速バスは動きそうだね。
今週末、楽しみ!

>>akanet
東名のくずれた場所、Mちゃんちの裏!!

東海地震はあんなもんじゃないらしいから、わたしは自信ないよ。。。
会社の人たちは昔から地震を意識してるのか、ストッパーとか物は定位置に、とか対策してる人がいて、自分の意識の低さを感じたよ。。

福井も油断できないからね!いろいろ対策しとこ!

オイルヒーターってけっこう重いので、下敷きになったら痛そうです。 オイルヒーターが倒れる程とは、かなり大きな地震だったのですね。

Usually I don’t read post on blogs, but I wish to say that this write-up very forced me to try and do it! Your writing style has been amazed me. Thanks, quite nice article.

Hello, i read your blog occasionally and i own a similar one and i was just wondering if you get a lot of spam feedback? If so how do you stop it, any plugin or anything you can recommend? I get so much lately it’s driving me mad so any assistance is very much appreciated.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39545/30913938

この記事へのトラックバック一覧です: 地震きた。大丈夫です。:

« 感激!初バス! | トップページ | 福井から。 »