« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月23日 (日)

最近作ったもの。

●シュシュ。

リボンをつけてみた。

最近作ったもの。

●コサージュ。

デニム、サテン生地。
最近作ったもの。

綿でカラフルに・・・

最近作ったもの。

最近作ったもの。

●マグネット。

最近作ったもの。

手作り市と布と雑貨in京都

お盆休みに京都へ行ってきた。高速バスで。

地震の影響で時間かかりそう・・・!と覚悟したけど、時間どおりだったよ!

●知恩寺の手作り市へついに行けました!

手作り市と布と雑貨in京都

これ、まじすごいいい買い物!!チーク材の食器。四角皿(大・中・小)を2枚ずつ買いました!

手作り市と布と雑貨in京都

革製の手作り。このお店の女性も男性もものすごーく優しい人でした!!!

人型のやつは、魚のカワだよ!キーのやつは、ヘビ☆

●いつものアンジェへ。

京都へ行ったら必ず寄る店。毎回何かしら購入。

今回もいろいろ買ったけど、いい買い物はコレ!

手作り市と布と雑貨in京都

フラワーベース!めったに花を飾らないわたしにちょうどいい。

いざ!というときに、パッと出して花を飾れる優れもの。普段使わないときはたたんで片付けとけるのよ。

●恵文社。

ずっと行きたかったお店。HPは常連ですが。。。

店は思ったよりも広いし、興味深いものばかり・・・

本もね、たくさんあったよ。かわいい絵本もたくさんあったよ。
雑貨もたくさんあった。で、いろいろ買ったけど、一番お気に入りはコレ!
手作り市と布と雑貨in京都

中身も全部ガラだよ!

何に使おう!スケジュール帳にしてみようかなぁ!

●ノムラテイラー、パーツクラブなど手芸店めぐり。

布、、、買っちゃった☆

コサージュやシュシュをたっくさん作ります☆

買い物って、たのしい!!!!!!!!

akanet&Nちゃんへ。

次はNちゃんも一緒に3人で旅行を計画中!akanetとNちゃんの二人の会話はお笑いコンビみたくて見ていてスキなの!で、計画は凝り性のakanetに任せようかねぇ。。。(あずき屋?とお寺へ行きましょう。時間があったら、、、新喜劇もみたい。。。)

おめでたいうれしい日☆

おめでたいうれしい日☆
わたしの好きなカップルがついに結婚しました☆

教会でのバージンロードで、新郎が一人歩くとき、本人はものすごく緊張してるっぽく真剣なまなざしなのに、イケメンくんなはずなのに、、、なんか、、お、おもしろい、、。。と笑いをこらえてたら、親族さまから爆笑がおきる。
やっぱりどこでもいじられキャラなんだね☆
新婦さんはものすごくキレイ。背が高いから、モデルさんみたい。ほんとうに美しかったよ。
ドレスも和装もめちゃくちゃキレイでした。

ウェルカムボードのOCT.22は、、、大事な日付をなぜ間違えてしまったの。。。笑ってしまったけど、なぜなぜなぜーっ!

DVDとか会場が大爆笑する場面がたくさんあったね。
けど、みんな涙を拭うシーンもたくさんありました。
ある男の子は大泣きしていたよ。

みんな心から祝福しているのだなぁ。

二次会では、新郎が「開かない。開かない。。」と、一生懸命に壁を扉と間違えて開けようとしてた。なつかしい、、、学生のときみたいやね☆

新郎はつぶれてしまったけど、新婦はさすがしっかりものだね。彼にはあなたしかいない!

つぎは新居に御邪魔します☆

2009年8月12日 (水)

福井から。

福井から。
先週末、羽二重お土産ではるばる来てくれた7ちゃん。

「今日泊まってもいい?」と電話があって、「もちろんいいよー☆」て答えたはいいが、、、わたしんち、き、汚い!!!
しかし、仕事に行く時間だったのでなにもせず会社へ。
帰宅して30分くらい掃除に専念したが、まさか扇風機に必死になるとは、情けないよ、自分の判断力のなさに。。。
おかげでピッカピカの扇風機で迎えることができました。トイレも洗面台も風呂場もキッチンもめちゃくちゃだけど。。。

かなりしゃべった!
わたしゃ喋りすぎたのではないかと不安だが、、、

全然おもてなしできなかったのが心残りだけど、楽しかったよーっ

しかし、この羽二重、おいしい☆きな粉。ありがとう!!!☆

追記
7ちゃんはわたしんちに一泊、温泉二泊、そのあとわたしんちに一泊で静岡には四泊しましたが、四日目の待ち合わ場所は三島駅だったのだが、思ったより早く着いたので車をとめてカフェでコーヒーを飲んでました。
そして公衆電話から
7ちゃん「着いたよ~」。
わたし「じゃあ三島駅いくよ~待っててね!」と切る。

着いてから気付いた、、、しまった!!!!
三島駅のどこ!!!??

走りまわって探したよ。
これは完全にわたしが悪いです。
携帯に慣れすぎた自分を改めて思い知ったのでした。

2009年8月11日 (火)

地震きた。大丈夫です。

寝てたときにめちゃくちゃ揺れてすぐ起きた!しかも結構長い時間だった。
怖かった!
いよいよ来たなと思った。
揺れがなくなってからすぐにテレビつけた。すでにテレビで情報がながれていた。

<落ちたり倒れたりしたもの>
●トースターが落ちてばらばらに。
トースターの下敷きになってトングはつぶれる。
→安物だからもともとグラグラなトースターだから仕方ない。
●机に置いたままのグラスに入ったお茶が机に飛び散り水浸し。
→片付けなあかん。

●本棚から本、洗面台から小物たち。
→これをもとに配置や置き方を改善します。
●デロンギオイルヒーター
→こわれてないか不安。
●積み上げた文房具
→買い過ぎ。
●自転車

<その他>
食器棚が動いて部屋の電灯スイッチにあたり電気がつく。

地震て朝が多い気がする。
めちゃくちゃ怖かったけど、被害はない。ちなみに、一時間に二回余震がありました。

で、そんな被害はそんなにないはずだから、もうテレビ報道は充分だよ!と思う。
台風の影響で土砂災害や水害でたいへんな方たちに申し訳ない気がしてます。

2009年8月 8日 (土)

感激!初バス!

感激!初バス!
いつも全く釣れんし、今日はなんでもいいから釣りたい!と車で二時間とばして野池にやってきました。

カエルでもいいから釣ってみたい。
いや、むしろカエル、釣ってみたい。。
トノサマガエル釣った画像とかネットでよくみるが、あの体、生で見てみたい!
(手足の筋肉がすばらしく、またつり下げられ伸びた体は人間のようなのです)

そんなバス釣りにふさわしくない考えを抱きながら一投目。
いきなりヒット。これはブルーギルと思われる。が、上げたとたん池へ逃げられました。針のかかりが弱かったみたい。
しかし、いきなりかかるとは、、わたし天才!?などとテンション上がる。

この後なにもなく、しばらくトノサマガエル狙いで投げてました。声聞こえる場所へ投げたり、浅いとこへ投げたり。

釣り人が来て、
「釣れますか?」
「全然釣れませーん」
なんてやりとり。
わたしもついに釣り人だと認めてもらえた!とうれしくなったり。

また違う釣り人からは、わたしのワームの針の位置を直してもらったりして(わたしの位置は少し前すぎて、真ん中あたりにしてくれた)、なんかコミュニケーションがとれてるぞ〜。

暑くなってきたから、日陰の場所へ移動。そしたらすぐにヒット!針の位置を直してもらってすぐだよ!
さすが先月ここで48釣ったお方!かっこいいー!

釣りあげたはいいけど、自分では針が外せない(こういうとこ早く克服したい)。。釣ったこの子が死んでまいそうでかわいそうで、釣り仲間Mちゃんに携帯で連絡。Mちゃんが来るまでしばらくこの子を池で泳がせていたが、その間、この子の回りをうろうろするどでかいヤツがいたので、
ああ魚にも親子愛があるのだなぁ
と感動していた。
どうやらこの子を狙ってうろうろしていたらしいが。

で、針を外してもらい、記念の一枚。

小さいバスだけど、
わたしにとって初めてのバス。
長生きしてほしいと切に願う。

ちなみに、まだバスとブルーギルの違い分かりません。

2009年8月 2日 (日)

アンタッチャブル。

ほんとおもしろいねえ。。。。

山崎、すっごいおもしろいし、アメトークもめちゃ笑ったけど(ヒーヒー笑った)、

柴田さん、動物園一緒に行きたい・・・好きです。