« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月27日 (月)

FRF09 3日目

朝4時半におきて、苗場温泉へ。行列で1時間半は並んだかな。

●JUANA MOLINA(オレンジ)

2日目にアバロンでみたのに、また見ちゃった☆

●DE DE MOUSE(ホワイト)

これ!すごいかわいかった!おぉぉぉ、、、最初からみたかった!!!!!

こういう音楽なんていうのかな?わたしの好みです。イベントいきたいなぁ。。。

●サニーデイ・サービス(ヘブン)

めちゃ混んでる・・・歩けない・・・!!!

●ROVO(ヘブン)

かっこいいんだけど、難しかった~

おなかがいたくて、トイレに行きたいんだけど、どこもかしこもすっごい行列。ホワイトの女子専用トイレの行列はびびった。。。で、グリーンまで歩くことにしたのです。これがすっごい長い旅でした・・・(往復はね、40分はかかったよね!)

●ANIMAL COLLECTIVE(ホワイト)

なんだろ。。。難しかったぁ。。。

●WEEZER (グリーン)

昔の曲をしてくれたので、うれしかった!いいメロディーだよね!!!

●ROYKSOPP (ホワイト)

音、かわいい。もっとかわいい路線でいってほしいのだけど、、、と思うのはわたしだけ?

●BASEMENT JAXX (グリーン)

楽しかった!あのダンサー女性の踊り、、、セクシーだけどパワフルでとっても魅力的だった~。筋肉がすばらしい!ぽっちゃり2人は、ほんっと歌すごい。きれいな声なのに力強くて感動しました。

万歩計記録 → 29201歩

**復習と次回に向けての予習。**

毎年、夜はめちゃ寒くて凍えそうだったので長袖を持っていったのに、結局出番なし。今度からもやはり長袖はいらないね。

雨がひどいときはリュックカバーつけててもしみてきます。カッパをカバンごと着れば一番大丈夫だと気づいた。が、わたしはカバン背負ったままカッパ着ると、チャック閉まらない!!!!カバンがおおきいの!?わたしのお肉が?!?!?

・レインコートがあるとよい(レインスーツの上下の上をレインコートにするのがベストと思う!雨がひどくなったら、レインコート+下)

・ペットボトルぶら下げるもの

・長靴はシャンタベル(ビソンは石ころが入ってくる・・・!!!)

FRF09 2日目

すっごい晴れてる。暑い!

●Hayley Sales(ヘブン)

すっごいかわいかった!声がね、かわいいんやけど、迫力あるの。

気持ちよい音楽だったよ~!

●The Inspector CLUZO (オレンジ)

ここからわたし、積極的に前へ行くことにした。前から2列目。

で、これ、めちゃ楽しかった・・・!

ハードコア?っていうの?まわりに合わせてなんか頭とか振ったり、はげしく暴れたよ~!

楽しかった!最後にスティックたくさん投げるんだけど、それが怖かった。(自分のとこにきたら危ない!と思った。こなかったけどね。)

●Eli Paperboy Reed & The True Loves (オレンジ)

ものすごくものすごく楽しかった!!!!!!!ほんっと楽しかった!!!!

盛り上がるとことか「知ってるよね~」ってくらい決めてくる・・・わたし、気持ちよくてくるくる回ってしまったよ。たのし~!

で、この楽しさのために、、、筋肉少女帯をみのがしてしまった!!!!

●JUANA MOLINA (アバロン)

かわいい・・・あこがれる・・・そんな女性。

夕方なのに、片言の「おはようございます」でみんなをトリコにしていたね。

声、かわいいの!歌ってるakanetの声に似てた☆

ループ好きのわたしは、ほんと気持ちよくさせてもらったよ~☆

●ZAZEN BOYS (ホワイト)

たのしいんだけど、ちょっと難しかった~。

●PRISCILLA AHN (オレンジ)

ノラみたいな声で、とっても癒し・・・☆

これはちょっと後ろのほうでイスに座ってみていたよ。

●SOIL & PIMP SESSIONS (オレンジ)

たのしかった~!盛り上がったね!

オレンジがドッロドロでなければもっと暴れられたんやろなぁ。

●funky METERS (ヘブン)

おじちゃんたち、なんか練習してるみたいにリラックスしてました!

●FRANZ FERDINAND (グリーン)

とりあえずグリーントリは見なきゃね、ということでギリギリ最後1.5曲くらい見れた。

万歩計記録 → 29438歩

FRF09 1日目

バスでは一睡もできず、朝7時前着。雨。

カッパ上下着用して、早歩きでリストバンド交換所へ。

早くも大行列。さすがフジ。でもへっちゃら~。

テント張るとき大雨。

あまりにも大雨なんで、背負いながらテント張ってたリュックの中は雨でびしょびしょ~。

Tシャツ・帽子はしぼってもしぼってもしぼりきれない~

そして、単眼鏡はこわれる~

さすがにちょっとヘコンダヨ。カバーしても、水はしみてくるよ!ひとつ学んだ。

妥協せずに、けど、ゆっくり探さずに即決したテント場所。レディースサイトのけっこういい場所。快適な暮らし始まる~!

●Rafven (オレンジ)

スウェーデンの音楽家。民族音楽で、とってもとっても盛り上がった!

みんなで肩組んで踊る(マイムマイムみたいなやつ)のとか、楽しかったよ!

オレンジステージはとくにグッチャグチャで、足あげるのがたいへん(泥が張り付いて足があがらない!)で、けっこうな運動。もも上げ~!

雨ってテンション上がる・・・!!!!!

ラフヴェンのみなさん、最初きれいめな格好ででてきたのに、ライブ進むにつれて、だんだん露出していく・・・最後にはみんな上半身裸でした。たのしかったね!

●CHARA (ホワイト)

トイレいくついでに見たかんじ。めちゃ混んでた。。。

かわいいなぁ。。。

●ハナレグミ (ホワイト)

好きな歌をしてくれた。わたし、このへんけっこう眠くなる。。。

●TORTOISE (ヘブン)

かっこいいんだけど、わたしには少し難しかったかな。

●Robert Randolph & The Family Band (ホワイト)

あの楽器はなんていうの?ギターなのに、キーボードみたく弾くやつ。

ノリのよい人たちのところにまぎれて踊る。たのし~!

●SIMIAN MOBILE DISCO (レッド)

聞きながら夕食。タイカレー。ジャスミンタイっていうお店は毎年お世話になっています。おいしいです☆

●OASIS (グリーン)

やっぱすごいなぁ。。。人もたっくさんいたけど、

なんていうか、ものすごいオーラを感じた。映像とか大画面でみると、ライブというより、んんか映画みてるかんじっていうの?

(ロックンロールスター/Roll With It/ Wonderwall/ Don't look back in angerみんなで大合唱。感動した。。。)  

万歩計記録 → 26909歩。

2009年7月23日 (木)

準備できた!

今年はちょっとはやめに準備完了!

準備できた

かなり頑丈にまわりぐるぐる巻きました!

木曜は23時初のバスに乗って、金曜7時に到着。渋滞を考えるともっと遅くなるのか・・・。

テント、いい場所ありますように!

2009年7月13日 (月)

フジロック09準備

来週だよ!チケット今日とどいたよ!

今年もなんだかんだいろいろ買ってます。

たのし~!

●長靴(AIGLEのビソン)

フジロック09準備

去年、ビソンをはいていた子をみて、なんかうらやましかったので、今年買ってみた。

けど、いままでのシャンタベルのほうが足にフィットしていて履き心地がよい・・・

どうしよう~!!!

●ゴアのレインスーツ(NORTH FACE)
フジロック09準備
ゴア買ったよ~!

これは、フジロックがきっかけだけど、

毎日原付でカッパ持ち歩いているので、いまのわたしの生活には必需品なのです。

●体ふき。

フジロック09準備

今年は、いつものようにakanetと温泉へいけない(車がない)ので、

体ふきは絶対だね☆これだけだとすっきりしなさそうだし、

水でぬらしたタオルで体を拭きたいです。

一人用テントだとどんな姿でも気をつかわなくていいし~☆

●水のいらないシャンプー
フジロック09準備
こんなん見つけたよ。

荷物になるかもしれないので、持って行くかはまだ考え中。

けど、どんなんかな。一度家で試してみなければ。。。

●虫よけ

フジロック09準備

フジでは虫にさされたことはない。

いま、家で蚊がよく出るので、つい買ってしまった。

先日なんて、顔に二箇所さされたよ。夜中に4匹は殺したし。

蚊のせいで寝れん~!

(刺す虫は苦手です。)

あぁあ、、、たのしみ・・・

昨日からタイムテーブルをみて、全部のアーティストをYouTubeで調べてます。

金曜の行動だいたい決まったよ!

わたし、レッド・グリーン・ホワイト・ヘブン・オレンジまでけっこうあちこち動くざ!

万歩計での結果がたのしみだわぁい!

鍵盤遊び

鍵盤遊び
大学のときに買ったTRITON。
曲作りがしたくて買ったんやわー。なつかしー。

で、また最近これで遊ぶのが楽しいんやって。

といっても、曲作りは全然せんくて、
まず、ひたすらハノンで指練習でウォームアップ

バッハやモーツアルトなど、記憶してる曲を弾く

シーケンサーで適当に音いれてループさせて、一人セッション

の繰り返し。

ねる前に一時間から二時間近く遊んでるかも。

昔弾いた曲も、全然弾けんくてめちゃくちゃ下手になってるが、
ハノンのおかげでだいぶよくなりました。
まだまだ戻ってないけど。
まあそんな上手でもなかったけどの。。

ハノン崇拝者としてはまずハノンを全部流せるくらいまでいきたい。

コツコツいくぞ〜

キーボード片付けるとまた弾かんくなりそうな気がするで、出しっ放し。

狭い部屋がさらに狭くなってるわー

2009年7月 9日 (木)

おうちカフェ

おうちカフェ
すごいかわいいおうちに御邪魔してきた。
あらゆるものがいちいちかわいいの。
ランプも植物も家具もお皿もやかんもボールも御箸もスリッパもほんとにほんとにかわいいものばっか。
芸能人さん宅みたいやったよ。
目が刺激されたよーっ

御料理好きの栄養士さん。
さすがすごいおいしい。。お店行くよりおいしい。。

生春巻き、パスタ、アボカドとトマトとなんとかっていう小さいツブツブ(なんていうの?)のレモン和え、ブロッコリーとかさつまいもとかのローズマリーでなんかしたやつ、プリン。
すべて手作りなの。

ほんっとにおいしかったのよーっ!!!!
あんな料理、家でできるんやね。。。

わたしには無理だけど、生春巻きには挑戦してみる☆
いつも行くスーパーにパクチー売ってるのかなぁ。

白ルクルーゼ、わたしも欲しい。。。