« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月28日 (木)

2008.10.4にいったライブ。

かなり前のことだけど、一応記録ということで残しておく。

さいたまスーパーアリーナにて RADIOHEAD JAPAN TOUR 2008。

ものすごくかっこよかった!

そして楽しかった!

しかし、、、背が低いため、、、全然みれなかった・・・

けどね、踊りまくったざぁ☆

パラノイドアンドロイドがめちゃくちゃすっごいかっこよかったのを覚えてます。

また行きたいなぁ・・・

京都たのしかった。。。

京都へは、土曜の朝4時半から日曜の夜24時までいました。

土曜の夜は、大学のときに出会った子達に会えました。

2次会へ参加したのだけど、ドレス姿の花嫁さんに会えました。ワーイ☆

やっぱり思ったとおりかわいくて元気をもらいました。なんであんなかわいいの?彼女にしたい。。。

花婿さんも全然かわってなくてかわいかったぁ!なんであんなかわってないの?不老なの?

仲良し2人ってことがすっごくすっごくよく伝わってきたよ。ほんっとおめでとう☆

3次会では居酒屋へ。なんかああいう席は久しぶりで、、、うれしかった。。。

静岡きて、けっこう充実しているのだけど(仕事と家事と趣味でいっぱいいっぱい)、

もしかしたらなにか足りないのかもしれないなぁ。。。

友達っていいなぁ。。。

幸せな人たちといると、わたしも前向きになれるし、パワーをもらう。

ほんっといい日でした。

高速バスがくるまでの時間が少し長かったかなぁ。

店がやってないから駅を歩きまくりました。

レディオヘッドのピラミッドソングをききまくったよ。あれ、何拍子なんかな?だれか教えて。こういう曲、すき・・・☆また行きたいなぁライブ。。。

今度バスで来るときは、なにか対策を考えなきゃなぁ。

2009年5月23日 (土)

京都。

京都。
夜行バスできた!
朝四時半に着いた!

午前中は知恩院を歩き回り、
そして、昼はおいしい和食を白ワインで〜

わたし、一人に酔ってナルシスト〜

京都はやっぱり大好き
いまから明日夜中まで楽しむよ

2009年5月17日 (日)

柴犬。

あぁ、、、

柴犬と暮らしたい

朝、夕に散歩とかしたい

ほんと柴犬かわいいわぁ。。。

最近毎日Youtubeで柴犬で癒されています。

ペットショップいってこようっと。

(飼えないので、みるだけだけどぉ)

2009年5月16日 (土)

2009.3.25に行ったライブ。

NHKホール。

BECK。

けっこう近い席で、おぉ!と思った。

ずっとスタンディングだったけど、

うーん、、、わたし的には、もっと広い場所で思う存分おどりたかった。。。

となりの女の子、一人で来てたんだけど、ほんとにBECKファンってかんじで、ノリよいし、けっこう叫んでたけど、なんかわたしも楽しくなった。

あんまうるさいと迷惑だけど、ほどよい感じのうるささはけっこう楽しいね!

よし、フジでは、そういう場所(ちょっと騒いでる本格ファンがいるとこ)へ行ってみることにしよう!

2009.2.4に行ったコンサート。

ベルイン放送交響楽団。

場所がよかった!

A席の前から10列。ソリストが目の前~ってかんじ!

指揮者(マレク・ヤノフスキ)が、最後のほうホントに疲れてらっしゃった・・・

途中たおれるんでないかヒヤヒヤしたよ。。。

曲目

・ベートーヴェン「エグモント」

・ベートーヴェン ヴァイオリン協奏曲 2長調

・ブラームス 交響曲第1番 ハ短調

すごいっしょ!

ブラームスです!!!!

ほんっとすっごい感動した・・・!!!

いつも聞いてるCDとは全然ちがってた!!!

最初とかけっこう早めで流してたよ。ティンパニかっこいぃぃぃぃぃ!!!

生の音は、ほんっとすばらしいよね。

お金、ためてまた見に行くぞぉ

世界一周。

5連休で唯一行った場所、

野外民族博物館(リトルワールド)。

こんなところがあるなんてシラナンダ、、、

で、すごいオススメは、サーカス。

けっこう本気でおもしろかった!本格的・・・!!!

これしか写真とれんかったけど。。。

あと、ここ、めちゃ広い・・・

民族博物館だから、その国の住居をみてまわる、というかんじなのだけど、広い・・・!!!

そして、民族衣装も安い値段で着れるので、ほんっとたくさんの人たちが着ていたよ。

ちっちゃい子もね、めちゃかわいかったわ!!!

若い女子たちもいっぱい着てたよ!わたしはそれを見ててハァハァでした。。。

(だってかわいいんだもん~)

大学のときに来てみたかったなぁと思ったよ。(みんなで衣装きて、写真とったらおもしろそう☆)

ほかには、雑貨もあったり、食べ物もいろいろあったよ。

わたしは、イタリアでジェラートと、ドイツでソーセージを食べたよ。

いいな、と思ったのは、広い公園!って感じで、お弁当をもってきてる家族がたっくさんだったこと。あと、タバコも吸える場所もそこらじゅうにあるし、お酒も飲める!

だから家族できていたおじいちゃんお父ちゃんたちはビール飲んだりしてる人たくさんいて、楽しそうだったよ~

http://littleworld.jp/index.html

犬山市、けっこう気になる場所です。

ほかにも、明治村とか、犬山城とか、、、、

行きたいとこたくさん!
http://inuyama.gr.jp/index.php

2009年5月 5日 (火)

タイすき

タイすき
タイすきソース。

タイに10年以上住んでいたという夫婦のおうちへ遊びに行ったときに食べたタイすきがかなりおいしくて、自分ちでもしたくてついに買ってきた!

わたしは、普通の鍋を作り(だしは鳥ガラで)、
取り皿にソースを好みでいれて、具や汁を混ぜて食べる、という独自の食べ方だから、本場タイすきではないけどー。

でもおいしい☆