« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月29日 (日)

紙袋をつくるのも趣味です。

封筒とか

袋とかも作ってます。

最近は立体の紙袋。

で、パンチで穴あけて毛糸を持ち手にした、このタイプが初立体袋。

で、どうしてももっと本格的なのが作りたい~

って思って、買ってしまいました!

ハトメパンチ!

Before

After

ハトメつけたら、けっこう本格的でしょ?

2009年3月27日 (金)

○I○I

福井にずーっと住んでると分からんことあるやんね。。。

コレ、なんて読むかというと、

マルイ

知ってた?

わたしは昨日まで
オイオイと思ってたよ
10年間くらいずーっとそう思ってたよ。
わたしはデパートで買い物とかせんし、会話にもでてこなかったからね、知らんかった。

昨日「オイオイの近くにある世界堂へ行きたい」という発言によって発覚しましたざ。

ぷぷぷぷ

2009年3月22日 (日)

写真もっととりたかったのです。

写真もっととりたかったのです。
昨日は晴れててあたたかかったね。
新しい靴をはいて、大阪行ってきたのだ。

花嫁さん、久しぶりに会ったけど、やっぱりかわいかったわーっ。和服もドレスも似合うー!
しかし、知り合ってから12年やけど、、、全然かわらんままの若さ!!
お肌つるつるやったざ。

花婿さんのお友達は楽しい方ばかりだから、花婿さんも面白い人なんやろうなー。

わたしは結婚式で初めてスピーチをさせていただいたけど、緊張した!

乾杯の挨拶とか花婿さん側のスピーチとか、楽しいかんじやったから少し落ち着けたからよかったものの、声とか手があんな震えるのとか、もしかしたら初めてかもしれない!
ちゃんと練習せずにいたから、何分くらい話してたんかさっぱり分からないが、大丈夫やったかな。。。
司会者の人がすぐ後ろにいたからよく目があったよ。かわいいし、すごい気が利く司会ぶりやった。あの方は誰?アナウンサー?

新大阪駅は広くてびっくりだよ。お土産もなんかめちゃくちゃたくさんあるから、迷いまくって、結局レジに置いてあるやつにしようと決めて買ったのが、
●たこやん
●赤福
です。
帰ってから気付いたが、赤福って伊勢やが!!!
レジにはご当地以外置かんといてー!!

また大阪いこうかな☆
新幹線やと乗換えなしで二時間でつくし!

2009年3月 8日 (日)

手ぬぐい

手ぬぐい
SOUSOUを静岡に発見しました!!

2009年3月 7日 (土)

シュシュ。

シュシュ作った。10個!

ただ縫うだけのやつだからあっという間。

コレ、かわいい布でカバンの裏地にでもしようかと思って買ってあったやつ。

白の布は激安で購入したやつ。画像では分からないけど、ゴールドの糸とかピンクとか青とか黄色とかで、けっこうかわいいんやよ。

中学生にあげようかな!

会社の子へホワイトデーとして。(バレンタインに手作りチョコもらった。)ピンクのシュシュがほしい、とのことでしたので、そのまんま!

ちょっと手につけてみた!

浅草にて。

ずっと手ぬぐいに興味がありながらも、フジロックでしか使わないかんじで3年たち、、、

最近では原付乗るときにヘルメットの隙間をうめるべく、手ぬぐいを顔にまいております。

そう、日常に手ぬぐいが必須となりましたのです。

なので、浅草で手ぬぐいを買ってきました!

コレ、キャベツ柄。かなりお気に入り!!!!

浅草にて。

コレ、浅草マップ。ご当地ものっていいよね☆
浅草にて。

で、こんだけ買ってもた!
浅草にて。

お金ないのにねぇ。。。とほほ。

けど、これで出勤も楽しくなりそうだよ。

ちなみに、購入した店は

●ふじ屋

●染の安坊

2009年3月 4日 (水)

お弁当。

2月から弁当持参で出勤している。

節約のため。

朝に作るのは絶対無理なので、

夜に作っている。

もう1ヶ月以上たつけど、たぶん、続けられる、と思う。

夜作るから、余裕な気分だし、たのしんでつくってます。

ちなみに、冷凍食品は使ったことないよ。

お気に入りは、最近はマリネです。冬だからできるよね~