« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月28日 (水)

真上に

真上に
こんなかんじで電線張り巡ってる。

駐車場のヴィッツの真上。

つまり、鳥たちの憩いの場なわけ。

ゆっくり休んでけっこう。
どんどん歌っておくれ。
けど、、、
用を足すのは控えておくれ。

冗談ぬきで、かなりひどいんやわ。
ヴィッツフンまみれやざ。
フロントガラスはワイパーでごまかしてるし、めちゃくちゃ不潔な状態です。

扉やらもフンだらけ。

拭いても拭いてもフンフンフン。

どうすりゃよいやろか。

2009年1月25日 (日)

ふんわり名人

ふんわり名人
近所のスーパーには3種類ある。
先日食べた、きなこ餅、かなりおいしかったので、残り二種も買ってきた。

チーズもち。
みたらし団子味。

ふんわりやわー。

チーズもちは、カールのチーズ味のやわらかいかんじ。

みたらし団子味は、みたらし味でした。

にしても、歯を使わずに食べれるから、あっという間になくなってまうわ。
けど、なんかお腹にたまるんやわ。

かたいせんべいも大好きやけど、噛んだら口ん中でせんべいが尖って痛いやろ?
あれが全くないし、お年寄りでもお子ちゃまでも大丈夫やよたぶん。

黒木瞳さんが

エヌエイチケーの面白いコメディにでてるよ。
ジャージ姿やし。

しまった!最初みのがした!
黒木瞳さん、コメディも似合うねーっ

2009年1月24日 (土)

モナのペットが飼い主に非常に似ている件。

似過ぎでないかい?
モナさんの顔を忘れてしまっいそうやったけど、大丈夫!
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/164971/142836

2009年1月19日 (月)

おいしかったおかき。

おいしかったおかき。
コレ、おいしかった。
口のなかで、ふわっ、てなる。
バリバリ感は全くなく、おかきらしくないけど、わたしは好きだわー

2009年1月11日 (日)

芸能人ブログ

会社の昼休憩とか、夜寝る前とか、芸能人ブログみるのが日課です。
別に好きな芸能人とかでなくても、ブログみてたら好きになったり応援したくなったり勝手に親近感もったり、します。

眞鍋かをりは昔から好き。うめ、豆柴なのに、デカくない?

ドランクドラゴン鈴木拓さんここ半年お気に入り。。つかこんな警察いるんや?(爆弾のネタのやつね)

ともさかりえさんの息子ネタかわいい。元旦那のブログも、たまに吹き出して笑ってしまう。

牧瀬里穂さんのセレブあふれる生活うらやまし。

デビィ夫人も、ちょっと毒舌だけど、欠かせない。

まだまだたくさんみてるけど、面白いの教えて。

2009年1月10日 (土)

冬なのに洗濯日和ってすごいわ静岡。

冬なのに洗濯日和ってすごいわ静岡。
今日も晴れ。

布団干してるお宅たくさんありますな。

鹿児島で初雪らしいし、昨日は関東も雪で、今日は北陸が荒れるらしい。

なんでかな静岡では雪が降らないらしい。
しかも、あたたかいです。
びっくりするよ。
コタツがあるからか、暖房つけることはないし、昼間は窓あけるし、タリーズではアイスコーヒー頼むサラリーマンが多い。

福井育ちの田舎娘は、この晴天を毎日味わって感動しています。
みんな、静岡来るなら冬やざ!
二月はイチゴ狩りもあるし、魚はカツオとかマグロがおいしいよー(ブリとかサバとかイカは福井がおいしいのかも、分からんけど。)

三連休はゆっくり趣味で自分に酔おうと思います。

2009年1月 2日 (金)

2009明けました

福井は雪、ということで帰らずに静岡で年越しました。

おいしいものたくさん食べています。

ぶっくぶく~☆

紅ほっぺ、といういちご。すっごいおいしい!!!!

2009明けました

静岡はほんっとに晴れています。晴天。雲ひとつない。
2009明けました

牧の原台地、ひたすら茶畑でした。
2009明けました

家の玄関からさっき撮った富士山。
2009明けました

今年もしたいことたくさんあるけど、、、

●旅行できるように貯金したい。

●健康でいられるように、規則ただしく。富士山登頂できるように体力づくり。

●年末掃除がんばってしたので、このキレイさを保つように、ちょくちょく掃除する。

昨年は、引越ししてきて、さみしくて、けど、そのおかげで家族やお友達を大切にしていこう、って思えて、

静岡まで引越し手伝ってくれたり、おいしい桃を送ってくれたり、静岡までわざわざ来てくれたり、結婚式によんでもらえたり、みんなの元気なブログみれたり、、、みんなのありがたさが分かって、、、、とにかく、わたしは幸せ者だ!

だから、今年はそんなみんなに感謝の気持ちを伝えていきたいなぁ☆