« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月23日 (火)

ゴチャゴチャやけど、シュシュのつもりです

ゴチャゴチャやけど、シュシュのつもりです
ゴチャゴチャやけど、シュシュのつもりです
こんなんどうやろか?

試しにあまり毛糸でやってみた。
つぎは本番。
リボンやらかわいい毛糸やらで作ってみよう☆
わたしはショートだから、結べないけど、作るの楽しいわ~

2008年12月21日 (日)

毛糸遊び

毛糸遊び
毛糸遊び
毛糸遊び
今日は一日休みだーぃ

午前は毛糸遊び

午後は買い物だーぃ

2008年12月15日 (月)

鎖編みだけシュシュ

鎖編みだけシュシュ
鎖編みだけシュシュ
久しぶりに作ってみたー
今日、手作り雑貨屋さんに行ったらシュシュがたくさんあって、その作り方を真似してみました。
中のゴムはちゃんとしたやつを使用。
いままでは安い伸びないやつやったから、いままであげた子、すまん。
またあげる!

2008年12月14日 (日)

下仁田ねぎ

下仁田ねぎ
下仁田ねぎ
知ってる!?

会社でもらったんだけど、太いし、初めてみたよ。

会社の人に「え、知らないの?普通に売ってるじゃん」みたいに言われたけど、、、みたことないよ?

最近、焼きねぎにはまっていたから、うれしいです。

下仁田ねぎは太くて甘くてとろとろです。

普通のねぎも甘いけど、下仁田ねぎは全然違うわー

マイブームは、胡麻味噌つけて食べること。福井のお土産屋さんで買ってきた味噌。これがまたおいしいんやって。

ブラタモリ

やっと見れた!
土曜は探偵ナイトと重なるからめちゃくちゃつらいわー
今日はまだ探偵ナイト始らないからよかった☆

2008年12月13日 (土)

ブーケありがとう

大好きなNちゃんの結婚式。

いっぱいお花をもらってきちゃった。(たぶん一番かもね☆)

で、お花好きな母がこんなかんじで飾ってくれました。

ブーケありがとう

こんなのが4つできたよ☆

あと、ブーケ、すっごい初めて!!!!Nちゃんに「次はミキの番だよ!」って言われたのです。。。Nちゃんにそう言ってもらえたら、、、おぉぉぉ、、、、そんな気がしてきたよ!!!(ってほんと単純です。)※そうなれるように、がんばるよ!!!

でも、ほんっとに楽しかった!!!!

だって、ちょっといつもと違うかんじでしたもの。

●挙式。教会に参列して、賛美歌うたう、というのが一般だよね?けど、全然ちがって、、、こんなかんじ

ブーケありがとう

まず、バージンロードが目の前。右から左へ花嫁さんが歩くかんじ。

愛の誓いとか、指輪交換とか、全部アップでスクリーンで見れるのです。指輪交換は、指のアップなんだもの。新郎の手が震えてました、、、すっごい緊張してるのがめちゃ伝わってきたよ。(でも、なんかおもしろかったのだ)

神父さん、なんかおもしろい、の図

ブーケありがとう

とにかく、キレイやったぁ、、、、、!!!!!

コレ見てや!

ブーケありがとう

きれいやろ!!!自慢やわぁ!!!

●披露宴のお色直し

二回あった。カラードレスと和装。

カラードレスは予想通り青☆新郎のタキシードはオーダーメイド!!!すっげぇ!!!

写真は私の顔がうつってて恥ずかしいのでのせませんが、、、ほんっと何度見てもいい写真いっぱいやわ!

和服のNちゃん、かわい~☆黒×ピンクの着物で、カジュアルなかんじで、Nちゃんに似合ってた!よりいっそう若く見えたよ~っ!

ブーケありがとう

ごめん!ほんとに写真のせたよ!

一応本人の了解済みとはいえ、、、かなりはっきりお顔うつってます☆念のため、ちょっとでも画像をぼやけさせようと思って、デジカメをケイタイでうつしたものをのせたよ☆

●新郎新婦の生い立ち写真スライドショーとかいろいろな映像

新郎の職場はあたたかいなぁ、、、いい職場だなぁ、、、、としみじみ。それも新郎の人柄があってこそ、なんだろねぇ!

そうそう、わたしの高校時代の写真もいくつかでたけど、、、なつかし~☆シマちゃんもうつってたよ!

●余興も盛りだくさんで、野球部関係(新郎が野球人生らしく、野球に自信のある方たち(プロに近い方もいた?)がいろいろなボールを投げて的にあてるゲームというかショー、とか、ハウンドドッグ(新郎が追っかけ?らしい)の物真似とか、新郎のおじさんのカラオケ(かなり和んだ!笑ってもたけど、いい味だしてたわぁ)とか!

●akanetと余興でした民生メドレー、どうだったかなぁ。。。3時間くらい一緒に練習したよねえ!!!これまた楽しい思い出やわぁ!!!音楽、やっぱりたのしいねぇ!もっとしたいなぁ。。。

しかし、披露宴、豪華やったねぇ。お料理もおいしかったぁ。。。Nちゃんのドレス姿みれたし、写真もとったし、余興もできて、ブーケももらって、テーブルと新郎新婦席のお花までもらっちゃって(すっごい豪華!!!)、わたし、一番楽しんじゃったのはなかろか、、、!!!!!(自意識過剰かも、だけど、それくらい楽しかったのです)

おめでとう!ありがとう!

コンサート。

一ヶ月前、

オーケストラみてきました。

フジコヘミング&モスクワ・フィルハーモニー交響楽団。

会社に、バレエとか劇とか歌舞伎とか、一人でみにいくのが趣味、という子とちょっと話す機会があって、思わず、「一緒にオーケストラみにいきませんか!?」と誘ってみたのです。(たしか7月ごろ)

●モーツァルト:「ドン・ジョバンニ」序曲

●モーツァルト:ピアノ協奏曲 第21番

→ モーツァルト!というかんじでした。きれいで繊細でした。(けど個人的には、もっと派手で情熱的なのが好きです。)

●アンコール

・チャイコフスキー:ピアノ協奏曲 第2番 第2楽章

→これ、めちゃくちゃかっこよかった!!!!!

ピアノとバイオリンとチェロ?がソロを弾くのだけど、生音なのに、ものすごい迫力だった!!!バイオリンってあんなに力強い音がでるんだねぇ。。。もっとバイオリンを知りたくなったよ!!!すごいよー!!!

・リスト:愛の夢

→おおぉぉぉ、、、、ものすごいぜ、、、指どうなってるんやろうかぁ、、、。ロマンチック~でした☆おばあちゃんなのに、なんか乙女~ってかんじ☆

・リスト:ラ・カンパネラ

→ すごいすごいすごい、、、生でカンパネラきけちゃいました!!!

なんでかなぁ、、、すごく感動したのです。涙がでました。。。

●モーツァルト:交響曲 第39番

●アンコール

・シューベルト:楽興の時 第3番

・チャイコフスキー:「エフゲニー・オネーギン」よりポロネーズ

フジコヘミングさんは、鮮やかなターコイズブルーのドレスでした。ベルトが赤色で、とってもオシャレなの。で、ピアノの前で演奏前とかに何かしゃべってて(前のほうのお客さんにしかきこえてないだろうね、オケはマイクないからねぇ、、、)、会場を和ませていた。

あと、指揮者のユーリ・シモノフさん、おもしろかった!!!ほんっとすごいかったざ!

なんと言えばいいのかなぁ、、、ものすごくおちゃめ!指揮台?の上でできる最大限のパフォーマンスをしていました。

踊りまくり、跳びまくり~!

熱くなり過ぎてか、指揮棒を二回落としたの。一回目は慌てて拾ってたけど、二回目は指揮台の下まで落ちちゃったから、そのまま放置されていたよ。

思わず笑ってしまった、、、、だって、ほんっとに熱いおじいちゃんなんだもの!!!

生音、すばらしかったです。

いいわいいわいいわあ、、、、、

オーケストラってチケット高いイメージだけど(高いけど)、東京までわざわざライブをみにいくことを考えると、今回は静岡で会社から徒歩で行けるとこだったので、安い!!!

ということで、また静岡でオーケストラがやってくることがあったら絶対いくのだ!(でもなかなかないらしい。浜松はいっぱい来るらしい。)

2008年12月 5日 (金)

有休いざ福井へ

今週金曜は有給休暇をいただきまして、
静岡を木曜の事務仕事終えて、バイトのカテキョ終えて、夜中1時に静岡をでました。
二時半くらいに眠くて上郷SAで車泊。

ここ、タリーズがあるからよく寄ります。
で、モーニングセット。

天気予報、雪マークとは知らなかったよ。。

ゆっくり帰ろうっと☆

福井着いたらまず水ようかん!

2008年12月 1日 (月)

恋してます。

のだめカンタービレパリ編始ってもう八話。
わたし、また毎週二次元の世界のあの人に釘付け。。。
なんでそんなにかっこいいんですか〜っ
普段はドSなんだけど、すっごい照れ屋さんで、すっごい優しいんだよね。。。
嘘つかないし、努力家でまじめで、、、最初は顔はタイプじゃなかったけど今はその美貌にうっとりです。
千秋先輩ーっ!!!
きゃーっ
もっと会いたいですーっ
(漫画好きな私の友達のあなたたちなら分かるよね。)

わたし、本気です。漫画をよみたいです。
のだめ好きとかいいながら、アニメとドラマしか知らないのです。
もっと知りたいです。
アニメだといろいろカットされてる部分があるはずだから、原作漫画読みたいっす。

のだめカンタービレにはまったのは、アニメからで、たまたま偶然の出会い。
福井では深夜のテレビは毎日みていたんで、だから出会えたんです。
よかったよ、自分が深夜放送みる生活していて、、ほんとに心の底からそう思います、、、
偶然でなくて必然で運命だったのだろう。。。
大袈裟でないんですよ。
ほんとに千秋先輩にホの字なのです。

てへっ

というわけで、年末年始にすることは決まりました。。。
漫画喫茶に通うか単行本を買うか、、、
どっちにしようかな☆
(決まってるけどー。)

ドラマも全部みたけど、玉木宏さん、はまり役だねー。
玉木宏ってあまり知らないけど、千秋先輩の玉木宏は大好きです。

千秋先輩が好きな曲もたくさん聞きたいなーっ

クラシック、最近はバイオリンの音色にはまりつつあります。先日、生で聞いて(後日日記更新予定)、それからかなり興味あり。
ミキキオラさんがソリストで弾いたやつ、バイオリン協奏曲?をとりあえずチェックします。

したいことがたくさんだぜーっ