« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月29日 (土)

イルミネーション

イルミネーション
キラキラしてる家をいくつかみた。
クリスマスー。

静岡の街中も、キレイ。
つい原付降りて眺めたよ。

イルミネーションみると、冬感じるのぉー

しかし、今年は静岡にいます。毎日晴れてるよ。
今日も窓開けてる。
太陽と冷たい風がきもちよい。
福井ではなかなか味わえないね。
車のタイヤかえたかどうかから始まる福井の会話。
「タイヤかえた?」
「まだなんやって~」
「早くかえねや!」

なつかしいな。
けど、わたしはまだ福井弁です。
なつかしいな。とか言っても全然バリバリ福井人やしー。ぷぷぷ。

2008年11月27日 (木)

富士山。

先週末、福井からaちゃんが来てくれた。
遠いのにの。
ほんとうれしいです。

で、富士山をみに日本平へ。
初めて行ったよ。
キレイやったわー。
清水港と富士山が絵に書いたようだった。
aがとってくれたわたしと富士山の写真、これまたよく撮れてる!
年賀状に使えるわ。(自分の写真を年賀状にするのは恥ずかしいからしたことないけど、よくありそうな絵になってたよ!)
わたしがとったaと富士山は、、、なんかバランスがアカン。。こういうとこでもセンスがでるんやね。

つぎは二人の写真とろうねー。写真なかなか撮らないけど、年とってから、思い出話のときのために撮りたいです。
aに味付けを任せた鍋、めちゃくちゃめちゃくちゃおいしかった!
かなり衝撃的。
わたしはいつも適当やから、見習わなければ。。。

衝撃的といえば、家の玄関でたとこから富士山がみえるのをこの日知ったけど、すごいありがたい場所に住んでますな私。

冬は富士山がキレイに見えるから、富士山みたことない母も呼びたいなぁ。

あー
わたし、
しあわせやわぁ

来週福井帰ります☆大好きな子がお嫁さんになるのです。

あーっ
わたしももっとしあわせになるのだーっ

これくらい貪欲でも、
いいよね!?

2008年11月20日 (木)

寒すぎる!

原付通勤。

春・夏・秋は快適でした。

しかし、、、、今週はダメ・・・

寒すぎ!!!しかも静岡は風きつい!!!

今日は、ほんっときつかった。。。

「無理。。。」って本気で思ったよ。「あ、もう辞めよう、無理だわ」って通勤のたびに思う気がする。

手袋は二重にして、

コートの上にカッパ着て、

マスクも買ってこよう。

2008年11月16日 (日)

伊豆高原。

一碧湖で、スワンボートに乗った。

すっごいロマンティック~なかんじ?のデートをめざす。

とりあえず、カモのエサを買う。おまけでもう1つくれた。

わーい、と笑顔でスワンに乗る。二人、真剣に足漕ぎする。

で、湖の真ん中でカモに真剣にエサを投げる。

投げまくる。遠いとこからカモが泳いでくる。

かわいい。。。

マコさんに、本気で足こぎして最速で進め、と指示を出す。

そして、私は、カモにエサ投げる。

最速で進むスワンから身を乗り出して、エサを投げ、カモたちもわたしらのスワンに必死?についてくる。。。かわいい。。。

時間制限は30分。急いで戻らねば!ということになり、二人で本気で足漕ぎ。

妄想していたロマンティックデートにはならず・・・とほほ。

しかし、本気で足漕ぎする姿、、、ぷぷぷ。。。おもしろかった☆

で、わたしは、今日、かなり体(右肩から右腕がとくに)がいたいんです。これ、たぶん、エサ投げのために???としか考えられん。

運動しなきゃ・・・

東伊豆へ行ってきた。

まず、海と富士山が眺めれる、というかつらぎパークへ。

行ってみて思い出した。そうだ、、、ここ来たことあるわ。数年前に来たよね~!

けど、そのときは曇りで富士山全然見えんかったんやなぁ。

今回はめちゃくちゃ晴れてて、すっごいキレイだった!

東伊豆へ行ってきた。ロープウェイで7分くらいのぼる。これが、、、キレイだけど、こわいんだ。。。若干高所恐怖症かもしれんな。
東伊豆へ行ってきた。

携帯だときれいにうつらないね。

伊東のなぎさ公園には、こんなオブジェがたくさんあった。

東伊豆へ行ってきた。

松川遊歩道という川沿いを歩いた。

わたし、歩く、というよりも魚を真剣にさがしていた、と思う。大人げないというか、もっと女の子しなきゃならんなぁ、、、

けど、ボラがたっくさんいた!うっじゃうじゃいた。

「ボラ、いすぎやし~。」

それに、鯉もいた。

「鯉って海水もいけるんや!?」

このような会話をしていた、と思う。

2008年11月12日 (水)

ベトナム料理と刺繍とピン。

会社から近いお店発見!歩いて2分もかからないとこにあった!!!

なにも知らずにはいったので、キョロキョロしまくった。

店員さんも、ベトナム人なのかな、片言の日本語でかわゆい。

それに、とってもきれいなあざやかなブルーのドレスを着ていました。

親切にいろいろ説明してくれるし、ほんと、これだけで来てよかった、、、って思えた。

数種類のフォーと、カレーと、チャーハンとかヘルシーコースとか、なんかいろいろあったけど、フォーを注文しました。

けっこうなボリューム。そして、おいしい。。。

生春巻きと、パリパリのから揚げもついてた。

内装も落ち着いたかんじ。

雑貨も置いてあったよ。刺繍のカバンがほんとにかわいかった。。。

けど、ヘアピンもすっごいいっぱいあって、、、お手ごろ価格だから、買ってもた。(これまたキラキラしてかわいいの。。。)

髪留めはすごい大きい花のもあったし、ハデハデなシュシュもあった!

そのほか、ピアスとかもあった。

わたしは、小さいのを買った。3センチくらいのやつ。

最近ショートにした(上野樹里ちゃんみたく)ので髪は結べない。だから、ヘアピンはずっとほしかったのだ。

これで前髪をとめよ~っと。

1時間の休憩、とっても充実してたぜぃ!

たのしたのし~

2008年11月 7日 (金)

花畑牧場の

花畑牧場の
話題の生キャラメル。
もちろんまだ食べたことない。

北海道へ行く、というからダメもとでお土産に頼んだら、やっぱりなかったみたい。
かわりに、クリームを買ってきてくれた!

どう食べたら分からないから、とりあえずそのままスプーンで食べてみた。

めちゃくちゃ甘い!
キャラメルだから当たり前か、しかし、あまりの甘さにびっくりしたー
スプーン一杯をちびちびなめながらコーヒーいっぱい飲みました。

どんな食べ方があるやろか。

パンに塗る
アイスにのせる

くらいかなぁ

2008年11月 3日 (月)

わたしがこどもだったころ。

京都は人がものすごいかった!ちょっと寄り道しようかと思ったけど、慣れないハイヒール(といっても4センチくらい)で、足がおかしくなったので、帰ってきて、いつものように、とりあえずNHK。

今日は太田さんの子供のころの話。

(太田さんの子供のころの写真はじめてみたかも・・・イケメンですなぁ。)

小学4年生のときのスズキタケシ=たけっつぁんとの思い出のお話でした。

夏休みに毎日朝から晩までたけっつぁんと楽しんだ、という思い出でした。問題児のたけっつぁん、おとなしいヒカリ。その二人が仲良くなることにまわりがびっくりした、とのこと。

ルールを破る楽しさを知ったり、どこにいても楽しめるんだって思えたり、、、ヒカリにとってはすっごい刺激的な日々だったらしい。

「一番輝いていた」 

そう思えるような日々があるんだね。

そんなこと考えもせず今まで生きてるよ、わたしは。

太田さんは、自分のことを「ずっとひねくれている」ってよく言ってるけど、、、めちゃ純粋でかわいいんですが、、、!?

子供のときの思い出をこんなに楽しそうに話す人、いいじゃ~ん。

なんて、、、またファンになってしまったよ。

誰がなんと言おうと、わたくしはこの人を応援してます。

P.S.おめでとうKOZちゃん。

今日はほんとにうれしい日でおなかいっぱーいな一日だった。

大好きなお友達の結婚式でしたぁ!

かわいかった、、、!!!

お母様の美貌にびっくりしましたざ。そりゃかわいい三姉妹なはずやわぁ!