« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月26日 (日)

マスキングテープ

マスキングテープ
京都行ったときにakanetが買ってた。
あのときはまだ私はマスキングテープの魅力が分かってなかった。

いまはめちゃくちゃ大好きです。。。

使える!
はがれやすいし、
カラフルだし、
かわいいし、、、

いろんなのをそろえたい!

2008年10月19日 (日)

風呂敷がほしい

前から気になってたけど、
ほんとにほんとに欲しい。
ここ数日はネットで検索しまくり。

布をたくさん持ってるからソレを風呂敷代わりに使えばよいのだが。。。
いかんせんモノから入る性格だから、もうスイッチ入ってもた。
来月京都へ行くので、風呂敷を探したい。

2008年10月17日 (金)

福井から。

友達Cちゃんが来てくれた!!!

ぶらぶら買い物などしたい、というリクエストがあったので、とりあえずアウトレットへ行ってきた。

結局Cちゃんは何も買わず、買う予定ないわたしがバンバン買っていました。どういうこと~!

冬モノのキュロットがお気に入りの一着になりそうです☆

で、夜はゆっくり二人で鍋。あったたかったね。おなかいっぱいになったね。

次の日は、街中へ。

着物屋さんの店員さん(かなりかわいかった)と話しているCちゃん。そこへ私も行きおしゃべりに参加すると、、、店員さんは、すぐ私の言葉につっこむ。

「え、、、どこ出身ですか?東北?」

みたいなこと言ったよね?!

ええええええ、、、、

私、一応静岡半年いるんです。Cちゃんは福井在住です。

なのになのに、、、わたし、なまりすぎ!?!?

Cちゃんも「思いっきり福井弁やと思った」と。。。

自分ではそこまで福井弁やと思ってませんのに。。。

静岡弁は、あんま特徴ないからうつらないのかなぁ。

そういや静岡のMちゃんが私としゃべってるときにたまに福井弁になっている・・・。

Cちゃんにリクエストしたおかき。

福井から。

よしむらのおかき☆

次はわたしが福井へ帰ります~っ

2008年10月 7日 (火)

Mantis

最近、なつかれている。

カテキョ先で、天井を見上げると、見事なりりしい体で、、、りっぱなおなかのカレ。

カマキリをみると、どうしてもハリガネムシを思い出す。たいていのカマキリには寄生しているらしいし、うーん、ちょっとね、苦手だったりする。

でも、ほんっとかっこいいんやわ、近くでみると。

あの腕とかさ、なんかボクサーを思い出すね。

会社ランチ帰り、原付降りて、ヘルメットをとると、

そのヘルメットの上に鮮やかな黄緑ちゃん。

ちょっとびびったけど、、、よくみると、とってもかわいいおめめでした。

べっぴんやったわぁ。黄緑もほんっとキレイでさ、おしゃれさんでした。

って、オスかメスかも分からんけど、なんとなく見た目で決め付けてみたけど、昆虫見るの、やっぱスキわやぁ。

2008年10月 3日 (金)

会社近くの読書喫茶。

またまた見つけてしまった、、、

すっごい好みのお店。

会社近くの読書喫茶。

読書喫茶 KISSAっていうお店。

本は、文房具とか、器とか、雑貨とか、ケーキとか、健康とか、なんかすごい興味のある本がいっぱいあった。

かわいい絵本もたくさんあった。

会社近くの読書喫茶。

昼休憩の1時間ではなかなかゆっくりできないけど、

また行くぞーっ!

サンドイッチ、おいしかった☆

店員さん、ナチュラルなかわいい人でした☆シンプルな花柄のロンTに白いエプロンで、、、真似したい格好だったなぁ。

会社からめちゃ近くにいい場所たくさんあるのです!これが救いだね。仕事は嫌いだけど、この休憩のためにがんばれそうな気がします。