« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

会社近くのパン屋さん。

またまた見つけてしまいました。

「静岡の代官山」とよばれているところがあって、

昼休憩にそこを歩いてみた。そして、見つけた。

メロンパンがおいしかったよ!

そして、店内もシンプルでかわいかった!

会社近くのパン屋さん。

店内にある本が30冊くらいあったけど、

器の本とか、雑貨の本とか、リネンの本とか、ナチュラル系でした。

お店のおばちゃんも、なんかかわいい服きてた。

会社近くのパン屋さん。

となりにもなんかおしゃれーなカフェがあった。

会社、けっこういい場所にあるのかもしれないなぁ。

歩くといろいろ発見できるね。

そういや、子供のときは下校のときに、かえるのたまご、とか、ありの行列とか、カメとかヘビとか、いろいろ見つけてははしゃいでたなぁ、、、

しかし、わたし、女子なんだけど、なぜ生き物ばっかりなんやろか!?!?女子らしい思い出を探してみたけど、、、、ええぇぇぇぇ、、、

なんということ!ないじゃないか!

あ、トモエちゃんちでお人形遊びしたの思い出した!

それくらいか!?!?

わたしと一緒に遊んでくれてた女の子たちは、、、平気だったのだろうか、、、。

2008年9月27日 (土)

仕事と家事とバイトと趣味とスイーツ。

平日、18時までバタバタの忙しすぎる営業事務(早くも辞めたい)、家に一旦帰り夕飯つくり、19時30分にはバイト(カテキョ)で帰宅は22時過ぎ。

土日は朝から掃除か趣味かカテキョのためにいろいろ考えたり用意したり。あとはネット検索。

趣味の布やら紙遊びはほぼ毎日。

したいことがありすぎです。
困っちゃうなー

いまはコレ打ちながら、アイスを食べてます。

わたし、かなり貧乏やけど、こんな生活でいいわ。

あ、けど、引っ越したい!
軽自動車がほしい!
犬飼いたい!
キャスキッドソンのカバンほしい!
チェックの靴下ほしい!

やっぱりお金が必要やな。

土日もバイトしようかなぁ

ランチ

ランチ
一人で楽しむことなら任せてくださいってくらい最近ノリノリだ。

毎日楽しいという実感は別にないけど、したいことがありすぎて時間がなさすぎ。
おかげで、休日も早起きできるし、かなり充実してます。
わたしの平日ランチタイムはタリーズ。
ポイントたまってきたーっ

で、先月くらいかな、近所にかなり好みなカフェを見つけてしまったのだ。
なのでそれから土曜ランチはそこ!
今日ももちろん☆

居心地いい店だし、店員さん優しいし(作ってるのはキレイなお姉さん二人)、本当においしい!

カジュアルフランス料理みたいなかんじ。

毎回一人だから、来月あたりは誰か誘ってみようっ

2008年9月23日 (火)

名古屋

名古屋
日曜名古屋へいきました。
友達に会いに。

かわいい和カフェのぱふぇと、やっぱり美人でかわいいTたん。
とっても甘くて、おなかいっぱいになりました。
キャスキッドソンの店に連れていってもらって、今回は何も買わなかったけど、また熱上がりました。欲しい!
いま持ってり唯一のキャスはポーチ。物足りない。
大きいカバンが欲しい!!!で、また行くよ!

静岡では友達は相変わらずできないので、今までのお友達を大切にしようと思うわけです。
わたしの友達は、名古屋にも東京にも横浜にも福井にも大阪にも神戸にも岡山にもいるわけでー。

すごいよ!これ!
わたし、めぐまれすぎやざ!
当たり前なことなのに気付かなかったよーっ

というわけで、お金=使うもの、という考えにまでいたり、働いて稼いで友達に会いに全国まわりますざ!

2008年9月20日 (土)

紙遊び

紙遊び
楽しいわぁ

2008年9月18日 (木)

布と針金通しただけ

材料・ボタン・布・針金

布と針金通しただけ

これ、「手作り文房具」という本にあったやつ。

布と針金通しただけしおりなのだ。

裂き布で、ヘアゴム編みました。最初はコースター作ろうと思ったけど、編んでる途中でヘアゴムにしたので、、、中心がちょいでかい・・・
布と針金通しただけ

2008年9月17日 (水)

アメトーク

探偵ナイトは大大大好きだけど、

アメトークも大好きな番組なのだ。

明日、スペシャルなのに、、、バイト休めず残念・・・

ビデオがないので、本当に本当に残念です。

2008年9月15日 (月)

裂き編み

裂き編み
布を裂いて、編んだ。
カギ針12号、初めて役に立つ。

糸と違って、硬いし太いし、だからかなり力を使う。
時間もかかる。
けど、なんか楽しい☆
出来上がりもすごい丈夫なかんじだよ。
かわいい色を選べばステキになるにちがいない!
しかし、わたしはまだまだ下手だから、ハギレを使ってます。
改良すべき点がたくさんあるので、まだまだ試行錯誤でやっていこう。
コースターによいなぁーと思う。

2008年9月13日 (土)

百円寿司

百円寿司
静岡にある百円寿司へ行ってきた。

結論からいうと、味は福井のほうがはるかにおいしい。

けど、すごいハイテクで楽しかったー

画面タッチで注文する。
すると、流れてくる。

それだけなんやけどね。

少し値段高くても、やっぱり寿司握る人が目の前でみたいかなぁ。

海鮮アトムが恋しいです。
8号のくるくる寿司も行きたいなぁ。。。

福井帰ったらだれか行きましょうよ。寿司。

2008年9月 6日 (土)

しつこいけどシュシュ

しつこいけどシュシュ
簡単シュシュのちょいアレンジでレースをプラスした。

こんなん売ってるよね?

かなり簡単やざ!

売る気はないけど、たくさん作っていつもみたく友達にあげたいなぁ。

タキモは少しずつレベルアップしとりますんで、またもらってください!

2008年9月 5日 (金)

簡単シュシュの布研究

帰ってきてからすぐに作ってみた。

・裏地の布 :上→ すべる。けど、つくったかんじはよい。すごい手触りよい。大人っぽい。

・厚い布(カッパみたいな布):右下→ かたい。なので、クシュクシュ感がものすごい。けど、これもありかもしれない。

・ふつうの綿:左下 → うん、これが一番ラクチン。つくったかんじもよい。柄をかんがえればおしゃれになるだろう。

簡単シュシュの布研究

今度は、レースでつくってみたいなぁ。

2008年9月 4日 (木)

休憩時間。

休憩時間。
休憩時間。
一時間、昼休憩がある。
だいたいみんな食堂で持参したお弁当を食べる。

が、わたしはお弁当作らない。お金ないけど、昼くらいおいしいの食べたい。
また、会社ではくつろげない。全く休憩した気にならない。
そんなことから、唯一、会社の人たちと交流がもてるかもしれない食堂へは行かずに、外へ出る。

静岡は街だから、いろんな店がある。パン屋行って焼きたてパン食べたり、おいしいカレー食べたり。
けど、やっぱりタリーズに落ち着くんだなぁ。
くつろげるんやわ。
昼寝もしちゃうぜ。

○アメリカンクラブサンド→おいしい!熱々がまたいい!もう3回くらい食べた。
○アマンドクロワッサン→クリームチーズがほでよいかんじで甘く、癒されます。パリパリ感はないけどもっちりです。

わたしはこんなかんじやから友達できんのかな?
しかし、友達できるような会社ではないのだ。
どうすれ

柴犬がほしい。

眞鍋さんの柴犬、かわいい・・・・・・

「うめ」ちゃんだそうです。

けど、うちのシュウの小さいときはもっとかわいかった☆

で、わたしも犬を飼いたいのだけど、そうなると、ペット可マンションか一戸建てか・・・

で、静岡の物件をネット検索してみたけど、、、高!!!

無理でしたぁ~

2008年9月 3日 (水)

シュシュの作り方

シュシュの作り方
今まで自分で適当にやってたけど、布を表に返すのがめちゃくちゃ面倒くさくて、なんかいい方法があるにちがいない!と思い調べてみたら、
やっぱりありました!

http://smile-bear.babyblue.jp/howtomake/shushu/shushu.htm

かなり楽チンやわーっ

すごい簡単やしーっ

やっぱり何事も調べてやらなあかんのぉ。

今日は仕事から帰ってから五つ作った。

N美ちゃんにもらった布がかなりステキです(右下ピンク)。

2008年9月 1日 (月)

あさきゆめみし

アニメ化される!
わたしが古典にはまったきっかけとなった漫画。

高校生のとき、図書館でいろんな源氏物語の現代語訳本を借りました。
短歌本も借りたなぁ。
けど、その熱は一時的なものでしたが、、、。
いまは全くノータッチ。

なつかしいな。
あさきゆめみしのおかげで、古典に興味をもち、古典文法勉強しまくった。
すべての文の単語にスラッシュいれて、まじめに予習してましたざ、わたし。
いまでも助動詞や動詞や形容詞など、活用の種類やら活用形やらわかるざ。

高校時代、わたし、まじめやったわー
(興味のある英語、生物、古典のみしかしなかったけどね。)

いまは、、、、毎日会社行きたくないし、好きなことばかりしてて、友達いないし貯金はないしで、なにやってるんやろな。だはは。

あさきゆめみし、楽しみだわ〜っ