« ホウネンエビ | トップページ | 東京着いた! »

2008年7月16日 (水)

潔癖

さっきテレビでやってたけど、坂上なんとかってタレントはかなり細かく、その潔癖ぶりに周りが若干引くような番組編集だ。

タオルはタグをそろえて干すとか、リモコンはキレイにそれえて配置とか、いろいろ。
でも、だいたいが納得できた。わたしも潔癖なのか?

そして、そんな潔癖な坂上にわたしは許せないことがある。

皿洗いのスポンジが一種類しかない。許せない。

わたしは、
○コップ洗い(油なし食器)用
○鍋や皿洗い(油あり食器)用
○シンク洗い用
○その他掃除用
の四種類は使い分けてる。

ちょっと、潔癖名乗るならそれくらいはしてくださいよ、、、

でも、わたしは脱いだ服はそのままにしてたり、毛糸や布が散乱してたり、します。

だから全く潔癖ではない。

だからこそ、許せなかったのだ。

それだけ。

« ホウネンエビ | トップページ | 東京着いた! »

コメント

油アリ、油ナシ、掃除は納得!
シンクまでは考ぇてなかった(*o*)
A型は几帳面と言ぃます。
でも、これって自分がこだゎるところに
対してのことだと思ぅ。
潔癖も全面的にてわけではなぃのかもね。

>>ちぃ。
たしかに、こだわるとこにだけこだわるかんじやわ。
わたしは台所だけこだわるよ。
あとはぐっちゃぐちゃやわーっ

タキモさんって、B型だっけ?なんだかB型っぽい気がするの、スポンジ分けるのって。
…勝手な思い込み♪

>>ヤマナオちゃん。
おほほ。わたし、A型だよ!

鍋とかフライパンとかって黒いでしょ?スポンジすぐ汚れるが?
だから、スポンジ分けるとね、コップとかね、清潔な気がするんだよね!

うちは、分けてるというか、スポンジがだんだん出世していくかんじ。キレイ若いスポンジはコップ用。

コップ等用の清潔スポンジ→鍋用スポンジ→掃除スポンジ
という流れっす。

スポンジ出世は基本ね!

Is it fine to put a portion of this on my web site if I submit a reference point to this web page?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39545/22344583

この記事へのトラックバック一覧です: 潔癖:

« ホウネンエビ | トップページ | 東京着いた! »