« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月24日 (木)

東京着いた!

苗場めざしてます。

デカいバッグ背負って、両手には寝袋と長靴とマット。
短パンとTシャツでボーイッシュ。
静岡から東京までの新幹線は見える範囲では、こんなバッグパッカーみたいなのはたぶん私だけだったけど、いま東京着いたらたくさんいる!

おーっ

なんかテンション上がってきました!

後ろの女の子はスカートでかなりかわいいぜ!

ワンピースの子もたくさんいる!かわいいーっ

男子たちはわたしの好きなアウトドアの格好してる人ばかりだ!

肩が痛いのが吹っ飛んだ!

MAXとき、2階建ての新幹線なんだね!
すげー

個人的に、三日間のうち明日がとくに見たいのがたくさんあります。

踊るぞーっ

2008年7月16日 (水)

潔癖

さっきテレビでやってたけど、坂上なんとかってタレントはかなり細かく、その潔癖ぶりに周りが若干引くような番組編集だ。

タオルはタグをそろえて干すとか、リモコンはキレイにそれえて配置とか、いろいろ。
でも、だいたいが納得できた。わたしも潔癖なのか?

そして、そんな潔癖な坂上にわたしは許せないことがある。

皿洗いのスポンジが一種類しかない。許せない。

わたしは、
○コップ洗い(油なし食器)用
○鍋や皿洗い(油あり食器)用
○シンク洗い用
○その他掃除用
の四種類は使い分けてる。

ちょっと、潔癖名乗るならそれくらいはしてくださいよ、、、

でも、わたしは脱いだ服はそのままにしてたり、毛糸や布が散乱してたり、します。

だから全く潔癖ではない。

だからこそ、許せなかったのだ。

それだけ。

2008年7月13日 (日)

ホウネンエビ

探偵ナイトで初めて知った生き物。

かわいい・・・・

ホウネンエビ。

探偵ナイトでは、かき揚にして食べる、という内容だけど、

わたしは、コレ、かわいいから観賞用にいいな、と思った。

味は、イマイチらしい・・・

2008年7月12日 (土)

イメチェン夏。

髪きった。

パーマもかけた。

すべては、フジロックのため~

しかし、わたくし、スタイリングセンス全くなし。。。

Miki

ボサボサっす☆

2008年7月 7日 (月)

初めての

初めての
静岡のMちゃんアジ釣りへ行ったらしい。
で、友達が釣ったらしい。
で、それをもらってきたMちゃん!
なみへいさんみたいに見栄張りはなし。
ヘラヘラと「連れんかったー。もらってきちゃったー。」でした。
ぷぷぷ。

で、初めて、さばきました!
そして、大学のときに買った「包丁さばきの本」ってのが初めて役にたった!

もらった小さいアジは、唐揚げにしました。
おいしかった!

塩がまたおいしいんやわーっ
ろく助って塩。

枝豆サラダもおいしくできた。

おなかいっぱいだーい

2008年7月 5日 (土)

布遊び

久しぶりに布やらミシン

やら糸やらを出してみた。

とりあえず、シュシュを。

布遊び

あと、花ゴム。

これは、なかなかいい出来です。

布遊び

昨日少し掃除した部屋はまためちゃくちゃだ~

2008年7月 4日 (金)

タリーズのパッフル

タリーズのパッフル
甘い!
そして、ついてきたスプーンがやわらかくて折れそうで食べにくい、、、

タリーズファンとしては、残念っす。

途中からコーヒーを注文しました。

けど、店員さんがすごい丁寧だし、落ち着くし、やっぱり来てよかった。

2008年7月 3日 (木)

TDLかTDSか

今月3連休あるんすよ!

フジロック行くからおとなしくするべきだろうけど、

行ってみたい。

どちらがいいかなぁ。。。。

TDLは中学の修学旅行以来行ってない。

TDSはもちろんまだ。

どっちにしようかなぁ。