« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月30日 (金)

水色×黄色

水色×黄色
●アクリル毛糸のコースター。
●黒壁スクエアのグラス。
●ケーキ皿とレースペーパー。
→お菓子は必ずこのシリーズの皿(他は黄色、黄緑)。
○ファミマのココナッツサブレ
→これがおいしいのです。
○ナビスコのラングドシャ。→これは常備してます。

全部お気に入りだ。

沈み中。

今の仕事、、、

こんなに忙しくてたいへんだとは思わなかった・・・

なにしろ、扱う商品が無数。

取引先は全国だし、毎日何十件も在庫移動するし、その配送手配とか、倉庫の手配とか、在庫個数とか、その在庫の製造年月日とか、これだけでもたいへんなのに、隣の先輩はもっともっとたくさんの仕事を抱えている・・・

しかも、電話はなりっぱなし。

英語の電話もあるし。

この会社には、英語しゃべれる人はけっこうたくさんいて、中国語ペラペラな若い子もいる。

ほんっとに刺激的。

でも、先行き不安だぜ。。。

自分がずっとこの仕事を続けられるのかどうか・・・わかりません。

天職といえる仕事がある人、すごいわぁ。

わたしは、何がしたいんだ~!?

2008年5月25日 (日)

ミニクッキー

ミニクッキー
ファミマのおやつ。
かわいいし、おいしいし、たくさん入って105円!

2008年5月23日 (金)

フジ病。

取引先にフジロ○○ックという会社がある。
何回も言い間違えてます。

「フジロックの鈴木さんからお電話です。」
これは社内でまだ辛うじて許されるが、
電話で「フジロックの杉山様宛てでよろしいですか?」と本人に言ってしまった。

いい加減覚えろよ、、わたし、、、

けど、この杉山様、かなり笑ってたけど、、もしやフジロッカー!?

2008年5月21日 (水)

電話。

いまの職場は、やたら電話が多い。

けど、電話に出るのはイヤじゃないので、音が鳴ったらすぐ出てます。

で、、、、来ました来ましたよ~っっっ!!!!!

外国からの電話。

Hello? Can you speak English?

(おぉぉぉ来た!!!)って不覚にもびびってもたぜ。

ベトナムからの電話でした。

よく分からないまま、担当にまわしました(>.<;)

あと、韓国人からのたどたどしい日本語の電話も難しいなぁ。

がんばろう・・・!!!と心に決めました。

外国人のお友達がほしいです。

2008年5月20日 (火)

豆ご飯

豆ご飯
酒→一本義大吟醸。
塩→ろく助。

おいしく炊けました。

料理酒がなくて、最近煮物するときはこの大吟醸。
もったいなーっ

2008年5月17日 (土)

通勤。

新しい生活にも少しずつ慣れてきた。

7:30 家を出る  → 徒歩(または自転車)で駅へ →電車で会社へ

にも慣れた!

昨日は晴れてて早起きできたから、自転車で会社まで行ってみた。思ったより近くて30分で着いた!

これから晴れたら自転車に決定だ!

で、私服通勤にも安心。というのは、ほんとに何でもいいみたい。ジーパンとかVネック(胸元あきすぎ服)はダメなだけで、基本はなんでもいいみたいだ!

同じグループの女先輩(一人しかいない)は、とてもオシャレでかわいくて、毎日ドキドキです。

しかも、その先輩、めちゃくちゃ仕事できてかっこよい・・・・

私に注意もしてくれるし、いろいろ指導してくれるし、馴れ馴れしくなくてひたすら仕事していて、、、、あこがれの先輩ができてしまったっす!!!!!

で、このグループはほんとに忙しくて、なのに電話が鳴り響き、なかなか仕事すすまず・・・(;´д` )

仕事内容は、輸入→販売。私はその輸入関係。まだなんかよく分からないですが・・・取引先もいっぱいあるし、輸入する製品もいっぱいで記号だらけで・・・

でも、尊敬する先輩ができたので、がんばれそうです!

再来週に歓迎会を開いてくれるみたいで・・・まだ仕事の会話しかしたことないから、いったいどんな会になるのか、ドキドキです!

2008年5月12日 (月)

腹痛の理由。

数日前から、なんか体調がよくなく、お腹(右下)が痛かった。
常に痛いし、押すとかなり痛いし、歩くのもキツくなった。

盲腸かな、と思い、早期発見なら手術しなくていいし、と思い、昨日日曜病院行ってきました!

まず、お腹を押され、音をきかれました。
そして、採血。血管が細いらしく、両腕に三回刺されましたーっ
そして、レントゲン。あっという間でした。

結果は、

●盲腸の疑いもある。
●便秘がひどい。(レントゲンで「コレ全部うんちだよ」と若い男子医師に言われましたーっ)

で、殺菌薬(虫垂炎の菌ちらし)と便秘用にビオフェルミンを渡されました。

てへっ。

とりあえず今日はまだ排便なしですが、お腹の痛みは減りました!

救急病棟での問診は研修医さんらしいので、若いかっこいい男子さんが三人もいました。

2008年5月10日 (土)

フジ準備

今年は、、、ついにテント買ってしまった!

小さい軽い安い!!!

フジ準備

そして、、、また短パンも買ってもた☆ 

グラミッチ。

フジ準備

ワンピースとかかわいい格好もしてみたいけど、結局好きなのはボーイッシュな服なんだよなぁ。

欲しいものが、また今年もでてきてます・・・

ヽ(^。^)丿

2008年5月 7日 (水)

のだめコンサート

GW唯一の外出。

のだめ音楽聴いてきました!
すっごいよかった!!!!!感動しまくり。

のだめコンサート

パンフレット(1000円)を買い、プログラムをみたら、、、大好きなラフマニノフのピアノ協奏曲がぁぁ!めちゃくちゃ楽しみ!!!とウキウキでホールへ☆

おぉぉぉ!!!S席ですっごいめちゃくちゃいい席!前から9列目!

・ベートーヴェン:交響曲第七番イ長調(第1楽章)

→ドラマの主題曲らしいけど、わたしはアニメしか知らないので(ドラマも見たい!)、これ聞くと千秋先輩が指揮してて、峰くんたちが楽器を立てて、、、って思ってたら、そのとおり実行してくれましたよバイオリン!

・モーツァルト:歌劇「魔笛」より夜の女王のアリア ”復讐の炎は地獄のように我が心に燃え”

→渡邉恵津子さんのソプラノ(多賀谷役)ほんっとにびっくり!

わたしはオペラは苦手なのだけど、すごいんだもの・・・声が、音程の出し方が、迫力が、、、

・モーツァルト:オーボエ協奏曲

→池田昭子さんのオーボエ(黒木君役)、、、きれいな音色でした。いままで聞いてきたオーボエとは全然ちがう・・・黒木くん・・・(ピンク色がみえました!)

オーボエの音、わたし大好きです。。。

・ロッシーニ:歌劇「セヴィリアの理髪師」よりロジーナのアリア ”今の歌声は”

勝気な女性の歌詞で、リズミカルなオペラでした。渡邉さんが楽しそうで踊りたそうで(もし歌劇だったらもっと動いていたはず)、かわいかった☆

・ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番ハ短調(第1楽章)

→この曲、千秋先輩が学園祭でかっこいいんだよね・・・はぁ。。。(私は千秋ファンです)。で、これを演奏したのは須藤梨菜さん。20歳!!!ほんっと感動して、思わず声も涙も出てもたわ。

・ブラームス」交響曲第1番ハ短調

→1~4楽章。ブラームスが20年以上かけて完成させたらしいですね・・・。奥が深いんだなぁ。。。ソロの多い2楽章も好きだけど、4楽章の抑揚もいいですね。ティンパニがかっこよすぎ・・・

今回おもしろいなぁと感心したのは、この巨大スクリーン。

のだめコンサート

演奏の間、漫画のシーンをスライドさせたり、その曲が作られた時代背景とか説明してくれたり、演奏者のコメントとか写真とか出たり・・・

オーケストラ苦手でも、楽しめるように考えられてました!

そして、茂木大輔さんは、おちゃめでした!

梅酒とお気に入りグラス

梅酒とお気に入りグラス
梅かすが、というにごり梅酒。
甘いけど、おいしい。

グラスは、昔、沖縄物産展みたいなのがショッピングセンターでやってて買ったやつ。

(と思ってたけど、よく覚えてません・・・。調べたら、こういう切り子のグラスは、江戸切子なんだね。おせんちゃんは江戸っ子だしね。)

ドラマで蒼井優ちゃん演じるおせんさんが使ってるのと似ててうれしい。。。

2008年5月 4日 (日)

リボンと花ヘアゴム

リボンと花ヘアゴム
なんとなく作ってみた。

誰を思うわけでなく、ただ布と針と糸でちくちく。
難しいことはできないが、楽しいです。

でも、誰かのために作るのはもっともっと楽しい。

だれか作らせてくださいーっ

2008年5月 3日 (土)

ハーゲンダッツミルヒィーユ

ハーゲンダッツミルヒィーユ
ほんとにミルヒィーユだ!

2008年5月 2日 (金)

働きます。

やっと決まりました・・・。

職探しってほんとにたいへんだ。

私は女だし、「ある程度稼げればいいや。。」という甘い考えがあるので、楽な就職活動だったと思うけど。

履歴書やら職務経歴書やら、ほんっとたくさん書きました。

しかも分からない土地で、地図も買いました。(勤務先は大事だものね。)

面接うけた会社からの連絡がなかなか来なくて、「もうだめやろなぁ。。。」と思い、家庭教師のバイトでもしてつなげようと、高校生の家庭教師を二件、来週からします。

と思っていたら、

今日さっき会社から連絡ありました!

なんとか連休明けから働けることになりました。

8時半から17時半。

オフィスレディだよ!

かなり大きい会社だよ!

「服装ってスーツでいいですか?」って聞いたら、

「そんなかしこまらなくてもいいですよ。オフィスカジュアルで。」

とのこと。

オフィスカジュアルって・・・???

ちょっとネットで検索してみたらさ、、、セクシー系(と私は思う)の格好ではないか!

ジーパンとTシャツとか、ボーダーTシャツとか、そんな服しか着たことないし、持ってないよ。

むむむ・・・

困った・・・

とりあえず研修中はスーツでがんばります。