« 高校生が真昼の路上で | トップページ | ブックカバー »

2008年3月25日 (火)

母のメール

夜中のひまつぶし。

母からのメール読み返すと、
笑える。

間違いだらけ。

●和知プラザにいるよ
→ワイプラザにいるよ
●手津だってくれてもいいよ
→手伝う、の間違い。そして、手伝ってくれてもいいよ、って日本語、おかしいざ?頼むのにえらそうやざ?

●いま゛帰りえるよ
→いま帰るよ。つか、どうしたらこう変換できる?

●なんでもいよいよ
→なんでもいいよ
●何十にかえる
→何時

みたいに、あり得ない間違いをほぼ毎回するくせに、たまに若者みたいなメールしてくる。

●お菓子かぁ。
→小文字使えるんや!?と驚いた。

●?????
→ガックリ、を絵文字のみで返信する上級技。私でもしたことないのに。

今日は画像添付を教えてあげました!

右半分にしっかり母の手がうつってる写真を送ってきました。
なぜ?
見えないの?

少し心配してしまいました。

何か送ってみたかった、との言い訳を聞き、とりあえず安心。

« 高校生が真昼の路上で | トップページ | ブックカバー »

コメント

あははははは!!!
あいかわらずめちゃめちゃうける~~、お母様!
いよいよ~~!
手伝ってくれてもいいよ~!
おかしいよーー。

メールうってるお母様本人は「なんでこんなふうに入力しちゃうんだろう?」とか思ってるのかなぁ・・。

やっぱしママ好きゃわぁ。
かわぃすぎる(≧▽≦)

>>miyukiちゃま。
母曰く、急いでるから、らしい。。。
明日は、改行を教えようと思う。
(たまに長いメールくるんやけど、改行なし、句読点なし、読みづらいったらありゃしないから)


>>ちぃ。
自分の母親だけど、かわいいって思うときあるわ。。。。天然やし、分かりやすいし。

ばかだー、といつも笑ってるんだけど、先日英語の問題を出したら、意外と分かっててびっくりしたー

This is a great post. Thank You.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39545/11760808

この記事へのトラックバック一覧です: 母のメール:

« 高校生が真昼の路上で | トップページ | ブックカバー »