« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

四年に一度

ギリギリセーフか!

四年に一度の日は、いい日でした!

カフェで休憩、部屋掃除、手紙かいて、母と楽しい会話。

よし、四年後もこんなかんじでいいかんじにしよ。

フライデーアフタヌーン

今日は晴れてて気持ちいいから、カフェで休憩した。
うふ。

シックスプラス行ってみた。
たぶん四回目。
いまだに道が分からない。
適当に走るとたどり着く。

のんびりしすぎた。

雑誌見ながらメモをよくするんだが、おかしい?

「仕事でなにか調べてるんですか」と聞かれたー。

ただ気になることはなんでも書く癖があるだけなんだけどなぁ。

窓から、堤防と空だけの景色。
独り占め。
贅沢なかんじがした。
うれしくなった。

四月予定

神戸行きます!

カプセルホテルというものを予約してみました。
初体験となります。

カプセルなんかな?荷物は置くとこあるかな?

夜の神戸はカップルばかりな気がするが、一人で夜景見ながら神戸牛食べてきますわ!

わーい
楽しみだ☆

一か月休みなしで働きますよーっ

つか、母よ、
家を出るたびに鍵を探すのはなぜだ?
置く場所とか決めてみようとか思わないのか?

なーぜーだーっ!?

2008年2月27日 (水)

湯豆腐

●鍋で湯を沸かす
●沸いたら、火を止める
●豆腐を入れる
●フタをして、五分

すると、、、
豆腐の弾力と甘みが一番ひき立つそうな。
(外側70度、中50度がベストな豆腐の温度!)

また、豆腐のやわらかさがいっそう増す湯豆腐の作り方(まぼろしの湯豆腐)
○湯2リットルに重曹小さじ2
○豆腐いれてフタして15分
(豆腐がとけだして白くなるくらいまで煮込む)

ためしてガッテンより。

ためしてみなきゃ!

2008年2月26日 (火)

四月スタート

ドラマ初主演!

老舗料亭の女将役らしいです。

好きすぎて、なんか見たいような見たくないような。

いや絶対見ますけどね。

蒼井優ちゃん。
四月から火曜夜十時。

火曜は絶対早く終わる仕事にしよう!

2008年2月22日 (金)

ラッピング

ラッピング
最近また布のすばらしさを再確認。。。

ハギレは増えるいっぽうなので、こんなふうにラッピング用リボンにしてみました☆

なかなかいい、と思う。

いろんな布を合わせてリボンみたくしたらかわいいだろうな。
よし、明日しよう!

2008年2月21日 (木)

全く声が

出ない。
初めてだ。

ほんとに出ない。

バイトを初めて休みましたー

記録
●先週金曜にのどが痛くなる
●土日→のどがいた痛いが、つらくはない。
●月曜→まだのどがいたい。が、つらくはない。
●火曜→のどがいたく、少し熱。で、授業をしていたらだんだん声がかすれてきた。
●水曜→のどがいたい、少し熱。授業をしていたら、ますますかすれてきた。でもなんとか聞くことができる声。かすれ声。
●木曜→声が全く出ない。おそろしい声。かすれすぎだから、聞けない声。もちろん歌えません。ひそひそ声。熱ないし、つらくないのに、声がでない。

声出なくなるより、熱があるほうがいいな、と思う。
仕事に支障ありすぎます。

2008年2月20日 (水)

喉がーっ

痛いーっ。
唾を飲むと非常にーっ痛いーっ。

もう四日たつ。

バカなのに風邪をひいてしまったようだ。

今日も戦死した白血球くんたちがいっぱい出てきた。
(黄色いやつ)

いつも、この死骸をみて、風邪の菌もあと少しだな、と、判断するのがひそかな楽しみ。

しかし、授業で無理に声だしてるから、
喉が炎症してるんではなかろうか。
このままにしておくと、声が出なくなったり、手術せなあかんくなったり、
そんなんなるんじゃなかろうか。

ってくらい痛いざ。

で、数年ぶりに病院行ってきた。
だって声でないんだもん。

「喉が真っ赤です、痛いでしょう。」

って。
それだけー。

薬をもらいました。

四日分。
そんなにいらないのになぁ。

ま、よかった。

少し熱もあるが、つらくはない。

頑張ります?

2008年2月17日 (日)

すき焼風

すき焼風
豚肉で、
一応すき焼風に。

味が薄いかなぁ。
砂糖もミリンも醤油もだしつゆも(いれすぎ?)いっぱいいれたのになぁ。。

すき焼

昨日、ロスタイムライフですき焼がめちゃくちゃおいしそうで、
すき焼食べたくなった。

誕生日でもないし、なんかいいことがあったわけでもない。

で、買い物いきました。

手頃な焼き豆腐ない!

もしかして、
テレビに影響うけたの、わたしだけじゃない?

そしたら、悩んでるわたしの横を、男二人(父親と息子、息子はわたしより年上なはず)が、高い焼き豆腐を迷わず二パック。
カゴには、ネギとかシイタケとか牛肉とか入ってた。
すき焼だな。

で、わたし、結局買ったのは、
卵、ネギ、水菜、絹豆腐、豚肉、特売のはんぺん、、、

わたし、やっぱりケチやなぁ。

でも、意地でも味付けはすき焼にするよ。

2008年2月15日 (金)

バレンタイン

もらったぜ。

しーかーもー
手作り☆

バレンタイン

かわいいなぁ。

女の子らしいなぁ。
(女子高生からいただきました☆)
美味しかった!

わたしは、
今日は、
野菜たっぷり味噌汁に納豆を入れて納豆汁。

食器が少なくてすむ。

噛む時間も少なくてすむ。

食べる時間短縮!
どんだけー。

2008年2月10日 (日)

運命の出会い。

いろんな文房具を見てまわって、たくさん買ったけど、コレが一番いい買い物した!

伊東屋で購入。
ガラスペン。

運命の出会い。

海外のかわいいやつもあったな。

コレは日本製(佐瀬工業所さん)で安いし、機能もいいらしい☆

すぐ割れるとか押さえ付けたらつぶれるとか言われて、ビクビクしながら扱って、無事に持って帰ってこれました!

一回つけただけで、手紙書けた!

ガラスペン、書き心地も最高☆

インクもたくさん欲しくなったりしてる、、、

手紙書くのがますます楽しくなりました
o(^-^)o

2008年2月 9日 (土)

夜行バス

東京に朝五時半すぎに着いた。
とりあえず駅がどんな構造になってるか一周したよ。
で、いまモーニングセットを食べてるのだ。

夜行バス、わたしはもう次からはいいかな。

ねーむーいー
だーるーいー

体調わるいぜ
( ̄○ ̄;)

疲れるし、腰も足も痛い、、、
安いけどさーっ、、、

驚いたのは、夜行バスって若い子ばかりかと思ってたけど、老夫婦もいた。

寝不足で食べれないっす。

人が増えてきた!

2008年2月 7日 (木)

銀座へ

今週末、夜行バスで東京行くぞー!

チョコを買いに銀座ーっ。

ってどんだけ贅沢だ!

まあ、別の楽しみがあるから出かけるんだけど、早朝から夜までは、一人で東京を初めてぶらぶらする。

迷うやろうなぁ。

ほんとは、銀座(文房具)、新宿(文房具や雑貨)、吉祥寺(雑貨)、下北沢(雑貨、カフェ)、浅草合羽(キッチン雑貨)、自由が丘(雑貨)、代官山(雑貨、服)、目黒(雑貨)、美術館、に行きたいけど、
今回は、
文房具巡り。
で、銀座と新宿。

銀座にはおいしいチョコもあるらしい。

銀座や新宿付近でおすすめあればどなたかお願いしまーす!

2008年2月 5日 (火)

一か月ぶり〜

今週末に休みを作りました!
毎日働いてますが、それはこの休みのために〜っ。

一か月分、贅沢してやりますわ。

給料落としたのに?
うー、、、聞こえない振りをさせてくれ。。。

凹んでるときこそ楽しまなくてどうするのだ。

2008年2月 2日 (土)

喜んでいいんですよね!

受験が始まって、わたしが働いてる建物も私立大学の地方受験会場となっている。

で、昨日朝に出勤したとき、出入り口にチラシを配る兄ちゃんがいたんだけど、わたしのとこに走って来て「お願いします!」と渡された。

新生活アパートのチラシ。

つまり、
これは、
わたしが、
大学受験に来た、
と彼は思ったわけですよね?
だから、このチラシを配ったんですよね?

もっと簡単にすると、、、
わたしが
高校生に見えた、
ということでしょうか?


学生のときは早く大人になりたかったし、年上に見られたかったのに、いまでは若く見られるのが本気でうれしいんですが。
わたしも成長したなぁ。