« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月30日 (水)

恥ずかしながら

給料袋を落としました。
泣きそうになりながら探しまくったけど、ない。
自分が悪い。
気をつけなあかんなとカバンにそのまま入れたまま三日間。
カバンといっても、よく出し入れをする教材入れ。


たぶんあそこで落としたんやろなと思う場所はあるが、もうなかった。

どうにかして前向きになろうとしてます、
馬鹿なのは自分やわ

だれか拾って使ってくれたらいい。
捨てられてたらいや。

はぁ。

どこで落としたかだけでもいいから知りたい。
お金は戻らなくていいから、せめてどこでどういうふうになったか知りたい。
じゃないと気になって眠れない。

まだまだ眠れそうにありません。
食欲はなくなるし、節約を強いられるし、いまの私にはちょうどいい試練だわ。。

いやいや、半年前に履いていたズボンたちは入らないし、ピチっとしたニットとか格好わるくて着れないし、痩せたかったんだ!

おぉ〜
なんか前向きになってきたな。

2008年1月29日 (火)

たむらけんじさん

今日の探偵ナイトでの洋服、めちゃくちゃ格好よかった。。。

いいなー
かわいいなー
たむらけんじさんに会いたいなー

2008年1月27日 (日)

お守りとして

ミシンがこわれかけてる。
非常にショック。
修理に出さなければ!

お守りとして、ハンカチとティッシュケースと花を作った。
お守りとして
りっちゃんにもらったアルファベットハンコは使えるなぁ。
あげる子の名前を押した。
喜んでくれるといいなぁ。
お守りとして

お守りとして

とりあえず布を減らしていこう!

2008年1月20日 (日)

カレー週末。

カレー週末。

今日は母の手作りカレーでした!

なんかテレビでやってたらしく真似して初めて厚揚げを入れてみたらしい。

カレーは何を入れても美味しいねぇと母娘の夕食。

ポテトサラダもあります!
大根とカニとマイタケの酢サラダもあります!

美味しかった!

酢を使った料理をいっぱい作りたいなぁ。

昨日は実は久しぶりにガンガーというカレーの店へ行ったばかり☆。
これも美味しかったしなぁ。
楽しかったしなぁ。
しかもおごってもらったしなぁ!

つまり、二日間わたくしは包丁さわってない☆
(洗い物とか掃除はしましたよ。)

しーあーわーせー☆

そいいや最近母とよくご飯食べるなぁ(っていっても三回くらいかな?)、、、ついいっぱい食べてしまうから危険だ!


明日もカレーだぜ!

2008年1月19日 (土)

箸とお守りと手紙。

わたし、先日一つ歳をとりました。
届いた。兄から。
うれしい。

ほんとに。

横で母が感動して泣いてる。
なんで〜

お風呂場

ここで歌うと、外にまる聞こえだ。
そんなことは分かっている。
だから、口ずさむ程度におさえている。

そしてさっきも無意識に口ずさんでたんだが、、、

なんと

雪国モヤシ

口ずさんでました。。。

だれもが知ってるメジャーな曲だが、、、

恥ずかしい。


だれにも聞こえていないことを願っておこう。

2008年1月18日 (金)

センター試験

明日だーっ
わたしは自分が受験のときはどんな気持ちだったかなぁ。

はぁ。

わたしが緊張しても仕方ないんだけど。

どうか、どうか、あの子たちが集中していつもどおりにできますように。
勘があたりますように。
体調がすこぶる元気でありますように。

2008年1月15日 (火)

旅の計画

四月。
行き先、岡山。
鈍行電車か高速バスかで。
途中(行きでも帰りでも)、京都とか大阪とか神戸に寄りたい。


もし、そのへんに詳しい方がコレ読んでましたら、ここは行くべきやざっところ、あったら教えてください。

2008年1月12日 (土)

母シチュー

母シチュー
小麦粉と牛乳で作ってくれた。

簡単やし、安くすむよ、と母はいうが、、、
わたしはいつも市販ルー混ぜるだけ。感心。

米は十六穀を混ぜて炊きました☆

2008年1月10日 (木)

もつが食べたい

あまり食べたことなかったけど、年末年始にもつにはまりました。
で、福井に帰ってきてスーパーでもつを探してるが、ない!
静岡は、もつが当たり前にいっぱいあった。もつコーナーがあったくらい。


土地によってほんとに違うなぁ。

最近玄米にはまってる。
固くておいしい。
そして、精米よりも味がする!

ずーっと勘違いしていた。
「柔らかいお米がおなか膨れる」と思ってた。
だから、いつも水をいっぱい入れて炊いていた。

でも、固い米のほうがよく噛むし、少ない量ですみます。

確かに柔らかい米のほうが体積が大きい。
けど、噛まないから、たくさん食べてしまうんやろなぁ。
玄米は、食べるのにほんとに時間かかる!

今年からは玄米です!
あとは、おいしく炊けるように練習しなきゃなぁ

2008年1月 8日 (火)

今年の目標

●人に出せるそこそこな料理ができるようになる。

→自炊はするが、名前のつけようがないものしか作れない。切って鍋にぶち込んで煮込む系しかできない。
酢漬けをいっぱいしたい!ぬか漬けとかもしたい☆

●TOEIC二回受ける

●職を見つける!

でかい目標やな〜
したいこともいっぱいあるし、旅立ちの年だし、忙しくなるなぁ。

ワクワク。

2008年1月 4日 (金)

のだめカンタービレ

今日と明日、ドラマの続きの特別放送あるらしい。

わたしはアニメ派で、ドラマ見てなかったけど、上野樹里ちゃんが気になる。
予定があるから見ないけど、DVDがでたら借りよう作戦。
まだまだだけど、五月に茂木大輔指揮のオーケストラを聴きに行きます。
生のだめカンタービレ。
前は福井交響楽団のを見たけど、やっぱり違うんだろうなぁ。。
ワクワクしてます。

まだまだだけどね。

2008年1月 1日 (火)

近所に

ともさかりえさんのだんなさんの実家があるんだけど、ともさかりえさんのブログみたらたぶん帰ってきてるみたいだ。
わたしはまだ一度も見たことないけど、うわさではスーパーとかに来ることがあるらしい。
裸族の息子氏に会ってみたいものである。