« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月30日 (日)

新しい毛糸☆

シュシュ作った。
新しい毛糸☆
新しい毛糸☆
派手?

2007年12月29日 (土)

タリーズ

久しぶり。
ビターチョコを飲みました。
ホット。
ショート。
しかし、甘くて、飲みきれなかった〜。

2007年

2007年
あっという間だった。
ずっと続けていたバイトを辞めたり、新しいバイトを始めたり、パワーを使って慌ただしかったけど、とにかく言えるのは、
●お金がない
●京都行きたい
●蒼井優ちゃんに会いたい
かな。

2007年12月28日 (金)

長靴に悩まされる

クリスマスプレゼントとして母に買った長靴。
長靴に悩まされる

本人はたいへん喜んだ。
が、次の日、「小さくて脱げない」と母が嘆く。
わたしは見栄張りなので、好きなの買ってきね、とついお金を渡す。
レシートはない。十日以上前に買ったから返品不可能。

さて、どうしよ〜。安く売るか。

で、母が買った長靴。
似てる。
長靴に悩まされる

で、これはわたしの愛用長靴。
長靴に悩まされる
汚な!

2007年12月26日 (水)

とりあえず花。

とりあえず花。
最近ハンカチばかり作っていたので気分転換に花。

何にしようかなぁ。

2007年12月25日 (火)

メリークリスマス

サンタぬいぐるみ☆かなりかわいい!
体は毛糸でてきてる!
半額で買った。
メリークリスマス

今日のケーキはわたしの大好きなケーキ屋さんで予約したやつ。
メリークリスマス
見た目は子供っぽいけど、味はいいんです。
スポンジがまずすごい。
チョコも甘すぎないし、洋酒がいいかんじにきいている。


メリークリスマス

美味しかった
o(^-^)o


ちなみに、母に長靴をプレゼントした。
母が帰るまでに掃除と料理を済ませて、待ってました。
恋人みたいやし。。。
サプライズされる側になってみたいな。。。

2007年12月22日 (土)

ケーキ三昧始まる☆

母がもらってきた!
なんと24センチ。どんだけ〜

味は、、、普通☆
でも、コーヒーと甘い組み合わせは最高だ。

一人だけど、かわいくしてみました〜
先日作ったハートの爪楊枝をかざってみたが、目立たない!
明日はビーズを通して作ろうと思ってます。

しあさってのケーキとパーティ(といっても、母と二人)がメインだから、明日あさって、準備本番だ!

2007年12月21日 (金)

いくつになっても☆

いくつになっても☆
今日のおやつ。

○ナビスコ エントリー
○ナビスコ ラングドシャ
○タカラ 胡麻ドーナツビスケット

二週間近く朝から晩まで働いてて、ゆっくりカフェとか大好きなタリーズとか行けてない。
だから、家でこういう時間を作るのが楽しい。
明日のおやつは、母手作りのプリンとパンナコッタ。
あさってのおやつは、ケーキ。
しあさってのおやつもケーキ。
その次もケーキ☆
わーい☆

2007年12月17日 (月)

クリスマス準備

適当に作った。
まず、旗。
クリスマス準備

ハートも作ってみた。
クリスマス準備

クリスマスは、ケーキを予約したし、プレゼントもいっぱい買った。
早く渡したい。
今年も母とラブラブな夜です。

2007年12月13日 (木)

二週間目☆

12月から新しい職場で働きはじめました!
平日朝9時から15時まで。
やっと見つけた!
で、仕事内容は、いままでより厳しい☆
普通の接客をしたり(ご飯を食べに来る人に接客する)、会議所にお弁当やらコーヒーやらお茶やらを配ったり、いろいろやるので忙しいです。
接客もいままでと違って、えらい人たちにお弁当配るとか、めちゃくちゃ緊張します。
武器の笑顔が通用しない。
(いままでは笑顔でなんとかやってたけど)。

また、八階建てのビルで、いろんな人がいろんな仕事してる。
で、わたしは毎朝エレベータでサラリーマンたちに「おはようございます!」とか挨拶するわけ。

働いてるーってこれだね☆

同じ職場の人たちは皆ベテランだから、毎日何かしら学ばされます。
厳しいけど、こわいけど、でも、彼らは仕事バリバリにするから、尊敬してます。
こわいけど。目が鋭いし、わたしの動きを見てて、あら探しされてるかんじだけど、でも、久しぶりに働いてる気がして自己満足な日々です。
早く彼らに認められるようになるぞーっ

ベージュのストッキングを履く自分に酔ってるタキモでした。

2007年12月11日 (火)

待ち時間

今日は月曜。
探偵ナイトに会える日。
まだ始まらないから、嫌な予感して、ネットで調べてみた。
よかった!
25:34かららしい。
放送するから安心した!
が!
いまからあと一時間なにしようかなーっ

2007年12月10日 (月)

あこがれの☆

あこがれの〜
このワンピースかわいい。
この髪型かわいい。

優ちゃんかわいいです。

2007年12月 9日 (日)

京都で日帰り買い物

昨日電車で行ってきました。
目的は、一澤信三郎帆布で兄への誕生日プレゼントを買うこと。

一緒について来てくれたのは、保育園からの友達☆だからかなり楽しかった!

●前回に気に入ってしまったワッフルのお店。
やはりボリュームすごい。
けど、おいしいのよ☆一日の栄養を補給しました。

京都で日帰り買い物
また、目的以外のものもたくさん購入してもた。

その一部。

●まつひろで小さいがま口のカバン。財布と携帯が入るくらい。
京都で日帰り買い物
●INOBUNとANGERSで、雑貨。
はんこを布に押してみたくて、ついにインクを買いました。
あと、クリスマスだから、ペーパーナプキンとレースペーパー。かわいいです。
ペーパーナプキンはマイコレクションが増えてきた☆つい買ってしまうのよ。

鉛筆とはさみとクリップ。
鉛筆もクリップもたくさん増えてきた☆
京都で日帰り買い物
●ノムラテーラーで布。ガーゼ中心に買いました。

あと、入浴剤とお菓子。

京都は大好きだなー☆何回行っても飽きない!

つぎはおいしい京料理を食べてみたいなぁ。

2007年12月 6日 (木)

弱音か愚痴か。

中学二年生の授業。
相変わらずうるさいけど、すること(ノートとったりワークしたり)はするし、いっぱい話すのも私を慕っているのかな、ま、いいかと開き直って楽しく(そりゃあたまには苦しいけど)やっていたところだった。
今日はまた撃沈。。。


このクラスは女子が一人しかいない。貴重な存在。
だが、この子は学校で一日じゅう寝ているらしい有名な子。寝てるからもちろん点数もはっきりいって、悪い。
同じ歳の男子たちを「中2のガキ」と陰で呼ぶ。漫画のように、上から目線のため息をつく。
世の中にうんざりしてます的な子。

もちろん塾も来て五分くらいで寝る。
だから、男子たちからあまりよくおもわれてない。
あだ名は「はぁー」。

そんな彼女も私と1対1のときはかなり大きい声で笑うこともある。
が、今日もまたため息をつく。
それで済めばよかった。そのあと、「うるさ。」と漫画のように上から目線でつぶやいた。
それにだまってない男子。。
「お前こそうるせえ。寝てるやつに言われたくねぇわ。」
わたしはすぐに「喧嘩は禁止や。いまはワークの時間。どっちもどっちや。」と。(これもあかんかったかなぁ、、、)
その男子は確かにうるさいけど、授業はちゃんと聞いてるし

2007年12月 5日 (水)

マックフルーリー

ストロベリケーキのやつ、食べたい!

2007年12月 4日 (火)

ペンネ

ペンネ
安かったから買い置きしておいたペンネを使って簡単パスタ。
味つけは、適当な〜。
ケチャップ、ハンバーグ、ハンバーグについてたタレ、冷凍えだまめ、玉葱、だし(コンソメもとがなかった。。。)、お湯、ぐつぐつ煮込むだけ〜。

ペンネがまだちょっと固かった。。。

2007年12月 2日 (日)

お着物

お着物
昨日お友達とおしゃべりしました。
彼女はお着物でした☆ただでさえかわいいのに(牧瀬里穂に似てると思う!)、、、ズキューン。

ひさびさの大人との会話☆
なので、またわたしは自分の話ばかりしてしまい、、、反省。
でもおかげさまで、わたくしはたいへん満足してますよ〜。

しかも、なんかさらにプラス思考になった!

そして、したいことが増えた!
時間たりませんが、したいことがいっぱいあると、楽しくなる。
忙しいのが好きなんかなぁ、と自己分析。
(↑確かにそうかも!バイトしててお客さんめちゃくちゃ来て忙しくなるとかなりテンション上がるし!)
彼女も蒼井優ちゃんファンだというので、とりあえず蒼井優ちゃんのせときます☆

では、TOEICの勉強するぞーっ!まず、参考書とか買わなきゃ!うきうき☆

はんかちティッシュカバー

いままで使ってたやつは電車の中に忘れたみたいだなぁ。
で、作りました。
はんかちティッシュカバー
ハンカチは裏にポケットをつけたからこんなかんじ。
はんかちティッシュカバー
ポケットが小さいな。おもいきりはみ出てるが、、、