« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月30日 (火)

最近


数学が楽しい。
高校数学。

英語科でたのに、
教えるのは数学が楽しいし、
解くのも数学が楽しい。


欲しいものたくさんある。
●数学がもっと楽しくなりそうな本がほしい。
●クラシックのCDがほしい。100均で買ってみたけど、音がひびきすぎてて。。。
のだめカンタービレのサントラあるかなぁ。
●毛糸。

またたわし編みました。
適当にふちを花みたくしたけど、太陽みたいだね☆

2007年10月26日 (金)

週末のご褒美☆

週末のご褒美☆
一人でよかった〜と思うときよくあるけど、
いまもそんなかんじ。
のんびりコーヒー飲みながら、初めてのケーキ屋さんのケーキをいただいてます。

明日は朝が休みなので、いつもの夜更かしをもっと楽しめる。
ビデオ借りてこようかなぁ☆
ケーキ二個あっという間!

歳とったと思うとき。

●よく何かにぶつかる。
まわりが見えなくなったのかのぉ。。。
●つまずく。
足が思うように上がらないみたい。。。
今年だけで、めちゃくちゃ派手に三回は転びました。血もでました。


●よく物をおとす。
つかむ力がなくなったのかな。
皮がかさかさですべるのかな。
昨日はキャベツを落としました。
すごい音がした。
よかった、下の住人が留守で!


まだまだある。
20代後半からほんっとに老化が始まっている。
気をつけろ!

2007年10月25日 (木)

毛糸の季節がきた!

毛糸の季節がきた!
レッグウォーマーを作ろうと思い、本屋で立ち読みしてきました!

わたしは、一応、棒針とかぎ針を使ってるけど、超超基本的なことができるくらい。
しかも、たわしとか小物(かんたんな花とか丸いコースターみたいなやつ)をつくるくらい。
数年前にマフラーを編んだけど、かたすぎて、首がつかれるマフラーに仕上がった。
時間かけたのに出来が悪い、という最悪な思い出。

だから、基本的に「すぐ」できるやつをちょこちょこ編んで楽しんでるだけ。

レッグウォーマーは、同じやつを二つ作らなければならない。

果たして、このわたしにそんなものが作れるのだろうか。。。

早くも挫折しそうだけど、毛糸を買いに行くのがたのしみです☆

久しぶりにアクリルたわしを編みました。

2007年10月24日 (水)

しかしミクシィ

わたしは毎日子供かテレビとしかしゃべらない環境にいるので、ミクシィはいろんな情報を知るのにいい場所だったりする。
手作りコミュとか、蒼井優ちゃんコミュとか、タリーズコミュとか、わたしの好きなことに関することが簡単に調べられる。
よく考えてみると、わたし、自分が気になった人には、メッセージを突然送ってみたりしている。。。

例えば、めちゃくちゃ素敵なはんこを作ってるひと、かわいい服を作ってるひと、すごく気に入ってしまったカバンを作ってるひと、、、いままで三人にはメッセージしてます。
うざがられていたりして、、、げげげ。

結局わたしは、ミクシィ人間なのだ。。。

在宅ワーク

ミクシィにメッセージがきた。
メッセージの送受信だけで、5ヶ月で800万円稼いだ、らしい。
そんな商売存在するんすか!?

わたしは、毎日朝から晩までみっちり働いても、やっと生活できる収入です。

そういえば、知り合いの若い子18歳が、チャットレディという在宅ワークをしている。
ネットで会話するだけらしいが、そんな商売があることすら知らなかった。
簡単にお金稼げるのは正直うらやましい。
が、わたしはやっぱりイヤやな。
そういう仕事(女を武器に男から金を巻き上げる仕事)してる人には悪いけど、絶対やりたくない仕事やな。
お金はほしいけど、それはしたくない。
自分を落とす気がする。
軽い人間に見られるし、いい出会いがなさそうだし、、、(わたしの偏見だろうかね?)

彼女は「お金のため」にやってるらしい。それ以外は何も求めないらしい。
なるほど。。。

海外旅行やらブランドバッグやら洋服やら、派手に生きてます。
まだ十代には見えない。
少し心配だけど、他人の人生だし関係ない。

もし、わたしが何も失うものがなくなったら、それに頼ることにしよう。


そんなことはいいとして、
こういうメッセージとかまじうざいよね。
ミクシィ、最近なんかだめやねー。だんだんひどくなってきてるし、嫌になってきたな〜。

2007年10月19日 (金)

最近のヘアゴム

最近はやわらかい薄い布にはまってます。
一応大人向けのつもりです〜
最近のヘアゴム
一つの大きさは直径5〜8センチかな。

最近のヘアゴム

わたしの弱点は、全く同じものは作れないとこ。
でも、オンリーワンってことで☆

2007年10月18日 (木)

ハンコ

おととい、友達と会いました☆
ハンコをもらっちゃった!
誕生日でもなんでもないのに?
最近わたしずっとハンコが欲しくて探してたの知らないよね?
すげーうれしい。。。
こんなかわいいケースに入ってる!ハンコ
中身はアルファベット!
ハンコ
ハンコは使えるね。
かーなーり、お気に入りだよ☆
毎日つける日記や手紙、ますます楽しくなりそう!
わくわくしてます!

ハンコ

手作りケーキ

今日はわたしの大好きな夫婦に会えました!
みゆきちゃん手作りをもらっちゃった!
なんてかわいいラッピング☆
手作りケーキ
あけるのもったいなかったけど、こんなかわいいよ!
手作りケーキ
わたしの冷蔵庫はこんなにかわいくなりました☆

手作りケーキ

そして、ピンクッション☆
やばいかわいすぎ!
手作りケーキ

母親は、かなり気に入ったみたいで、かわいいわぁ、を連発してます。
習ってきね!とも強く言ってます。
みゆきちゃん、いつか一緒にちくちく大会しようよーっ

(^O^)

2007年10月17日 (水)

オムカレー

オムカレー
カレーがたべたい。
ひとりでも行ける店で、カレーがおいしい店を知りたい。
今日は家でおとなしく食べます。
卵二つも使った〜

はちみつとクローバー

やっと借りてきました。

夢を追う話で、気持ちよかった。

蒼井優ちゃん、かわいよすぎですね。
筆つかんでひたすら絵をかいてる横顔にみとれます。
嵐の桜井くんもいい味やわ。

森田とハグちゃんが楽しそうに絵かいてるシーンがすきだなぁ。

漫画をみたいと思う!

2007年10月12日 (金)

ストーカー的発想?

変身って映画をみました。
蒼井優ちゃん主演だから三回くらい見ました。
(優ちゃんがよく泣くのでかわいそうだし、こわいシーンあるし、二、三回目はご飯食べながらみたり、よそ見したり。だから「くらい」なわけです、、、)

主人公が脳移植によりその脳の持ち主に支配されていく話。
脳移植の実験にされて、その人間にふりかかる恐怖、切ない恋愛?
サスペンスになるのかなぁ?
まあいいか。

映画は私はいつも主観的にみてしまう。

なんか暗いし、こわいし、かわいそうやし、切なすぎる話やなぁ。。。というのがまず客観的な感想。うわっ子供みたいな感想だね☆
わたしバカだから仕方ないけど!

主観的には、自分じゃなくなるなんていやだわ、という感想ダニ。

自分にない能力が備わるならありがたや〜だけど。

大切な人を忘れてしまう、自分じゃなくなる、それで主人公はある決断をする。

わたし、あんたの気持ちわーかーるーざー。
最後のゴメンネ、ありがとう、、、かなりかなりつらすぎたよ。

ココで主観的にわたし考えてしまったっすよ。
別に脳移植しなくても、大切な人を忘れることは一般的にあるわけですよね。
わたしの20代はある人物に支配されてます、それを大切にしてきてい

2007年10月10日 (水)

蒼井優ちゃん

明日というか、今日六時に起きなきゃならんのに、夜更かし。

●「変身」

玉木宏と蒼井優ちゃん主演。

蒼井優ちゃんファンとしては、つらいどす!
だってさ、泣くシーンばっかだし、切ないし、かわいそうなんだもん。
しかも、キスシーンまであるしぃ。。

玉木宏が変身してく様子が怖かった。。。

わたしはハッピーな話が好きなので、こんなシリアス?な切ない話の映画は、普通なら二回目以降はない。。

でも、優ちゃんだから、見る。

2007年10月 5日 (金)

晴れたら

晴れたら
●洗濯したくなる
●布団干したくなる
●大掃除したくなる
●サンドイッチも作りたくなる

達成
( ̄∇ ̄)

2007年10月 3日 (水)

「いらっしゃいませこんにちは」

行き着けのコンビニ店員さんが、滑舌わるいくせに、早口。

でも、一生懸命だから、かわいいんです。

毎回笑ってまいます。

「パソコン一台」にしか聞こえませんからー。

蒼井優ちゃんが

リングで暴れてるシーンもすき!
女子プロやってるの。

あと、ドリフみたいに頭が爆発してるのも見れる!

メイキングでの素の優ちゃんとか、インタビューの優ちゃんとか、品があるねぇ。
透き通ってます。
姿勢も言葉遣いも、女性です。
見習いたい。
なんにせよ、相変わらず萌え?です。。。
こんなに気になる女優さんは初めて。

「亀は意外と速く泳ぐ」は今週毎日みまーす。
(夜中はDVDタイム。)

やっぱり蒼井優ちゃんに会いたくて、、、

■亀は意外と速く泳ぐ
→かわいい映画でした!

上野樹里ちゃん主演。

蒼井優ちゃん、素敵☆
どんな役でも合うなぁ。。。感心。
ヒョウ柄の拡声器で「なんだその頭」「ダッセー」っていうシーンがすき☆
楽しそうに演技してるー。かわいいぜーっ

要潤が面白い役で、しかも似合ってた。。。

亀はなぜあんな色?先天?塗ったんか?気になる。。。

すべての場面がおもしろい。

色がカラフルで、レトロなかんじで、視覚が刺激されました☆

特典のメーキング映像が細かくて、こんなDVDならほしいなぁ。。