« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月28日 (金)

マグネット

マグネット
うまくいった!
左下が試しに作ったやつです。
あとは、わたしんちの冷蔵庫につけてあるマグネットたちです。

サンドイッチ

サンドイッチ
母と「星になった少年」をみた。
わたしは三回目。
でも、泣いた。

おかきをいっぱい食べた。

そしてサンドイッチを作った。
今日は朝から食べすぎだ〜
いまから手芸まつり☆
いろいろ案ができたから、とりあえず100均へ行く
o(^-^)o
また今日か明日のせる〜

2007年9月26日 (水)

キャーッ

一人で叫んでます!
火曜深夜はのだめカンタービレアニメの日。
ちあき先輩が、うしろからのだめちゃんを抱き締めた〜!
きゃーっ
一人でまじでテンション上がってます!

蒼井優ちゃんに会いたくて。。

借りてきました。
●星になった少年
→優ちゃんのいろんな表情みれました。
一番好きなのは、夢をかたる主人公をじっと見つめる表情。その顔にわたしはまた恋におちました。
他の役者さんたちも素敵でした。
母親役の常盤貴子さん、かっこいいです。最後、わたしも大泣きしました。切ない。。

●虹の女神
→優ちゃんは盲目の役。
これまたいい役なんだ。優しいの。かしこいの。
はぁ。。。
また恋におちましたよわたくし。
浴衣姿の優ちゃんがめちゃくちゃかわいい。
あと主人公の男の子が泣いてるときに、優ちゃんも泣くんだけど、そのときの涙のぬぐい方とか、優しい声とか、透明なうそのないきれいな笑顔とか!
立ち方とか歩き方とか手ののばし方とか呼吸とか、もうすべてすーてーきーっ!
上田樹里ちゃんが主演なんだけど、これまたいいんやわ!
樹里ちゃんは元気な女の子で夢を追いかける、生き生きとした役で、でも優しくて、自分の弱さを見せない控え目なかんじで、、、これまた切ない。。。

また、今からみます!
何回もみます!

2007年9月25日 (火)

干潟の名物

探偵ナイト情報です。
干潟にワラスボとあう肉食の魚がいる。
干したワラスボでだしをとると、非常においしいらしい。

ぜひ試したい。
でも、生きたワラスボをみたい。
あの顔、ほんとにエイリアンだ。
水族館にいるかなぁ。

2007年9月23日 (日)

ケータイ大喜利

毎回頑張ってはみるけど、投稿すらできないです。

全然浮かばないーっ。

来週も頑張ってみよう☆

2007年9月22日 (土)

ランビエル選手

高速スピンやっぱりすごすぎだ!

手紙

手紙
書くのが趣味のひとつです。

でも、投函することはめったにない。
というか、ない。
出さずに渡さずに、そのままになってしまった手紙ばかりです。

渡さず時間すぎると期限切れなので、迷わずゴミ箱行きです。

本当にいろんな人に手紙かいてます。

そういえば住所分からない人も数多いです。

だから、渡せないのか?

書いて満足してるのか?

書いてるときは渡すつもりで書いてるから、わりときれいな字で頑張ってみたり、かわいい便箋にしてみたり、時間かけたり、してるのだが。。。

ポストまで行くのが面倒なのか?

なぜ渡さないのに手紙を書くのか、この自分の行為が分からない。

押し花定規

鯖江でかわいい定規を見つけました。
定規は毎日使うし、生徒さんにもよく貸すから、二本買いました!

押し花定規

わたしは、おしゃれな輸入雑貨が好きですが、こういう手作りの一点物も好きです。
土台の定規が安っぽいけど、シンプルで使いやすそう。
目盛りがよく分かる。

押し花定規
押し花、かわいい!

2007年9月21日 (金)

越前打刃物

越前打刃物
あこがれの包丁!
福井の家庭はみんな持ってたりするのかな?
うちは、ついに買いました!
母が買ってきました!
わたし、包丁にはまあまあ自信があります。
主婦には負けるかもしれんけど。
自炊するから当たり前だけど毎日何か千切りしてます。
千切り大好き。
で、この包丁にしたら、ますます千切りが楽しい!
よく切れるから、へんな力いらないし、ほんと気持ちいい。。
千切りに癒されました。
そうめん用に葱を刻むだけなのに、一本まるごと刻んでもた。

福井の自慢ですね
(^o^)

2007年9月20日 (木)

毎週火曜23時から

10月2日から
爆笑問題のニッポンの教養
「爆問学問」
始まります。

絶対みるー

2007年9月18日 (火)

エスプレッソクラシコ。

タリーズの豆を買った。
100g500円くらいだから、わたしがいつも買ってる豆と同じくらいの値段。
エスプレッソクラシコ。
とりあえずブラックで飲みました。
ミルクいれてカフェオレにするといいと思う。
三年前くらいに大量買いしたストローはまだまだ使い切れてません。
エスプレッソクラシコ。
ちなみに、アイスコーヒーにするときは、わたしは外から冷やすんだけど、氷の中にコーヒー注いで急冷するのとどちらがおいしいか今度試してみたい。
エスプレッソクラシコ。
苦みがけっこうあるりますが、酸味が少ないので、わたしは好きなかんじかな。

2007年9月15日 (土)

うっかり。

思いきり寝てしまった。
新幹線で。
勘違いして寝ぼけて降りてしまいました。
浜松で。
目的地は静岡です。
しかも、改札口を出ても気付かず、東海道線に乗ってからです。
駅変わったんやなぁ。とかのんきにしてました。
“ここ静岡でない!”と気付いて、隣りのおじちゃんに、
「ここどこですか!?」
電車が出発寸前に降りました。

自分のアホさに泣くしかありません。

いまこだまに乗って泣いてます。

2007年9月14日 (金)

リコー

なぜ今まで行かなかったのか!
近所にあるカフェ。

ランチはいろいろありました。
とりあえず最初なので、オーガニックプレート¥980リコー
メインのバジルソースと鶏肉と豆のやつが美味しかった〜!
あと、始めて玄米食べた!
想像とちがって、やわらかい!おいしい!
コロッケもつぶして錬りこんだような魚(たぶん)が美味しかったーっ!
リコー
ケーキもめちゃくちゃ美味しかったーっ!
しっとりチーズケーキでした☆
店員さんもかわいくて優しかったー!!
メニューもハーブティやらデザートやらいっぱいあった。

夜一時まで営業してるらしい!

近いし、本当に気に入ってしまった。

常連になれるように来週から通いたいです☆

カーテンに飾りました。

カーテンに飾りました。
七夕気分だー

めちゃくちゃ楽しいです。

やばい。

上手になったらいい紙にして、つるす糸は前買ったラメ糸にして、かわいく部屋を飾りたいなぁ。

いまはまだ修行が必要なので、紙はピンクのコピー用紙でしました。
糸はミシン糸で細いやつ。

紙だから二、三日でぐちゃぐちゃだろうな。

消しゴムはんこも気になるけど、わたしはコッチでいきます。

●欲しいもの
スプレーのり。
色鮮やかな紙。

紙遊び〜

紙遊び〜
切り紙たのしい。。。

コレ、幼稚園児レベルだけど、ものすごく癒されるー!

やばいです。

2007年9月13日 (木)

車内は快適!

いままでMDしか聞けなかったけど、今日CDもMDも聞けるやつに取り替えたーっ

ひゃっほー

ずっと聞きたかったCDも聞けるーっ

2007年9月11日 (火)

丼。

丼。
ご飯の上にスライスチーズをのせた。
その上にマーボーの素で、茄子、キャベツ、タマネギ、豚肉で炒めたやつかけた。

うーん、よく分からない味だ。

野菜は高いけど、スーパーのポイントが10倍のときに買った。
だから毎日だいこんとキャベツ尽くし。

キャベツは炒めてしんなりシャキシャキで甘いやつが好き。
だいこんは千切りでシャキシャキのままサラダとしてが一番好き。

2007年9月10日 (月)

課外授業つづき

自由な高校になってからは体育祭は毎年リレーは出なかったし、綱引きか玉入れのみ!
(もちろん希望どおり☆)

バレー大会もバレー部の子に代わってもらったりズル休みしたり。

参加しないことばかりしてたな。
(^_^;)
もしかしたら浮いていたかもしれないが、本人は目立たなく影うすくいることが喜びでした。


わたしのひねくれ性格はもしかしたらココが原点!?
やり直したいです。


このブログは字数制限があるのかな。
自分で読みかえしたら、途中きれてたー

課外授業

って毎週みてます。3チャンネル。

今回は荒川静香さん。

わたくし恐れながら最近、荒川さんに似てるとよく言われてます。
すみません。


それはどうでもいいとして。

荒川先生は児童にスケートリレーを通して何か伝えたいようです。

リレーを数回していくうちに、児童はみんな変化していくの。すばらしい。。。

みんな最初は一人ずつすべってるんだけど、最後には、励まし合って、結束して、まとまって、「仲間」「チーム」として生き生きとしてる。
自分は一人じゃない。
みんなで協力して、少しずつ成長していけばいい。
あせらず、お互い意見やアドバイスを言い合って、確実に上達していくの。
みんな前に進もうと一生懸命で真剣で。


泣けました。

体育ってこういうのを学ぶ教科なんだね。。

わたしは体育はいい思い出がない。
自分が運動音痴だから、チーム系の競技は迷惑かけるから大嫌いだった。
案の定、バレーとかバスケとか、ミスするとけっこう厳しい視線をあびた。

中学のときのバレー大会、いまでも覚えてる。
ドンマイの声ではなく、
「狙われてるよ!」
。。。。。。

ね?きついでしょ?

だから、とくにバレーは嫌!

2007年9月 9日 (日)

行きたい場所

かなり前から気になる場所。
寸又峡。
エメラルドグリーンのきれいなダム。
「夢のつり橋」と言われているらしいが、とてもスリル満点っぽい。

恐怖を味わうときのドキドキは、そのとき一緒にいる人を好きなのか、と勘違いさせるくらい恋に似たドキドキらしいですが、その心理作戦をぜひ試してみたい。

2007年9月 8日 (土)

寝るか食べるか布遊びか。

今日は待ちに待った日。
バイトは夜九時からだけだから、朝から八時半まで自由な日。
だから、
好きなことばっかしました☆
一週間前から楽しみにしてたんだよねー。
今日の目標は、
●朝ご飯をしっかり食べる。
●友達の子供にあげるヘアゴムを作る。
●アイスコーヒーを作る。
コレだけ☆
だから、目標は午前のうちに終わって午後はフリーターイムっ!
ずっーと布さわったり眺めたりしてました☆

今日は花よりダンゴを作りました☆
寝るか食べるか布遊びか。

これは一部。
ほかにもたくさん作った。わーい。
プレゼントばかりだけどね。

あっという間に一日終わりだ〜。
時間がたりなすぎ〜っ


2007年9月 6日 (木)

うれしいこと。

うれしいこと。
一つうれしいことがあった。
それだけで未来が明るくみえてくる。
なんて単純。


気分がいいので、花を作ってみた。
真ん中のやつとか、でかすぎた。

2007年9月 4日 (火)

イトトンボ

小さいとき、よーく見かけたし、つかまえたけど、最近全然みないなぁ。

小さいときによく遊んでた場所、メダカやゲンゴロウがいっぱい泳いでた溝があった場所、いまはどうなってるんかなぁ。

なくなってたりしたら、さみしいなぁ。。。

2007年9月 2日 (日)

袋作り

ヘアゴムを作るのと並行して袋作りにも励んでます。
“物”から入るわたくし。
袋作り=紙集め。
おほほ。
●セロハン

袋作り
図工の時間を思いだしたー。
セロハンって透け透け感がなんか素敵☆

●お花紙

袋作り
コレはだめ。
やわらかくて気持ちいいんだけど、袋向きではない。内紙にいいね!
●半紙
袋作り
半紙はいまのところ一番お気に入り。
線をひいたり絵を書いたりして楽しいです。
あと、来週にはオイル?ワックス紙?(見た目が油がしみこんでるような紙)が手に入る☆
ケーキ屋さんに分けてもらえるのだ!
あとは、折り紙も試したけど、大きさが足りない。
楽しいーっ

肝心のヘアゴムもちゃんと少しずつ作ってます。

フリマできるといいなぁ。。。
できんかったら、、、なんて考ないでおきましょう