« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

コーヒーの飲み方

わたしは普通にそのままブラックでいただきます。
濃いのが好きです。
チョコや羊羹と一緒に食べるのが好きです。

最近また豆を買ってきて自分で入れるのが好きです。
テレビで藤岡弘がコーヒーをお茶をたてるようにかき混ぜて飲んでました。
空気が入ってまろやかになるらしい。
だから、やってみたくなりました。
あの混ぜる竹の道具なんていうんかな?
茶碗もほしいな。
大和屋に売ってるかなー。

2007年8月29日 (水)

ピアノの音

いつも通るたびにピアノの練習をしている家がある。
めちゃくちゃ上手で、音大生か先生なんかなぁと思う。

ピアノのコンサートを見に行きたい!

2007年8月28日 (火)

チーズケーキ!

チーズケーキ!
一日冷凍庫にいれておくだけで、ひんやりおいしいチーズケーキ!

カチカチに凍らないので、すぐ食べれます。

切って、アイスクリームと一緒に食べても絶対おいしいはず!

わたしの場合、スーパーで89円くらいのときにまとめ買いします。

だはは。

はまりすぎ。

2007年8月26日 (日)

unoのCM

オーランドブルーム、めちゃくちゃタイプです。
みとれる。。。
なんてかっこいいお顔なの、、、

2007年8月25日 (土)

秋用に。

秋用に。
京都で買った水玉布を使って作りました。
このタイプを大量生産してみようかなと。
簡単だし、かわいくない?
しかし、わたしの配色センスはダメやから、布の組み合わせが難しいよー。

京都で布を楽しむ。

またまた京都!
めちゃくちゃ楽しかった〜☆

●akanetの行き着けのレトロカフェのかわいい飲みもの。
京都で布を楽しむ。
あまりにかわいいので何度も撮りました!
京都で布を楽しむ。
かーわーいーい☆

●ラメ糸、グラデーション糸を買いました!

京都で布を楽しむ。
ミシンで縫うのはなんだかもったいない。。。
上糸と下糸の調子がうまく合わなくて糸を無駄にしたくない。。。
だから、とりあえず、ワンポイント刺繍したいなと思う。
ハンカチとかにしたらかわいいよね☆

●布を買いました!
水玉祭り☆

京都で布を楽しむ。
水玉かーわーい

2007年8月24日 (金)

だれがなんと言おうとも

応援してます。
眞鍋かをり。
元祖ブログ女王とか言われてしまってるけど、しょこたんや若槻千夏がちやほやされてるけど、トラックバックは激減してるけど、
わたくしは眞鍋かをり派です。
芸能人のブログいろいろ見てるけど、眞鍋かをりのは、面白い。読んでて笑えます。
たしかにしょこたんかわいいよ。
今日更新したやつで、大きい鈴つけてるやつあるけど、待ち受けにしたいくらいかわいいけど、
眞鍋かをりの眼鏡に一票!
知的でいいね!

2007年8月21日 (火)

衝撃的

ヤマザキのクリーミーチーズケーキって菓子パンを凍らせました。
めちゃくちゃめちゃくちゃおいしいっす。

2007年8月19日 (日)

野菜の値段。

福井って高くない?
キャベツとかレタスが買えないんだけど!
タマネギもつい前はめちゃくちゃ安かったのにいまは三つで158円くらいするよ?
基本的に100円以上
(; ̄_ ̄)=3

同じものが静岡だと、
えのき→49円
まいたけ→49円
だいこん→100円
タマネギ→78円
じゃがいも→78円
かいわれ→48円
もやし→9円
とかだよ?
50円きるのがいっぱいでしたよ?

静岡が安すぎるのか?

静岡って野菜いっぱいとれるの?
野菜だけでなくて、
卵Lパック→78円!

静岡にはにわとりもいっぱいいるの?

布も安かったし。

福井は物価が高いの?

にしても、最近晴ればかりだから、少し心配やね。

暑くて体がしんどいし、水不足とか、干害でますます野菜高くなったら、わたし生きていけないよ。

モデルは母

モデルは母
地味になるかなーと思った布。
わたしら地味な親子にはいいかんじです☆
母にとられました☆

眼力トレーニング

なかなか夢中になる。
わたしの年齢判定は20代やら40代やら。。。

で、母にもやらせた。
めちゃくちゃ真剣で、しかもいちいち反応や動きがうける。
画面には力いっぱいタッチする。

でもやっぱり普段ゲームしないおばちゃんだから、五分くらいで力つきてました。

2007年8月18日 (土)

本気です

気になります。
彼女をみると、止まってしまいます。
声も探してしまいます。
画像を探してばかりです。
本気です。
なぜ?
蒼井優ちゃん。
わたしの恋する女の子。

募集中

家庭教師を探してます。
どなたかお願いします。

2007年8月15日 (水)

バーゲン布。

昨日火曜特売らしくて、布買ってしまった!!
で、今日もヘアゴム作った。
ヘアゴムしか作れないのかー!
はい。
でも、目標フリマだから。
コレは大人でも大丈夫でしょ?

バーゲン布。
そして、1メートル26円という驚きの安さで買った和柄の布。

バーゲン布。
ピンクで、お子ちゃま向け。

バーゲン布。

2007年8月14日 (火)

パピコ

サワー&オレンジ
おいしい☆

ヨーグルトみたい☆

新しい布。

静岡の清水にあるジャスコで安く手に入れた布たち☆
早速ヘアゴムを☆
新しい布。
なかなかかわいいでしょ?

あとは、ひまつぶしに糸でヘアゴム。
新しい布。

たーのしーいなー

2007年8月13日 (月)

静岡紺屋町店。

静岡紺屋町店。
ココも店員さん優しかった☆
タリーズのタンブラーではないけど、自分のタンブラー持参しました☆
で、30円引き☆
そして、ブルーベリーチーズマヒィンがおいしい
o(^-^)o

2007年8月10日 (金)

ひも。

ひも。
とりあえず編みものがしたくて、カバンを編もう!と思いました。

ショルダーにするかまだ決めてないうちに、ひもを編みはじめました。

まだ全然決めてません。

ひもだけできました。

力つきました。

コレ、このままになりそうだ。。。
髪に巻き付けることにします。

NHKのドラマ

面白いよね

今グッジョブが再放送してて、やっぱり面白いなーと。

ちょっと前だと、筒井道隆がでてたやつ(専業主夫のやつ)とか、みっちーがでてたやつ(三人同居のやつ)とか。
DVDになってないのかなぁ?

2007年8月 7日 (火)

新しい仕事

一週間たちました。
なんとかやっていけそうかな。
まだまだ慣れてはないけど。
で、毎朝かなり早く起きてるのに、相変わらず夜型。
六時半に起きてたりするのにだよ?
塾も、夏期講習とかあるし、やることだらけ。
時間がたりないたりないたりなーいっ!

昨日も今日もそうめん!
(おくらたまご炒めをかけて、かいわれとかつおぶしをかけて、市販のつゆとカラシマヨで食べました☆)
やっぱり夏はそうめん☆
大好物だぜ!

探偵ナイト☆

たむけん、かっこいいよね!?