« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

フジロック歩いた歩数

万歩計大活躍!

時計として持っていったけど、歩数が分かるのはうれしい。

しかも、この万歩計は一週間分の記録はメモリにはいってるからますますありがたい。
歩数記録
前夜祭→12515
一日目→25718
二日目→31406
三日目→30623

普通どれくらい歩くのか知らないけど、昨日は5480。
今日はまだ2000もいってない。

万歩計を持ち歩く習慣になりそうです。
なかなか楽しい。
フジロックのおかげで、毎日の楽しみが増えました☆

2007年7月26日 (木)

フジロック準備。

準備にめちゃくちゃ時間かけたし、お金をかなり使った!

フジロック準備。

これは400グラムの三脚イス。
折りたたむとペットボトルくらいになる。
大活躍してくれそうだな☆

フジロック準備。
右→乾電池でも手動発電もOKなライトラジオ!携帯電話充電もできる。
ライトはもちろんLED!白色と赤色になるし、角度も変化可能!
イヤホン端子もあります。
いいねー☆
ただ、発電で携帯充電は苦しそうなので、携帯用の充電池も別に買いました。
左下→万歩計。
時計が欲しかったんだが、万歩計がいいのでは!?と購入しました!
ダイエットもできそうだ!
左上→単眼鏡。双眼鏡よりもコンパクトサイズだから、つい買ってしまった。
衝動買い☆

あとは寝袋、リュック、下着、靴下、短パン、化粧品類など、かなりかなり買いました!準備から楽しいませていただきました〜。
いよいよついに明日だよ〜
ドキドキだよ〜

2007年7月25日 (水)

フルハウス

放送してる?
なつかし?
しかも、なんか覚えてる?

抹茶めん

抹茶めん
白、黄色以外のめんは初めて食べる!
宇治抹茶使用らしいです。
普通にスーパーで買いました。
抹茶の味がしないけど、きれいな緑色だし、健康そうでしょ??
つゆ→ねぎ、おくら、梅干しを入れました☆

わたしは、そうめんやひやむぎのつゆには毎回梅干しとおくら混ぜます!
邪道?

2007年7月23日 (月)

ポーチ比較。

前回のと大きさの違い。
右下は500円玉。
ポーチ比較。

チャックしまり具合の比較。
前回はうまくいってるのに、、、
青のほうが今日のやつ。
ポーチ比較。
ひっで下手やが〜っ!

小銭入れ。

小銭入れ。

フジロックまで今日午前中しか時間がなかったから、九時から作り始めました!

小銭入れ。
裏布はまたギンガムチェック!


やはりファスナーは苦手だ!
今回は、なんと、チャックがきちんとしまらない。。。
でも、たぶんコツをつかんだ!
裏布を縫いつけるときに、ファスナーは下に折り曲げて中に入れればいい!

当たり前なんかもしれないね、、、わたし、基礎知識ゼロなのバレバレだわね、、、
(^_^;)

2007年7月21日 (土)

ライフ

ドラマをみた。
つらい。
苦しい。
そんな時間でした。

小ポーチ

フジロック用に小銭入れを作る予定でした。
大きさ考えず、適当に二枚目切って合わせて、ファスナーつけて、、、そしたらデカっ!
小ポーチ
日焼け止めとか入れる用に使うことになりそうだ。
で、小銭入れは間に合わないかもしれません、、、
ファスナーつけるのになんか力尽きた。。。
やっぱり苦手。。
裏布は大好きなギンガムチェックにしました☆
小ポーチ

最近のお気に入り。

今日作ったのは、なんとなく地味な色のやつを。
華美な髪飾りはダメという決まりがある新しい職場だけど、華美ってのはどれくらいか分からない。
真ん中の黒いやつが、職場用に作ったやつです。
華美か!?
最近のお気に入り。
やはり華美に入るよなぁ、、、


最近のお気に入りはコレ。
最近のお気に入り。
これは確実に華美に入ると思うので、つけていけないな〜。

2007年7月20日 (金)

今日のお昼。

今日のお昼。
弟夫婦の家へ行ってきた。
ちょうど嫁さんがお昼ご飯作ってたから、いただいて帰ってきました。
久しぶりに人と食事しました。
そして、ご馳走でした。
びっくりするくらいご馳走でした。
涙が出そうなくらいおいしかったよ。
味噌汁、ハンバーグ、肉じゃが、焼厚揚げ、干したあじ焼!
肉じゃがが昨日の残りで味がしみこんでて、厚揚げは自家栽培のねぎと醤油をかけて、ハンバーグが冷凍だけどたれが手作り(だいこん甘だれ)で、干したあじはカリカリに焼けてておいしかった?。

きれいな上に料理も上手でしっかりした嫁さん。
でかした!弟よ!
毎週お邪魔してもいいっすか!

2007年7月18日 (水)

のだめカンタービレ

アニメDVDってもうレンタルあるんかな!?
かーなーりーみーたーい!

2007年7月17日 (火)

鎖編みピン

鎖編みピン
ちょいとかわいいのができました☆

アカデミー大賞

探偵ナイトスクープの、みました☆
ジュニア部門ではみんなが成長していて、なんかうれしかったー。
サムライくんは普通のおしゃれ髪になってたね。
パンダ君は変わらずしっかりしてたなー。
よく食べる赤ちゃんは歩けるようになってたし?。
サボテン嫌い君は泣いちゃうし?。
あり得ない縄飛び、だけが知らないネタでしたが(めちゃくちゃ大笑いしてしまいました。が、本人は、縄跳びできなくてまじくやしそうで残念でしたね、、、)、
あとは今日二回目だけど、面白かった?。
撮ったのかよ→わたしはエーアイアイにしか聞こえません?。


すげーよ、やっぱり探偵ナイトスクープ。

しあわせな気持ちになれる。

ありがとう?

2007年7月16日 (月)

京都でランチ

京都でランチ
おなかがすいて、そこにあったカフェに入りました!

音楽がノリノリでジャズみたいなファンクみたいないいかんじで、イスもテーブルもかわいくて、クッションも全部違う柄で、おしゃれでした!

いろいろ含めて、おいしかった☆

はぎれをもらった☆

はぎれをもらった☆
友達のお母さんが服を作る会社で働いているらしく、はぎれをくれた☆
洋服の裏地に使う布で作ったのが左下。
他三つは、Tシャツの生地みたいな伸びるやつです。
後ろ二つは、よくわからない形になってしまいました、、、
(;_;)

鎖編みだけ。

ひたすら鎖編み。
鎖編みだけ。
前に編んだやつと一緒に使うつもりです。
頭にドカンと花をさかせます。
二つだとこんなかんじ。
鎖編みだけ。
げげげ。
カリフラワーみたい!
...... ( ̄□ ̄;)!!
頭にカリフラワーで、明日からいきます。

2007年7月13日 (金)

くしゃくしゃヘアゴム

二つ作って、ヘアゴムにしました。
くしゃくしゃヘアゴム

大きさはコレくらい。

くしゃくしゃヘアゴム

二つ一緒にすると、けっこう豪華なかんじです☆


くしゃくしゃヘアゴム

2007年7月12日 (木)

簡単くしゃくしゃコサージュ

簡単くしゃくしゃコサージュ
コレめちゃくちゃ簡単!
実は、わたしは本でみたとかじゃなくて、自分であれこれ試しにやって作ってます。
コサージュ本持ってるけど、コテとか使ったりボンド使ったり、なんか面倒だからそんなん作れません。
だから、いつも適当にチクチクやるわけです。
だから、同じ形を作ることができません。
それが弱点(ToT)

新しい形をあみだしたぜ。

くしゃくしゃ花ができました。
新しい、ってのは、小さいくしゃくしゃを三つつなげて花みたいにするだけなんだけど、作ったことなかったです。

大人用にしてみました。

新しい形をあみだしたぜ。
ヘアピンはプレゼントに作りました。
喜んでくれるといいなー!

新しい形をあみだしたぜ。
相変わらずお子ちゃま用ばかり作ってるよ。

新しい形をあみだしたぜ。
ちなみに、一つの大きさはこれくらい。

新しい形をあみだしたぜ。
これをしばらくはいろんな布で作っていこうかな☆
なかなかかわいい、と思うのだけど!?

2007年7月 8日 (日)

カラフルたわし

カラフルたわし
まじで最近毎日たわしばっか。
毛糸も少し消費できた!
だから毛糸を買いに行かなきゃ☆
ワクワク☆

わたしは作るより、買うほうが好きなのかもしれない、、、
(^_^;)

2007年7月 7日 (土)

昨日は母の誕生日

本人からリクエストのエプロンをあげました。
近所の雑貨屋さんで、一番いいやつ(わたしが欲しいと思ったもの。そしてそこで一番高いもの。)を買いました。
エプロンというより、巻きスカートかな。。と思えば高くはない。


で、早くあげたくてうずうずして母の帰りを待ったけど、日にちが変わってから帰ってきました(-.-;)

しかも、かなり酔っ払いで。
めちゃくちゃしあわせそうな顔で。
プレゼントを抱えて、真っ赤な顔で。
あまりにしあわせそうだから、わたしもなんかうれしくなりました。
居酒屋で誕生会をしてもらってきたらしい。
わたしと違って、友達いっぱいいるんだよなー。
で、プレゼントを渡しました。
酔っ払ってるから、リアクションもかなり大袈裟で、非常に喜んでくれました。

エプロンを身に着けて、鏡の前でくるくるまわってポーズ決めてました。
ナル母です。
と思ったら、ベッドへ行き、寝転がり、「みき、今日は七夕やよ。お母さん、願い事かいてきたんや。」とかわいく言ってました。
と、思ったら、寝てました。いきなりいびきかよー、とつっこんでおきました。

53歳。
まだまだ元気でいてくださいな。

2007年7月 6日 (金)

もりたでランチ。

もりたでランチ。
家庭的な雰囲気でめちゃくちゃくつろぎました☆

ウーロン茶が飲み放題☆

わたしたちは話に盛り上がり、二時間くらいいました。

店員さんも三時くらいからまかないを仲良く食べてらっしゃいました。
店の雰囲気がいいのは店員さんが仲良しだからだね!

2007年7月 4日 (水)

ピンク×水色

ピンク×水色
友達アカネットさんの真似をして(ピンク×水色のスニーカーがかわいかったので)、ピンク水色で編んでみたよ。
清潔感があって、これが流し台にあるとなかなかかわいいような気がしますが!

2007年7月 3日 (火)

最近の胸キュン相手は

たむけん様。
たむらけんじ様。
ルックスがまずタイプ。
お話も楽しい。
とりあえず焼肉屋さん行かなきゃ!

虹タワシ

虹のつもりなタワシ
センスなさすぎー
配色がわかりましぇん。

しばらくは、いかにナイスなレインボーができるか、編み編みしていきまーす☆

夜食うどん

夜食うどん
梅干しのっけた。
たまーに食べる。
和風だしにわさびいれて、梅干し。
なかなかおいしいんよー

2007年7月 2日 (月)

昼ご飯

昼ご飯
毎日卵と豆腐と納豆と梅干しです。
今日は、
●木綿豆腐の卵スープみたいなやつ
●タケノコとじゃがいもの煮物

です。
同じような味になったので、スープにからしマヨを混ぜてみたら、まあまあでした。
一人だとこんなもんです。
おしゃれなご飯なんて作りません。作ったことありません。
せいぜいパサパサケチャップナポリタンくらいです。
よし今日も頑張るぞー

スイカたわし2

スイカたわし2
今回はちゃんと目を数えた!
形はうまくいった!
でも種の位置がめちゃくちゃ〜
( ̄□ ̄;)!!
種は刺繍みたいに縫い付けるんだけど、適当な位置に流れで縫いました。。。
次作るときは編み目をみて、ちゃんと配置しよう。

でも、しばらくはスイカやめる。


虹にしてみようかな☆