« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

スイカたわし。

夏だからスイカ。

カギ針も楽しいねぇ。
円く編んでいくのは、ちゃんと数えないといけないから、わたしみたいに適当にやると、歪な形になるので、気をつけてください。
こんなふうにヒラヒラになってしまいました。まわりの目が多くなったんだね。
スイカたわし。
だから、スイカもかじった後ような、三日月のような、そんな形。
でも、にぎりやすくて使いやすかもだよ。
出来上がりはこんなかんじ。

スイカたわし。

なぜか、裏表を逆にしてしまいました。。。

2007年6月29日 (金)

アウトドア用品

今週、時間があいたときにまわった店

アルペン、ヒマラヤ、ゼビオスポーツ、ベル、アピタ、コージツ!
で、いろんな品を見比べてました。
フジロックにむけて、今年もいろいろ買います!
去年もいろいろ買った気がするけど、、、気にしなーい!
フジロックはわたしの一年で一番楽しみなイベントなので☆
買うものは決まったので、来週は買いに行きます。
しかし、アウトドア用品みるのめちゃくちゃウキウキするね。
キャンプ行きたくなります。
何をみてても楽しい。

このチェアは、買う予定ないのに、安かったのと色がいいので、つい買ってしまいました。
部屋で使ってます。アウトドア用品
こうやって物が増えていきます。
出かけるとお金使ってしまいます。
貧乏なのに。
( ̄○ ̄;)
なので、あまり外には出ないようにします。


2007年6月27日 (水)

クラシック

やっぱり好きだ。
オーケストラのコンサートみに行きたい。

2007年6月24日 (日)

クロックスforWomen

買いました。
クロックスforWomen
定番の型はわたしの足には合わないのだが、これは合いました!
ナースみたい☆とわたしは思いますが。
店でわたしが買うか買わないか真剣に悩んでる横で、親子(中学生くらいの姉弟とその母)が来て、姉が「トイレスリッパみたいやのー」と一言。
三人は、隣りで手にとって買おうとしてる私を見て、決まり悪そうに去って行きました。
いいよ、トイレスリッパでもなんでも〜。

軽くてびっくりです。
これに慣れたら、長靴とか履けなくなりそうだなぁ。
横からこんなかんじ。

クロックスforWomen

2007年6月22日 (金)

御殿場アウトレット

●FranFran
→いっぱい商品ありました!雑貨をいっぱい買いました!おしゃれなumbraのケトルは半額の3000円で買いました。
●TheNorthFace
→短パン、帽子用ひもを買いました。すぐ乾き軽い素材だから、フジロックに履いていこう!
●Sony Plaza
→化粧ポーチ、スヌーピーのかわいい缶(針入れにしたい)三個、輸入菓子を買いました。
●bodam
→アイスコーヒー入れ用に水筒みたいなやつを買いました。ダブルウォールのグラスがほしいけど、グラスはいっぱいあるから我慢しました。次行ったら買うかも。
●タリーズ
→ありました!もちろんここで休憩!抹茶カフェラテは甘くなくておいしかった!

2007年6月21日 (木)

清水ドリームプラザ

●映画館
→パイレーツオブカリビアン3をみました。1も2もDVD焼いたやつ持ってるのに、復習せずに見たから、よく分からないまま三時間(;_;)また見よう。。。
●カレーの店
→すがきやとかマクドナルドとか集まった食フロアにてカレーを食べました。6種類くらいあるカレーから好きな2種類を選んで、焼きたてナン(でかい!)とミニサラダとドリンクで790円でした。また来たいな、と思いながら食べてました。カレーは、わたしでも我慢して食べれるくらいの辛さでした。インド人もいました。

2007年6月19日 (火)

二枚組300円がよい

先日しまむらで下着を購入した。
昨日洗濯して、今日履き心地を確かめてみた。
○二枚組190円のやつ
→なんかすでにのびてるようなかんじのゆるゆる感。何も履いてない自由なかんじが好きな人はいいよ。
わたしは、おしりがたれてるから、無理☆
○二枚組300円
→なかなかいいですよ。フィット!
あとは二枚組580円とか680円とかもあったけど、300円で納得したので、次からは300円を買いまーす。ただ、300円のやつは、サイズがやたらLLしかなくて、なかなかなかった気がします。。。

2007年6月18日 (月)

しまむら

近所にできたファッションセンターしまむらへ行ってきました!
初めて行きましたが、
めちゃくちゃ楽しい〜っ

安いねーっ

下着190円を買いました!二枚組だよ!
コレ履いて明日から二泊旅にでます!
あと、チェックハンカチを買いました(コレで何か作ってみます)!

満足!
下着はこれからしまむらに決定だわ☆いっぱいありましたよ。
下着だし、安いので十分☆どうせ私だし☆

服は地味な私にはちょいとおしゃれすぎて派手で着れないものが多いけど、見てるの楽しかった〜。

2007年6月16日 (土)

チェック

チェック
わたしの好きな柄。
チェックと判明!

2007年6月15日 (金)

リボン

リボン
作ってみた。
呉服屋さんでもらったはぎれです。
布は大人っぽいけど、リボン型。
28歳、こんなんつけても大丈夫!?

2007年6月14日 (木)

フリマ

フリマ
めざして毎日作ってます。
ゴムとかピンをつけてない未完成花はまだまだ他にあるし、布もたくさんありすぎるから、これからも毎日作り続けます。
いつフリマ出店できるかなー。
ワクワク☆
ただ、やっぱり子供むけ?
わたしは28だけど、毎日こんなんつけてますが。。。

2007年6月13日 (水)

熱はまださめません。

もう29のお友達がいる。
そう、わたしらもう29歳になるんやね。

信じられん。

まだまだ子供なのに。
探偵ナイトみながらお菓子食べながらダラダラして楽しんでるのにー。
まだまだ「好きです」とか告白しまくってるのにー。
「お金なーい」とか言ってたいのにーっ。
ずっと子供でいたいのにぃーっ。
ずっと情熱的でいたいのにー〜ぃ。

子育てとか私には無理だと思うよほんと。

世の中のみんなは将来設計とか考えて生きてるんですか?
わたしは、よく言えば、「今を楽しんで生きて」ます。
でも、「後のことを考えてない」「だらけてる」「社会貢献してない」と言われてもしかたない。
一年後のわたしはどうなってるかしら。
やはり今と同じフリーターで毎日バイトしてるやろか〜。
一応、頭の中で勝手にえがいてる夢はあるのです。

叶うなんて思ってないけど、、、叶えたい。

まだまだ恋する28歳。

あ、後のこと考えてない生き方してるけど、ガン保険には興味ありまくります。

なんかいいのあったら教えてください。

2007年6月12日 (火)

めずらしく

体調がわるいです。
フリーターは健康管理が命。フリーターになってから仕事休んだことはない。
が、けっこうつらい。
明日よくなってますように、、、

2007年6月10日 (日)

泣きたいときは

すごくキレイなものを見に行こう。

イルミネーション。
赤やら
黄色やら
青やら
光線がそこらじゅうだよ。

まじきれいやわ
音楽もいらないよ

泣いていて運転危ないかもだけど、
どこを見てもキレイな景色だからさ、涙もありがたいものに感じてくるのよ。
そして、心が少し楽になれるんだよ。

泣きたいときは
今日はコレ。
オレンジでせめてみました!
フリマめざしてます☆ターゲットは小中高校生!もちろん派手かわいい好きな大人の女性もカモン☆
いつか分からないけど、早くて今年冬かな☆

2007年6月 9日 (土)

新発売につられて、、、

先日ロー○ンのマンゴーメロンパンを買いました。
一口でやめました。
無理。
まずい。。。

今日またロー○ン行ってきました。
このマンゴーメロンパンをみかけました。
「マンゴークリーム入り」とありました。
。。。
クリーム入りなんて知らなかった。
クリームどんなんか試したかった。。

コンビニでは新発売商品が毎週出るので、楽しいですね。
スーパーでポイント貯めるのも楽しいけど、コンビニで流行にのるのも捨てがたい。

福井にも最近やっとできたポプラへ行きたいなー。

2007年6月 8日 (金)

マックフルーリー

オレオいただきました。
めちゃくちゃ量多い。
でも、おいしいよ。
でも、多い。
半分で半額にしてほしい。

白い花。

白い花。
自分用。
白いのだと涼しいかんじだね。
つけたらこんなかんじ。

白い花。
ちょいと若すぎかしら。

ミクシィ

だれか知り合いいないかなーと、サーフしまくりました。
足跡つけまくりました。

すみません!

2007年6月 7日 (木)

いわさきちひろ

nhkみてます。
迷宮美術館でいわさきちひろさんクローズアップ。
素敵だなぁ。
優しい気持ちというか、おだやかになれる絵だなぁ。

戦争をテーマにした絵もいっぱいあるんだね。
知らなかった。
戦争の絵はつらくて苦しいんだけど、ちひろのテクニックはすごい。
なんか、強くなれる、そんな感情になりました。
うまく表現できない。

水墨画を書いてみたい。。。
私すぐ影響うけます。

2007年6月 6日 (水)

久しぶりにビーズ

久しぶりにビーズ
一時間あいたので、作ってみた。
ビーズで難しいことはできないけど、簡単でもこんなかわいいプレゼントができてしまう。
たのすぃー

ガッテンより

トマトはだしになる。
・あつあつご飯にトマトの種まわりの汁をまぜるだけで、寿司飯みたいになるらしい。
・トマトをミキサーにかけたものと醤油とお湯でお吸い物ができるらしい。

ためしてガッテンしてみたい?

トマト高いからなかなか買わないんだけどね?

2007年6月 5日 (火)

ネッカチーフ

ネッカチーフ
フジロック用に。
やわらかい布を縫いあわせて。
こんなやつを三枚作りました☆
90cmくらい。
長すぎたかな。。

ネッカチーフ
でもタオルよりコンパクト!クルクルまいたらほんとに小さくなる〜

やっぱり好き

タリーズ。
なぜベル内にしかないんかな。
ジェラートもコーヒーもおいしい☆
そして、落ち着く。
店員さん美女ばかりで優しい。
レベル高いよ。

・ジェラート2種盛り¥320。
→エスプレッソとオレンジミルクの2種にしました。
オレンジピールの柑橘苦味とミルクがいいわぁ?。
あっさりしてます!
エスプレッソははまりそう!ただ甘いだけでなく、コーヒー豆のこくと苦みがあるよ!びっくりだぜ。
まじで!
・本日のコーヒー(サイズトール)¥340
→ちょいと量が多いけど、いつもトールにしてしまう。

面接。

3対1で緊張した。
が、なんか楽しかった。
社長も店長も女性社員も「できる」かんじの人で、安心できそう。

一時間じっくりお話して、採用決まりました☆

いまのバイト先店長には申し訳ないが、新しい環境に早くも期待。

七月半ばから働けるというのがありがたい。時間も希望どおりにいける、というのもすばらしい。

七月半ばまでに今のバイトをキレイにしなきゃ。

2007年6月 4日 (月)

リゾットもどき&コロッケ

リゾットもどき&コロッケ
窓からまぶしい光と気持ちよい風。

眠たくなる。
しかし、食べます。
チーズ・おくら・タマネギ・枝豆・むきえび・たまごで、チャーハンかオジヤか分からないご飯(リゾットということにして)と、コロッケ(冷凍)をいただきます。

味は、人には食べさせられない、です☆

独身フリーターとして

まだまだ働きがたりません。
もっと時間を有効に使わなきゃいけません。


四年続けてるバイトはもう稼ぎがなしに等しい。
福井は不景気だからお客きません。
バイトは時間減らされるいっぽうです。
情で続けてきたけど、もうあかん。
生活できない。
収入、半分以上減りましたから。
まじやばいのよ。
だから、明日面接受けてきます。
職種にこだわってる場合でない。
さっき電話で担当の人と話したかんじでは、希望どおりの時間帯に働けるらしい。

新しい生活になると思うと、なんかワクワクするねー☆

2007年6月 3日 (日)

death note

学生さんに借りました。
なかば強制的に読め、と言われて。
とりあえず一巻だけ借りてきた。
二巻がはやく読みたい。

2007年6月 2日 (土)

早く帰ってきたら

「すべらない話」がやってた!おぉーっ
夜中みてたけど、いつの間にゴールデンタイム!?
実は、ジュニアが大好きなんです。
ドキドキ

DVDエラー

DVD四枚借りてきたうち、一枚がエラーってなる。
だから、いま、かえてもらってきました。
が、それもエラー。
他は見れるのに。
なぜだ!
また店行くの面倒くさい。

2007年6月 1日 (金)

テレビとコロッケと

テレビとコロッケと
ダラダラしてます。
いまは「砂時計」。

切ないよー
切ないよー