« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

芸能人に胸ドキドキ

わたし、爆笑問題さんの大ファン。
太田さんは、本気で好きです。
好きという言葉では全然たりません。

んで、パックンは理想の外国人。かしこすぎるーっ知的なのにコメディアンで、かっこいいし、さすが!

八嶋さんはあこがれ。顔がかわいいし、おちゃめだし、でもかしこいし、ナイスガイ☆

本日のしゃべらナイトは、もう、なんというか、最高でした。。。

いまも余韻にひたってます。
ドキドキドキドキ。

2007年4月29日 (日)

ナイトミュージアム

みてきました。
楽しかったーっ
コメディ大好きーっ
ハッピーエンド万歳っ!

レイトショーは人が少ないからわたしみたいな人間にはありがたい。

しかも安いし。

またいかむ!

2007年4月27日 (金)

GWカウントダウン

先週末くらいからワクワクしてニヤニヤしてます。

四日から久しぶりの休みだ!50日間休みなしだったから、かなりかなり楽しみだ☆
自分へのご褒美をいっぱーいするのだーっ☆

楽しみなことがあるから、頑張れるんだよね。

2007年4月26日 (木)

りんご酢パワー!?

りんご酢パワー!?
トマトをさっとゆでて、皮をむいて、りんご酢につけて冷やしておく。
っていうトマトを食べたらまじおいしくて!

だから自分でもしたくて、りんご酢を買ってきました!

昨日、とりあえずりんご酢でうすめた水を3杯くらい飲んだ。
前もかいたけど、わたしご飯のときにもコーヒー飲むから、それをりんご酢水にしたの、昨日。
したら、今日!!
なんかいつもとちがうの!
お通じが三回!
いつもとちがうのは昨日のりんご酢3杯。
だからこれから毎日りんご酢だ〜っ

2007年4月25日 (水)

反抗期生徒。

最近、一人、手に負えません。
とても子供らしくてかわいい子なんだけど、最近ちょっと注意しただけで、機嫌わるくなり授業に参加してくれない。
いつもは、なんとかわたしが生徒をたのしませようと、いろいろ努力してましたが、、、
いつもみたいにもうすこし我慢して笑顔で元気に接していればよかったのだが、、、

「うるさいよ。聞くときは静かに聞く!」
みたいなことを言ったら、機嫌わるくなり。

ワークもしないしノートもうつさない。
だまっているならいいけど、うるさい。わたしの悪口を一人で言ってる。
初めて、本気でイライラしてしまいました。
そんな態度なら塾こんくていいよ。
って言ってしまいました。
その後、案の定、機嫌さらに悪くなり、、
わたしは、そのあとも見捨てず声かけていた。けど、機嫌なおらないまま時間おわって帰っていきました。
いつもは、最後には機嫌なおってるのに。
来週来ないかもしれない。

とりあえず来週まで待ってみるか、家にお電話してこんなことありました、と報告するか、、、
どうしたものか。。。

2007年4月24日 (火)

手作りオレンジプリン☆

手作りオレンジプリン☆
最近、母は、プリンにはまっている。

オレンジジュースと卵とバターでできてしまうらしい。

庶民的なおいしさ☆

鯖江のなんかの市の施設の和みという喫茶コーナーにあるよ?

2007年4月21日 (土)

イケメンボクサー清水くん

塾講師してるらしい!

eトレ導入

うちの塾でもeトレ導入しました。
簡単にいうと、公文みたいなかんじ。
土日午前から午後三時まで。
四月中は無料体験をしてます。今日は中1の子たちが来ました。
かわいいよかわいいよー

プリント一枚終わったらわたしのとこに持ってきて、丸つけ。で、丸のたびに「おーっ」とおおげさに褒めまくってます。で、そのときの表情がかわいい。。。
時間がきても、すすんでプリントしたがるし、一生懸命問題といてるし、丸つけのとき緊張してるし、合格で「やったーっ」と言ってあげると照れくさそうに笑う。この姿をお父さんお母さんに見せたいと強く思った!
子供たちは、かわいいな。と改めて思った。
基本は褒める!だねー


2007年4月20日 (金)

ジャルダン

ジャルダン
ジャルダン
ランチいってきました☆
母と二人で贅沢してきました☆

すごくおしゃれだしおいしいんだけど、なんというか胃がやすまらないかんじ。
オリーブオイルとかが苦手なんかなー。ボリュームありすぎたんかなー。
でもおいしかったよ!
本当に。
最初にでてきたサラダとかマリネがおしゃれでかわいくて本っ当においしくて、しあわせになりました。
たぶんこれとスープとパンでおなかがいっぱいになってしまったんかな。。
魚料理もお肉も本当においしかった。。やわらかすぎてナイフ使わなかった。
デザートの紅茶のプリン、カラメルがパリパリで香ばしくて、、、紅茶とよくあった!
でも、わたしは和食が好きなんだと思うわけで。

来月は和食!

2007年4月19日 (木)

アンチエージング

老化を防ぐ対策なんて、なんも考えてなかった。。

最近、よくつまずく。
最近、よく頭や腕をぶつける。
最近、ますます、重力にさからえてない。


ヤバいです

2007年4月18日 (水)

ブートキャンプ!

前からずっと気になってます。
だれか一緒にしませんか?

のだめ

面白いね☆

月曜→英語でしゃべらナイト・探偵ナイトスクープ
火曜→のだめ・ためしてガッテン


深夜テレビ漬けだよ〜
nhkのプロフェッショナル、そのとき歴史はうごいた、も大好き★

2007年4月13日 (金)

やっぱりレ・プレジュール

やっぱりレ・プレジュール
これ、めちゃくちゃおいしいわー
パンおいしいと、コーヒーもおいしいのいれたくなる〜
すると、かわいい器を使いたくなる〜

したら、コーヒー豆とかわいいカップがほしくなる〜

楽しい〜

タダノヒトシ

特命係長只野仁。
おもしろそうー。
いまやってるよー。

あたご坂

あたご坂
足羽山を歩いたんだけど、あたご坂にてかわいい桜をみつけました。
ほんとにかわいい。
花びらは大きくて、
白い花と濃いピンク花で、ふんわりかわいく咲いてました☆
来年も必ず会いにいきます。

2007年4月12日 (木)

足羽山へ

足羽山へ
寒かったけど、ぶらぶら歩きながら桜をみながらおしゃべりしながら、春を満喫してきました〜☆
大久保茶屋へ初めて行ったけど、かわいい接客をうけたよ。
田楽もおだんごも、かわいい女の子が走って持ってきてくれます。かわいいから許す☆机ふくのも、お箸とりにいくのも、セルフサービスだし、桜とカラスで自然いっぱいだし、窮屈感は全くないし、くつろげました。
嫌味でなくて、本当にくつろげるよ。自然体。

2007年4月10日 (火)

しずかな公園で

しずかな公園で
しずかな公園で
お花見してるよ。
奮発してスーパーでお弁当買って、のんびーり。
気持ちいいざ

2007年4月 9日 (月)

しだれざくら

しだれざくら
しだれてるー
めちゃくちゃきれいやー
きれいやー
きれいやー

2007年4月 8日 (日)

花ゴム

花ゴム
自分用にまた作った。
この布は久しぶりに使ったけど、グルグルぐし縫いで花みたくするとなかなかかわいいなー。
同じかんじのを何個か作っておこうー。
最近布を買うより使うほうが多くなってきて、かなりいいかんじ☆楽しい★
毎日いっぱい作ってるので、かごにヘアゴムやらヘアピンやらがたまってきたよ!
フリマにはまだ少ないけど、夏か秋には挑戦したいなと思ってます。
だれか一緒にしませんか。
大募集です。

2007年4月 6日 (金)

砂時計

ドラマやってます。
草薙つよしの僕の生きる道なんてかってドラマのリンちゃんがあんちゃん役で。
大きくなった。
相変わらず美人やね。
しかし、子役でヨン様がいるんだけど!
大泣きしていたらちびっこヨン様登場で、笑ってしまったよ。
昨日からドラマで大泣きしまくり。(昨日は1リットルの涙)。
そういや最近泣いてなかったから涙大安売りや〜

2007年4月 5日 (木)

ほがらか亭。

ほがらか亭。
帰ったらわたしの大好きなくるくる寿司屋さんのお寿司が☆
うれしいかなりうれしい。
いただきまーす
o(^-^)o

ここのお寿司大好き〜!
煮穴子がわたしのお気に入りです!

2007年4月 4日 (水)

チクチク意欲

チクチク意欲
昨日からまたチクチクはじめました!
明日つけるヘアゴム作りました!
まだまだいっぱい作ったよー!
明日もあさっても作るよー!
フジロック用になにか作るぞー!
目標
・首まき
・ヘアゴム
・小銭入れ
を五月末までに作ろう〜

ベアミネラル

気になる気になる気になる。。。

2007年4月 1日 (日)

最後まで歌えない。

ドラえもんのいまの歌。
サビにいけない。
何回トライしても、
なぜかどうしてか
イヤイヤちゃん(福井テレビのキャラ)になってしまう。
明日早くドラえもんみたい。
歌が気になってしかたない。
うーん