« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月30日 (金)

101回目のプロポーズ

始まるよー
たまたまテレビつけたらチャゲアスきこえてびっくり。
たしかはやったよねーこのドラマ。
わたし、みてました!なつかしい〜

2007年3月29日 (木)

NANA

テレビでアニメしてるけど、人気みたいだけど、
どうして?
主人公?のハチがかなりイライラなんだけど。
なんですぐ泣くの?
悲劇ヒロイン、わたしもよくなるけど、こんなん見てるといらいらする。
なら見るなよーってか。

2007年3月28日 (水)

「カテキョ太り」

「カテキョ太り」
カテキョ先でいただきました!
北海道ミルクプリン☆
高級プリプリプリン★
濃厚なカスタードプリンでした。
カテキョ先でお菓子いただくことおおいです。
おいしいから遠慮せず、わーい☆とか言って笑顔でいただきます。

ちゃがちゃが授業してしまいました。

ちゃがちゃが授業してしまいました。
反省。
いろんな技術身に付けたい。
どんな話でも面白く話せるようになりたい。
間の取り方とか、声のトーンとか表情とか、、、
まだまだ全員を引きつけられません。
難しい。。
●今日のおやつ●
岩塚の黒豆せんべい
→しょっぱいお菓子はあんまり食べないけど、これは大好物!

2007年3月25日 (日)

地震

けっこうひどかったんですね。。
わたし、早起きしてうかれてカレー食べてました。
ごめんなさい

福井ですきな場所

いっぱいあるけど、
最近はタリーズ!
ベルにあるとこ。
コーヒーおいしい。
ジャズながれてて、
お客さんはわたしのように一人で来てる人が多いから静かで、
とっても落ち着きます。
九時までしかやってないのが残念。。。
ジェラートもおいてあるから次ためしてみようかなー

ベルにしかないのかなぁ

地震で早起き

地震で早起き

休日だけど、早起きしてカレー作ってみました。
キャベツ千切りにしたらかたいからカレーに放りこんだよ。大根、えのき、ほたて、ウインナー、たまねぎ、じゃがいも入り☆
味は、いまいち★
こくまろ中辛とだしを入れたけど、全然こくがない★
でも、ほたておいしいわー。

地震けっこう揺れたからあわててズボンとセーターを着たよ。
nhkはさすが早かった。
富山のnhkすごいなー。地震直後に富山人のインタビュー映像ながしてました。
すごいすごい!

午前中、四ツ井の業務用スーパー行ったらでキャベツが38円でラッキーでした!

世界選手権女子。

メダル三人、こうなるとは思ってなかったなー。

なぜnhkで放送しないの?
放送の権利とかがあるの?
詳しいこと分からないけど、フジテレビは個人的にいやだ。
昨日の夜、フジテレビまじ嫌ってなった。
過去nhkでみていた記憶があるんだが、、、
いろんな選手がすべて見れたし、アナウンサーのコメントもまじめなかんじだよー、、フジテレビだと、なんか浅田真央ちゃんヒイキが目立つからいやーっ
表彰台も真央・安藤しか映らないし、わたしはキムが見たかった。
あと、メダルとった日本人二人ばっかインタビューして、なかのゆかりちゃんにはしないし。
たしかに、わたしも真央ちゃん好きだけど、テレビ局の放送のしかたが納得できない。
真央ちゃんのプレッシャーもフジテレビがあかんのや!
と、フジテレビ大嫌いになりそうです。
朝になってもこの気持ちだから。

2007年3月24日 (土)

Defチョコアイス

Defチョコアイス

今週末自分へのご褒美!
おいしいよーっ
チョコ好きにはたまりませんわよ☆

棒入れ。

棒入れ。

カギ針、棒針入れを作ったよ。

三つ作ったよ。
ひもは100均のやつ。
だから安っぽくてかわいい。
めちゃくちゃ簡単な袋なんだけど(縫うだけ)、表に返すのが苦労しました。。。
なので、表に返すためのいいグッズがないか手芸屋さんに行きたいです☆

2007年3月23日 (金)

緊張感

緊張感

↑今日のヘアゴム。
もう春だから、毛糸ヘアゴムはコレでやめて、明日からはまたたわし!
ハート型に挑戦したい!
で、緊張感。
最近感じたことない。
みんなはありますか?
選手たちの緊張感、ものすごいものなのだろうなぁ。
わたしもドキドキしながらテレビかじりついてました。
明日のフリーも観戦します。緊張感もなく、なんとなく過ごしてる毎日だけど、
いいんやろかー。

なかのゆかりちゃん

なかのゆかりちゃん

きれいだったねー
ドレスの色がきれいだー
いい笑顔☆

チャーハン

チャーハン

昨日の残りの冷めた白いご飯があったので、チャーハンにしてみた。
大失敗!
冷めてるから炒めるのが難しい。
かたまりをくずすときにご飯をつぶしてしまった。なんかぐちゃぐちゃになりました。
スープはまあまあ。
いただきます

2007年3月22日 (木)

簡単なのに

簡単なのに

時間がかかる。
布で作るよりも時間がかかる!
でも楽しい。
編む楽しさを実感しております。
まだまだ下手だけど、いつかはフリマしてみたい。
こんなん欲しい人るんかな?わたしは毎日お花かボンボンつけてるけど、、、

母ひろみです。

母ひろみです。

顔真っ赤で帰宅してきた母をつかまえモデルにさせました。
わたしの今日のヘアゴム。
白いからやっぱ若い?

高校講座英語

nhk高校講座はよくみます。
化学とか家庭科とかかなり面白いです。
高校講座というかんじでなく、楽しいです。
化学は女性二人、家庭科は男性二人が、番組すすめていくかんじ。
なにもしらない演技がおおげさで面白いです。
で、英語は、たんたんと進みます。
高校というか、中学生くらいの文法です。

で、今日すっきりしたこと!
⇒マイコさんが似てる人がわかったー!

青木さやか!

2007年3月21日 (水)

世界選手権なのに、、、

↓今日昼間のヘアゴムなかなかです。
世界選手権なのに、、、

↓つけたらこんなかんじ。
世界選手権なのに、、、

織田く~ん
どうだったのかな。

塾だったから
リアルタイムで見れないのが残念です。。。
他の選手さんみたいし、カットなし再放送とかしてほしい。
(外国の選手たちはかなりイケメンだよね、、、みとれてしまう)

でもね、織田くんがすきなの。かわいいんだもの。

2007年3月20日 (火)

目覚まし時計

目覚まし時計

このダルトン時計は最近もよく見かけるねー
わたしが買ったのは、大学一年生かな!
サンパで買ったような、ベルで買ったような、、、あんま覚えてないけど10年前やね☆
でも、かわいいわー
ま、普通?

わたしが買う雑貨は、木か茶色か黄色か白が多いです。
昔から変わらないので、これだけはよかったーと思う!

特に困ってるのは服!好みが変わったから今たいへんだけど(-.-;)
服はあるけど、すきな服がない!!

ま、最近は、「服を買うなら布を買う」と好きで決めてるんで、服装は無関心だ
女子としてダメな方向すすんでます、、、

失敗

失敗

これ、なにがなんだか状態。
鎖編みを重ねて、かわいい花にしたかったの

とほほ。

でも、頑張って適当に
失敗
ヘアゴムにしてみましたよ☆
うーん
どうかな

またまた初挑戦

またまた初挑戦

めちゃくちゃ楽しいよ

わたしはまだまだ超初心者なので、とりあえず鎖編み、こま編み、長編みだけで、お花をいっぱい作ってみまーす★
編む前に図案を考えるのがたのしいわ

決意したのに

カギ針練習するつもりだけど、そのためには本にのってるやつを編むのがいいんだろうけど、、、
それができません。なんか自分が作りたいやつじゃないーみたいな。いや、作りたいやつは難しいーみたいな。
だから、頭でイメージしたやつを作ろうとしてます。
今日帰ってから作ります!

初挑戦

初挑戦

カギ針で、たぶん一番簡単な花モチーフ。

練習しよう!
と、強く決心しました!
初心者本を買いました。

そしたら、いままでのカギ針の持ち方が違った持ち方でした、、、
がーん ( ̄□ ̄;)!!
はしの持ち方違うと恥ずかしいみたいな感覚。
今日から直したいです。

慣れない持ち方だから、まじで難しい。。。

早くニットカフェとかに通えるようになりたいな
o(^-^)o

2007年3月19日 (月)

桜の季節

桜の季節

開花31日とからしい。

そんな〜

春期講習とかあるし忙しいし、いーやーだー


すきなんです

今年も運転しながら通り過ぎることになりそうだな。

ま、いいかo(^-^)o

ジャンプ

スケート靴でなくても、
ジャンプして
回転できるなんて
信じられん。。。
キムヨナの映像みてびっくりじゃ。

世界フィギュア

楽しみだー
みんなかわいいなー

味わってみたいような、、、

おいしそうなものは味わってみたい。
そんなもんだよね。

いま午前三時。
まだ三時。
いつもだと確実にあと一時間は寝ない。
しかしパソコンさわりすぎて腰が疲れたからベッドに入ってみた。

んで、携帯さわる。
ミクシィ中毒。
(-д-;)だはー

不眠症だなんて思わない。
きっと、運動不足なんだ。
体力有り余ってるんだ。

爆睡という感覚、
どんなかんじ?

2007年3月17日 (土)

紡ぎ糸に苦戦。。。

紡ぎ糸に苦戦。。。

紡ぎ糸に苦戦。。。

糸の取り出し方がわからなくてぐちゃぐちゃになってしまいました。。。
とりあえずヘアゴム作りました。
夏でもいける!?

高級ティッシュ

高級ティッシュ

3箱で500円くらい。
高い!
けど、花粉症+風邪の母を思い、買って帰った。
わたしは
「高いやつやで気持ちいいらしいよ!鼻かむときに痛くないみたいやわ。大事に使っての!高いんやでの!」
「高い」を強調したよおとなげない。
しかし母はためらいもなく、鼻をかみ、また鼻をかみ、また鼻をかみ。鼻がでなくなるまで鼻をかみ。
一気に5枚使いました。
いや、いいよ。鼻かむために買ってきたんやで。
でも、もっとさ、なんかさ、高いティッシュに感動したりさ、ちょっとけちくさく使うとかさ。。
わたしたち庶民のなかでも低レベルやしさ、、、

わたしまだまだちっちぇえやつだね☆

2007年3月15日 (木)

卒業シーズンだね

卒業シーズンだね

生徒さんが旅立ちます。

大学入学で京都、大阪、神戸へ行く子。三人のうち一人は中学二年生からみてきました。
みんなうれしそうだから、わたしも本当にうれしい。

初めて家庭教師したときの子はいまだに連絡とっていて、県立大学出て、いまは働いてます。

いろいろ考えることあるけど、
わたし
歳とったんやなー☆
こうやって生きていくのも悪くないね〜

2007年3月12日 (月)

パソコン

本気で買い換えたいです。
しかしながら、電化製品に疎いです分りません。
ワードエクセル、お絵描きができてCDがきければなんでもいいです。
安くていいやつおすすめあったら教えてください。
10万以内がいいです。
いま使ってるのは、10年前に買ったデスクトップです。デカいです。
捨て方もわかりません。
明日にでもほしい。。。
フジロックチケット代とかお金ないけど、パソコンないと生きていけません、、、

2007年3月11日 (日)

暴露大会。

わたしのあたまのなか。

●手芸→趣味。金は惜しまない。時間あれば、手芸屋さんまわるか、そして買うかしてる。作るよりも買うほうが多い。。

●塾→毎回いい授業をしたくて考えて考えて、でもうまくいかないことが多い。けど、生徒はかわいい。教えるのも好き。時給で働いてるが、それ以上をやっている。けどそれは苦ではない。(まだペーペーやから、準備とかちゃんとしないといい授業できません)。生徒の成績をあげたい。わかりやすい説明、うらわざ、なんか楽しい覚え方ないか、こんなんばかり毎日考えてる。

●恋→年中片思い。頑張りすぎてよくわからなくなってきた。

実はどれもかなりの中途半端。スーパー中途半端人間。

打ち込める趣味があるから外も出歩かず、恋人も出会いも求めず、稼ぎは生活していけるくらいあるだけの所詮フリーター。いい歳した独身女。

満足してるから、こんなんが続いてる。

でも、もう甘えていてはだめな年になってます。

どうしていけばいいんかな。どうしたいんかな。

他人からみたら、わたしの生き方はどうなんかな。

頑張ってるよ、以外の意見がききたい。

2007年3月 9日 (金)

のんびりした日は

のんびりした日は

刺繍がいちばん。

糸で塗絵みたいな感覚。

こんなかんたんな花のデザインだけど、立ち読みして盗んできました。

下書きがめちゃくちゃ下手だったんで心配だったが、刺繍にしたらかわいいんだなー


2007年3月 6日 (火)

かわいすぎるー

探偵ナイトでよく食べる幼児君でてました。

食べ物なくなると泣き、
食べ物見つけると笑い、
なんて分かりやすいんだ〜☆
最後のごちそうさまがかわいかった。
本当にかわいかった。

2007年3月 5日 (月)

旅先で

素敵な雑貨屋さん発見しました。
かわいいかっこいい家具とか文房具とかキッチン用品とかいっぱいあった☆
連れの方はテーブルを買った。うらやましい。わたしも欲しいデスクがありました。。
サンパも発見。
福井よりも広かったけど、内容は同じ。文房具が福井よりよかったかなー。
最近布ヘアゴムいっぱいでてる気がする。。
わたしが作ったほうがかわいい!と思うのが何個かあって、、作りたくなりました。

ジャスコ内にある手芸コーナーが、福井にある手芸屋さんと同じくらいの広さで、豊富な品揃え。びっくりしたのはそれだけでなく、安い!
毛糸もいまセール中で二百円。
ボーダーとかドットとか、シンプルでかわいくて使えるコットンが、、、105×50が二百円!!
我慢できず、、、
買いました(*^_^*)
あのジャスコまたいくぞー

また布に熱くなる。
そんな旅になりました〜

2007年3月 2日 (金)

今年は。

今年は。

今年こそは、
春、好きな人と桜を見る。
という夢だけでもみさせて。。。
(>_<)

夏はフジロック。
はじけたい。

秋はフリマとかしてみたい、、、車で一人旅もしたい、、、

冬は寒くて嫌いだけど、毛糸が大好きになったので、早くも次の冬が待ち遠しかったりするよ、、、

楽しみは作るものなのだ。
o(^-^)o

人にあげる

人にあげるやつ作ったところ、
コレわたし欲しいと思いまして、
いま
葛藤中。
やはり自分は我慢して友人にあげるべきか。
自分のものにして、また別に友人に作るべきか。
同じものを作るべきか。

実はいままで同じものを作ったことがない。
オンリーワンにしたいから。というか、同じものを身に着けるの恥ずかしいかなとか思うんです。
あげるときは、その子を思いながら素材とか色とかを決めるんです。

だから、やはりあげるべきだよな。。。