« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水)

「卒業」

堤真一が大好きだから借りました。

切ないです。

わたしの愛に気付いてますか、、、。
あなたのしあわせを願っています。
わたしとあなたは永遠。
だから大丈夫。

みたいな愛です。
恋とはちがうけど、
近い。
娘の気持ち。

切ない。
いまのわたしには、くるしくもなりました。

堤さんは相変わらず素敵でした。

あの目が、、、かわいいよかっこいいよーっだきしめたいっす。


わたしも卒業しなきゃな。。

2007年2月27日 (火)

アンパンマンソング

完璧!
アンパンマンソングなら、合唱部で歌えるかもしれない。

モヤモヤ

二月以上前から楽しみにしていたことがなくなってしまった。
この楽しみのおかげで、わたしはバイトいっぱいしてきたし、生きてこれた。
今日からなにを目標にしていけばいいんだろうか。

極端な性格をなおしたい。

今日のヘアゴム完成★

今日のヘアゴム完成★

今日のヘアゴム完成★

スプリングハズカム
だけど
毛糸だす
明日つけよーっと

2007年2月26日 (月)

毛糸のお花ちゃん

毛糸のお花ちゃん

まず第一弾!
花びらを三つ編んで、それをつなげる。
芯はビーズか毛糸をいれてみたよ。
とりあえずヘアゴムかな。
コサージュもいいね☆
でもわたしは帽子かぶらないし、コサージュつけるような服も着ないしー
しかし、やっぱり花は可愛い★

2007年2月25日 (日)

夜ひたすら

夜ひたすら

これしてました。
ボンボン花束できそうだー

ニットと布でなにかを作りたいと考えてまーす

2007年2月24日 (土)

母のリクエストボンボンゴム。

母のリクエストボンボンゴム。

貪欲な母は、
ボンボン三つがいいそうで。

デカくない!?

赤とか水色とか緑とかで子供につけたらかわいいやろなー☆

毛糸でボンボン。

毛糸でボンボン。

適当に編んでしぼって、ゴムにしてみた。

適当だからぐちゃぐちゃだ!でも自分でつけるだけだからよいのだ!

もう春なのに、季節はずれのことしてばかりだわー

贅沢なランチ★

贅沢なランチ★

福井で一番だとわたしは思うプレジュールのパン。

今日はラムレーズン入りのパン。

洋菓子パンみたい☆

やわらかいけどさくさくのパンに、ラムレーズンとクリームがサンドしてあります。

30cm以上あります。

おいしいよおいしいよーっ

エスプレッソバージョンもあって、それもめちゃくちゃおいしいよ★

2007年2月22日 (木)

独りの楽しみ

独りの楽しみ

ほぼ毎日、デザート食べてます。最近はバニラアイス。
今日は+きなこ+黒蜜で。

めちゃくちゃおいしいどす。
ひとり者の楽しみはいっぱいだよ。
休日は好きな時間に起きて、好きなことして、好きなときに好きなもの食べて、好きなときに好きなこと好きなように。。。

自分で稼いだお金は全部自分で自分のために使えますよ。
時間もあるし、そりゃ手作りにはまりますよ。
ひとりで喫茶店なんか楽勝だし、むしろひとりがいいですよ。

カモン!

2007年2月21日 (水)

語学モード!

語学モード!

100均にて買いました。
●日常中国語会話。
→大学のときちょこっと学んだけど、忘れてるし、もったいないから。
当時、揚先生という方がめちゃくちゃハンサムで、それだけで、頑張りました。
試験の点数も満点近かったし、発音も中国人になりきってやっていた!ただ揚さんに気に入られたくて。。。彼はいまどこに。
○感想
→100均だけど、基本単語が分かりやすくのってます。
発音記号ものってます。
かなり分かりやすいよ!

●日常韓国語会話
→全然わからない未知の世界。だからとりあえずあいさつと数字だけ覚えたいなと。。
○感想
→未知な言語なので分かりやすいかどうかも分かりません。ただ、発音が全部カタカナだから、アクセントとかイントネーションとかどうなる?

CDきいてみようと思ったら、、errorってなるの。なんでかな。
ちゃんとしたCDプレーヤーでなくてDVDプレーヤーだからかな。。
ショック(T_T)

持ち歩きにも便利なうすさ。100均で基本会話できるようになれたらいいよね!
頑張ります。

2007年2月20日 (火)

かわいいたわし☆

かわいいたわし☆

なかなか
かわいいと
思います
満足じゃ★

2007年2月19日 (月)

一時間弱

一時間弱

でこれ。
たわしになります。
長すぎたわー

2007年2月18日 (日)

二日間で

二日間で

四つ。

たわし祭り☆

毛糸楽しい。
本がないから、まじ適当なの。でも毛糸だから、しかもたわしだから、多少ぐちゃぐちゃでもいいの。
レース糸とかだと適当にはできないのだろうけど。。。わたしには無理だわ。

で、やっぱり花をつくりたくなった。

適当にやってみます!

2007年2月17日 (土)

一人なのであったまろー

一人なのであったまろー

今日は味噌汁やめたよ
シチューだよ
たまにはこんなのも食べたいので。
腐りそうな牛乳を使いたくて。
賞味期限はすぎても大丈夫★
ほたて、えび、ウインナー、だいこん、じゃがいも、キャベツ入り☆

配色

配色

難しいなー

かわいい配色ってどんなかなー

わたしセンスないから、とりあえずいろんな国旗を参考にしてみようと思う。

布も大好きだけど、糸も楽しいね。
刺繍とかもできるし、一本の糸なのに生地ができるし、魔法みたい☆

たわしだけでなくて、いろんな雑貨をつくるぞー★
でもしばらくはたわしを作りまくりますo(^-^)o

適当編みたわしんぐ

適当編みたわしんぐ

とりあえずできた。
ガーター編みで三本編んでから、合わせてみました!

色配色をだれかに考えてほしい。

2007年2月16日 (金)

免許更新

違反講習もうけなければならなく、二時間半くらい拘束された。。。
しかも、ビデオが前回と同じやし!

まあいいか。
違反しないように気をつけよう〜

2007年2月15日 (木)

ギリギリにもほどがある

わたし、ギリギリ人間。
免許更新すっかり忘れてたわ。
そういや前回もギリギリやった。

受付で言われたもん。ギリギリやね、って。

ここでのギリギリっていうのは、本当にギリギリ。期限日やから。しかも午後の部。
金曜忘れずに無事公安まで行けますように。
なんでかな
なんでかな
この性格
なんでかな

更新期限すぎたらどうなるんやろか。

2007年2月14日 (水)

アクリルたわし

アクリルたわし

を作りたい!
アクリル毛糸の赤があるのを思い出し、とりあえず編んでみた。
しかし、ガーター編みしか知らない!
しかも、なんかめちゃくちゃ下手になってる。
手編みの本がほしい。
そして、アクリル毛糸がいっぱいほしい。
わたし、とりあえず物から入るんです。

早!脈!

早!脈!

チューハイ500ml一本。
カクテルパートナー梅さらら。

喉かわいてたから一気飲みしてもた。グビグビ飲んでもた。

首あたりの脈早打ちが気になる。若干息苦しい。

動物の生涯の脈回数は決まってるとか本当?
だとしたら、わたし寿命縮めてることになるのかなー

むむむ。

まじで早いんやけど!

2007年2月11日 (日)

贅沢な連休。

なんと、、、昨日から外出してない。

起きて顔洗って、化粧なんてせずに、お菓子食べながらテレビみながら母と笑いながら。

しあわせなんだが、、、
顔がむくんでいる。

ショック!!!

明日からダイエット★

2007年2月 6日 (火)

最近健康だよ

最近健康だよ

味噌汁にはまってます。
野菜いれまくり!
今日は大根、白菜、たまねぎ、豆腐、肉団子。
100均で白菜とだいこん買ったから、しばらくはこのパターンやね。
さつまいも入れると甘くておいしい☆

2007年2月 4日 (日)

晴れ日の衝動。

高速のって走りたい。
そのまま太平洋側まで行ってしまいたい。

おぉっと危ない
まじで行くとこやったよ
衝動おさえてインター通り越しました。

いまから永平寺町まで家庭教師してきます!

2007年2月 1日 (木)

晩飯もやっぱりコーヒーで

晩飯もやっぱりコーヒーで

今日もコーヒーでしあわせ。って、豆が少なくなったからただのインスタントなんだけどね☆
午前中マグカップ大に4杯飲みました。チョコがあったからついつい飲み過ぎておなかいっぱいになったほど。
午後は3杯。
ご飯も食べずにコーヒーです。
そして帰宅後のいまやっと一食目。さつまいもと湯葉の味噌汁。
で、コーヒーもついでに。

最近のインスタントコーヒーは、株式会社キャラメル珈琲がだしているKALDIというやつのエスプレッソ。おいしいよ。
ま、たいていなんでも好きなんだけどね☆
ちなみに、モカってやつは苦手です。

ハード水曜日

朝九時から夜十一時までバイトなのだ。
だから、家ついて少し休憩してるとあっという間に真夜中。。
明日も明日九時からだけど、全然平気。
今のバイトは、たぶん自分に向いてるんだと思うんだ。
会社に勤めていたときは毎日夜が憂鬱な気分だったもの。夕方になるとうれしいんだけど、すぐ憂鬱。次の日が来るのが本気でいやでした。
だからね、やっぱり好きなんだよね今の仕事。
でも稼ぎがないから辞めなきゃ、、というかんじ。

今日は塾で小学生がかわいかったなー
反抗期なんだけど、「かまってかまって」君ばかりだからやりやすい。

しかし水曜日は、六時間ハイテンションで声が枯れるのと、笑いジワみたいなのが目立つから一気に老けるのかもしれない。。。