« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

ローズカフェ

ローズカフェ

ローズカフェ

ローズカフェ

行ってきました。
現実逃避☆

ランチ2800円なり。ひぇ〜

わたしの日常とかけ離れている時を過ごしてきました。
セレブな時間。

お出迎えしてくれたり、イスをひいてもらったり、赤いワイングラスでお水を飲んだり、、、

最初は、わたしみたいな貧乏人が来るとこじゃないなーとか。
ナイフとフォーク使えないよ〜どうしようーとか。へんな緊張。
でもそんな控えめなのはすぐ忘れて、おしゃべりに夢中になりました。
「おいしい」だけじゃつまらないかな、と頑張ってみたら、下のようなことを口走ってしまいました。。。
タラバガニのサラダ→「わーっ!カニカマの本格バージョンですよ〜っ」
牛ヒレ肉ワイン煮込み→「黒いけど、やわらかくて切りやすくておいしいですーっ」
先輩は優しいから笑って一緒においしいねーって言ってくれたけど、今考えると、恥ずかしいコメントだよね(^_^;)
なので、今後はコメントは控えよう。

2007年1月28日 (日)

面接。

派遣会社に登録するため、面接をうけにきました。

あちらが指定した時間になっても事務所あいてません。どういうこと?

そしたら担当の男性から今電話あって、「自分時間勘違いしていました。十一時十五分には着きますので。」だそうです。ドウイウコト!?

あきらかに寝起きみたいな声。

十一時十五分に来るんかどうかも疑わしい。

こんな派遣会社、大丈夫か!?

新しい自分になろう、頑張って生きていこう、と決意した矢先、こんなん不安だーっ

2007年1月26日 (金)

よくない動機付け。

よくない動機付け。

アパートの二階に住んでます。
一階の住人が神経質なので、夜はミシンは使えません。。なので花を作った。
高校生にあげるんだが、どうかなー好みがわからん。

わたしは家庭教師では、物でつります☆
いい点とったら、なんかあげるという方針。
目標点数いかなかったら宿題どっさり出します。
アクセサリーかケーキか文房具なんだけどね。
今回はアクセサリーという希望だったので。
数学かなりかなり苦手なのに平均以上とったから。県模試もあがりました。
進学校だから、それだけあれば合格。
約束は守らないとね!

キッチンカーテン

キッチンカーテン

今日やっと作ったよ
一時間近くかかってしまった

2007年1月25日 (木)

いちご。

いま旬。
いちごチョコとかクッキーとかケーキとか。
イチゴ大福とか。
いいね大好き!
今日ワイプラザでいちご豆腐をみたよ。
となりには、くり豆腐もあったよ。
めちゃくちゃ気になる気になる気になるーっ
買えばよかったーっ

2007年1月22日 (月)

地震。

一人でベッドで携帯でミクってたら、揺れました。
こわ!
どこかで大地震が起きたにちがいない!と確信し、テレビつけて情報待つ。
が、福井で震度3だっただけ。
よかった。安心。


でもなさけない話さ〜
揺れたとき、こわい!と思うのよりも先に考えたかもしれないこと、、、
ズボンはかなきゃ!
でした。
テレビつけるより先にしたこと、、、
ズボンはいたこと!
でした。
いやいや、冗談ぬきで、ちゃんとしてベッドはいらなきゃ、いざというとき困るよね。

2007年1月21日 (日)

カレー

カレー

冷凍野菜のみ!
だから決して人には出せないけど、自分はこれで満足です。
米がなくても大丈夫☆
テレビみながら、ミクシィしながら、カレーたべながら、まあまあしあわせだよー

メアド変更しましたメール

メアド変更しましたメール

が、しょっちゅう入ってきます。
中学生とか高校生から。
かわいい。
しかし、面倒くさがりなので、登録しわすれます。
コレ自分のだめなとこ。

また最近わたし携帯かえたけど、かわりましたメールしてません。
携帯かえるときにアドレス帳をうつさなくて、アドレスが入っている旧携帯の充電がきれ、しかも最悪なことに充電機をたぶん捨ててしまった。
いいわけは、、、引っ越しなどでめちゃくちゃでした。

家族。かなり親しい友人。会う予定ある人。仕事仲間。だけが新携帯アドレス帳に入ってます。
大好きなんだけど仲良くしたいんだけど、とくに会う予定まだない、という人には連絡できず。。。
女子は15人くらい連絡した。とくに男友達にはメールしていない。。5人しか入っていない。

これからは大切な人にはちゃんと伝えていきたいです。

みんなわたしから離れないで!

2007年1月19日 (金)

ランチ

ランチ

バイト仲間たちと行ってきましたo(^-^)o
サリュってきました。
ケーキも食べたよ(*^_^*)
めちゃくちゃおいしかったよーっ

またまたティッシュケース

またまたティッシュケース

今日はティッシュケース何個作るんやろか。。。
もうこうなったらティッシュケース作りまくります。

アジアティッシュケース祭り始まりまーす☆

浴衣の生地で。

浴衣の生地で。

ずっと前に買った布を使って作ってみた。
浴衣になるはずの生地なのに、、、申し訳ないです。
めちゃくちゃ簡単なんで、大小三つずつ作った。バイト先に勝手に置いてみよう。
この生地で次はぬいぐるみを作ってみます!

カジュアルフェミニン

カジュアルフェミニン

子供っぽいクシャクシャ布とツヤツヤリボンでヘアゴム作りました〜

プレゼントなんだけど、自分でもしようと思いまーす☆

2007年1月16日 (火)

エッセンシャルオイル

エッセンシャルオイル

ベッドの横。

手芸棚の上はこんなかんじにしましたo(^-^)o

つまり
癒し系。

癒されます。精製オイル。

気持ちええよ〜

2007年1月15日 (月)

東京。

東京。

念願の
寄生虫博物館。

なぜか気持ち悪いものに惹かれます。
顔をガラスに近付けてめちゃくちゃ真剣になりました。

寄生虫なんて嫌だと言っていた連れのお方も真剣でした。
よかった。

蚊にはさされるな。
生は気をつけろ。

かなり楽しめるよ。

2007年1月 9日 (火)

未来は明るい。

塾が最近楽しい。楽しいってへんな表現だな。
でも、あんなに嫌だったとき、もう戻れないと思っていたとき、なぜか乗り越えられた。すごい。。本気で逃げたかったのに。
なにをしたわけでもない。
ただ、初心の、必死になって真剣に一人ずつと接しようという姿勢に戻れたこと。

そして、塾長のおかげ。いい人に出会えたと思えるまで成長しました。
人に感謝できるなんて、わたしがかなりかなり成長した証しなんです。
だから、今のわたしはたぶん前向きですいろんなことに。
みんなありがとう(*^_^*)

↑こんなセリフ今までのわたしは絶対言えなかった。

簡単アクセサリー

簡単アクセサリー

簡単アクセサリー

ベロアみたいなグレー布とレースのくしゃくしゃなヘアゴムは、さっそく明日つけていこう。
ワインレッドの花は小さいけどピンにしてみた。リボンはアクセにするのにかなり使えるとわかった!
どちらとも直径4cmくらい。

2007年1月 6日 (土)

ラメラメ。

ラメラメ。

かわいいんだけど、、派手☆

2007年1月 5日 (金)

デカすぎた。。

デカすぎた。。

チェックが好きなあの子へプレゼント。いつもわたしの相談にのってくれて電話もくれて優しいんです。

直径12cmくらい。
これは頭にはさすがに無理だね。

なので、とりあえずゴム(下のベージュ)をとおした。

カーテン留めとかカバン持ち手とかに巻くのはいかがかなーと。

だれかを思って作るのはわくわくうきうき楽しいです。

2007年1月 4日 (木)

フォーマルなかんじ。

フォーマルなかんじ。

サテンリボンが安売りしていたから三色(これしかなかった。人気ない色!?)購入。
これで簡単小さい花を作ってみましたが、いっぱいつなげると豪華になりそう☆
でも今日は一つをとりあえずゴムにしてみたよ(上)。

あとはつなげてみようかなー。どうしようか考えるのが楽しいなー

2007年1月 3日 (水)

リベンジ!

リベンジ!

リベンジ!

リベンジ!

先日のしおりが大失敗だったので、また今日も簡単パッチワークに挑戦したよ。
わたしは青がすきみたいです。

でも、しおりを作ってるつもりだったのだが、、、
はさみ入れにしようかなー。と、作戦変更。

行き当たりばったり。

性格がでるんやね。。

今日は花とはさみ入れで約一時間半近くもかかりました
(>_<)

布選びに時間かかったのもあるけど、やっぱりまだまだ遅いー
そして腰がいたい。
ちゃぶ台と座布団なの。
イスに座りたい。

パッチワークで布選びに時間めちゃくちゃかかるし迷いすぎるんだけど、、、
なんか色とか柄のすてきな組み合わせの写真集みたいなのないのかなー。

子供服とか、海外雑貨とかで色の組み合わせ学ぶのもよさそうだね!

女性むけ。

女性むけ。

頭飾りにしようか
洋服やカバンにつけるコサージュにしようか
なににしようか

なにがいいかな?

2007年1月 2日 (火)

DS入れ。

DS入れ。

DS入れ。

今できたo(^-^)o
表布→パッチワーク。青で統一したけど、どんな柄にするかめちゃくちゃ迷った。
内布→ギンガムチェックキルト。大好きなギンガムチェック。
ボタンもどき→布とビーズで適当にリボン形にしてみた。
ひも→家にあった。長さを迷い中。
これでDS持ち歩けるー。

おせち。

おせち。

栗きんとん。金時豆。紅白なま酢。

知り合いのおばちゃんからいただいた手作りお料理たち
(*^_^*)

お気に入りの器に盛り付けましたよー。

いただきまーす。

元旦初作り。

元旦初作り。

右下→しおり。むむむ。。パッチワークにすればよかったな〜失敗。。
左下→花ゴム。この4枚形はめちゃくちゃ慣れてきた!!だんだんレベルアップもしてるはず。補強とか。
上→ただのゴムとおしただけのヘアゴム。和柄だから大人用かな☆だれかいりませんか?

いまからまたしおりを考えます。デザインってほどでもないけどアイデア考えるのが楽しいんだよねo(^-^)o

元旦。

弟夫婦が朝九時に来た。
パジャマで頭ボサボサで出迎えた。
ウェルカム(*^−')ノ


うちの母が雑煮を作った。
うちの雑煮は昔からもち、ぶり照り焼き、だいこん、白菜、ほうれんそう、かまぼこ、かつお節。味噌でなく、だしです。
写真忘れたわ。


DSとおならの話でかなり盛り上がり、あっという間に四時間。さすが弟。話があいます。嫁もナイスね!


そしてお昼寝をして起きて布遊びをしていまは休憩中。

またあと七時間したらまたバイト尽くしの日々が始まるー

2007年1月 1日 (月)

ハート。

ハート。

お花もかわいいけど、ハートもすき☆

布と毛糸で適当に作りました。とても簡単。

でも裏を合わせて縫うときにに、表に返す隙間がせますぎたため、表返すのとわたをつめるのがめちゃくちゃ面倒でした。。。

はぁ。計画的にしないとあかんね。

携帯につけようかなー
すぐ切れそうだなぁ

明日はなに作りましょう

わくわくo(^-^)o

食べ過ぎたよ新年早々。

食べ過ぎたよ新年早々。

これ、大晦日に食べた。出来合いばかりだぜぃ。
そのあと、そば食べた。かきあげのせたぜぃ。
そのあと、お酒とポテトチップスとかチョコとかつまみながらいまだぜぃ。


眠たくなってきた。

かなりかなりおなかいっぱいです。
消化しないまま寝たくないから意地で起きているが、、、いま座りながら寝ていたよ。

やべー
やべー