« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月31日 (日)

大掃除。

大掃除。

手芸コーナー完成。
(^O^)

カラーボックス二つにパンパンに押し込みました。

布だけでなくて毛糸やら紐やらフェルトやらリボンやらいっぱーい。
しあわせ(*^_^*)

しかし、プロじゃないし、これ以上増えないように、、、しばらく布屋さんには行かないでおこう(*_*)

母とふたりで

お酒と出来合いもん。
わたしは杏子酒。母は黒エビス。
まあなかなかたのしくやってるよ擄

2006年12月29日 (金)

白ワイン

白ワイン

いまから飲みまーす☆

三年連用。

三年連用。

買いました。
日記帳。

ここ数年、日記をつけるのはwordですませてました。こういうノートは高校以来。
で、豪華にみえるノートを手にしたら三年連用でした。知らないまま購入してしまった...... ( ̄□ ̄;)!!
阿呆。。。

三年同じノートに日記つけるなんて覚悟はできていない。
三年ながいよ。でもあっという間だよきっと。

ここ四年近く仕事とかなにもかわってないよ。大失恋続きも相変わらず、精神状態は下がるいっぽう。。毎日小中学生とワイワイ。おばちゃんたちとワイワイ。一人でブラブラ。そんなわたしだよ?

これからの三年以内、なにかかわっていたい。ラブラブのろけ話とか書いてみたい。本音いうと、三年以内には嫁いきたい。

三年日記、わたしに耐えられるだろうか。。。

きちんと日記をつけてみよう。

試練だね。

三年かけて、ゆっくり攻めて責めていきます。

2006年12月27日 (水)

ジェフリー

なんて優しくてしっかりしている子なんだ。

フィリピンでは仕事がなかったり、ご飯も食べれなかったり、、、それでも夢にむかって一生懸命頑張ってる。

ひとが頑張ってる姿が、いまのわたしには痛い、、、自分のたいへんさなんてたいしたことないのに、気を抜くと、いつも自分ばかりたいへんだと勘違いしてしまう。

気合いを、喝を、力をもらったような気がします。

サンクス、ジェフ。

2006年12月24日 (日)

メリークリスマス

メリークリスマス

母が焼いてくれたいちごケーキ。

ちょっとスポンジがかたいけど、おいしいなー

2006年12月23日 (土)

シマリス。

シマリス。

シマリス。

かなり真剣な表情。
かわいすぎます。

弟夫婦のとこのテト。
男の子です。

シマリスは、ハムスターと違って夜行性ではないので、昼間活動します。だから一緒に遊べるのです。

新聞紙を口の中で器用に折り畳んで、ひたすら大量に口につめこんで、それを巣に敷き詰める作業とか、えさを真剣に食べてほっぺたがパンパンになってたりとか、もうめちゃくちゃかわいすぎますー。まじ癒し系。

兄のとこにはハムスターがいるけど、夜行性で、活動してるとこ見たことない。いつも丸まっている。
夜中に回転の音がひたすら聞こえてくるらしい。

シマリス、わたしも飼いたい!
が、たまにうんち投げたりオシッコとばしたりするらしいので、やっぱり無理かな☆

2006年12月21日 (木)

時代遅れ!?

わたし今日うれしそうに生徒たちに自慢してしまいました。

「わたしもDSライトゲットしたんやよー!タダで!」

「えーいいなー」
と同時に、
「もう遅れてるんじゃ?」との声。
小学六年生です。。

いろんな意味で落胆しました。

しかし、堂々とルンルン気分でソフト買いにいきますよ。時代遅れなんて言わせないよ。


脳年齢、動物の森。
↑いまんとこ候補。

DSライト

DSライト

ゲットしました!
母が当たったらしく、わたしにくれました!
ところがソフトがないんだな。
なににしよう!
どんなんがあるんやろ!?
今週末はさがしにいくぞー!楽しみ楽しみ☆

2006年12月20日 (水)

子供むけ。

子供むけ。

楽しい!

今日も作りましたよ。

子供むけだと、何も考えずにいろんな布なんでも合わせられてしまう!楽しい(^o^)

コレは今週クリスマスプレゼントとして小学生にあげるのです。

喜んでいただけたらいいなー

2006年12月19日 (火)

たよりたい。。

寂しがり屋のチビがいます。
だれかもらってくれないだろうか。。。

2006年12月17日 (日)

殺しても殺しても。

きりがない!なにこの部屋!
蚊って、夏の虫だと思ってました。

いまのアパートに移ってから、冬なのに、めちゃくちゃ刺されます。

前のアパートは三階だったし、蚊とか虫なんて全くでなかったのに、、

あまりに蚊に刺されるので、この部屋には蚊の巣みたいなのが部屋にある気がして、とてもとても不気味です。

ついいま、手にも腕にも顔にもやられました。キーッ

いつも殺虫剤をまいて殺してやります。
昔からなのだが、どうもつぶすのができません。

いまも殺虫剤まいたら落ちてきました。

ティッシュで取ると、つぶれました。赤くなりました。

わたしの血だ。まちがいない、こいつです。

蚊には睡眠邪魔され、毒にやられ、わたしは殺虫剤をまきまくり、、毎日戦い。

なにかよい策はありませんか。

2006年12月15日 (金)

和み。にて和む。

和食屋さんへランチ行ってきました!
950円でデザート付き。おなかいっぱいになりました。デザートはコーヒーとカステラでした。

同年代の女子と話すのかなり久しぶり。恋の話も久しぶり。

楽しくご飯いただきました。
楽しいとき、顔がうかびます。そしてさらにしあわせになれます。やっぱり好きなんです。

大切にしていこう。

2006年12月14日 (木)

携帯。

かえました!

送受信に時間かからないし(いままでは数分かかりましたよ)、
電波いいし(いままでは圏外がおおかったです)
カメラ320万画素だし(いままでは10万画素でした)、
かなりかなり快適\(≧▽≦)丿

まじ快適だ〜っ

絵文字がね、うごくひよこがいたり、泣くひよこがいたり、かわいいかわいい!ついつい絵文字だらけのメールしちゃいます。メールが好きになりそう!

お友達のみんな、無意味なメールしたらごめんなさい
(^-^)ゆるしてね〜

2006年12月 4日 (月)

富山美人。

2日土曜日富山マイロのライブイベント行ってきました。

富山の子は美人が多いこと判明。というか、みんなめちゃくちゃ美人でオシャレ。イ
ケメンばっかやし。そしてタフです。
いやいや楽しかったー
SOFTファンになった。盛り上げ前のタメ加減が気持ちよかった。

五時半くらいにライブ終わってそのまま始発電車に乗り福井到着。最近電車によく乗
るけど、すぐ寝てしまう。景色が全然みれないのがもったいないなー

2006年12月 2日 (土)

夜中だけど花つくり

夜中だけど花つくり

ました。
茶色ベース。

布の組み合わせ、花びらの大きさや数、中心のビーズやボタンなど、花といってもい
ろいろ作れるからまじでたのしいーっ

久しぶりに花。

久しぶりに花。

今日の花たちです。

明日身に付けようと思い作り始めたら五つできました★

どなたか手作り小物のコラボ店(フリマとか路上とか)しませんか!