« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月28日 (土)

花花花。

花花花。

ひさしぶりに花ゴムつくったよー

大好きなあの子たちにあげるんだーぃ

もらっても困るとしても、なにも言わず受け取ってねー!

2006年10月27日 (金)

引っ越し

完了!
一ヶ月ちょこちょこ毎日運び続け、たった今、最後の掃除を終えました。
明日は頑張った自分に褒美だなー

ジャルダン行こうかな!とか本気で考えてます。

2006年10月26日 (木)

大人の教科書

おもしろーい

2006年10月24日 (火)

エルフィーユ。

久しぶりにヒット!

ブルボン。

チョコパイ。

おいしい!!

2006年10月20日 (金)

ぶどうのミルフィーユ

ぶどうのミルフィーユ

やっと買えた!

秋の新作です。おいしいです。

あっさりしてるし、パイ生地がさくさくです。さすが!

ここのケーキ屋はまじおいしいです。

この時期だと、くりのタルトがわたしのイチオシ。甘くてコーヒーとよく合いますよ

2006年10月16日 (月)

大人として。

カテキョ先のお母さんから聞いた話。

地区の集まりで、小中学生が町内の人の話を聞いてるときに、ざわざわと子供たちがおしゃべりをしていたそうです。

そこで、そこにいた学校の先生に「ちょっと先生、あの子ら注意してきて」とそのお母さんが言ったそうです。

そしたら、「え、僕の範囲内じゃないので・・・」みたいなことを言ったらしいです。

もし、わたしがそこにいたら、塾の生徒がおしゃべりしてたら、絶対「しずかにしろ!」って言う。だって、大人が話してるときに子供がおしゃべりしてるんだよ。それは注意するでしょ。わたしでもしますよ。知らない子にはなかなか注意できないけど、塾の生徒が非常識なことしたらたとえ塾以外でも注意する。大人として。

なのになのに~

その先生、どうなん!?
教師としてどうとかいう問題でなくて、実際どういう先生なのか分からないけど、大人としてどう!?
やっぱ叱るもんじゃないの!?
静かにしなきゃならないとこでうるさくしてる子(知ってる子)がいたら注意するでしょ。
わたしなんて知らない子でも言いたくなるのに、、、

きっと私はうるさいおばばになってそうだなぁ。。。。


しかし、世の中いっぱいいい先生たちいるのにね。
そのお母さんたちやまわりの人たちには、先生に対する不信感が生まれてます。
一度でた不信感はなかなか消えない。

塾なんか、不信感もたれたら去っていき、取り返しつかないですから。

だから塾長にきつく言われるのは当たり前。
バイトという意識ではできない仕事です。バイトも塾長も関係ないもんね、子供あつかってるから。
親にしたら大事な子供。しかもお金払ってる。そりゃ、納得いかなければ辞めますよ。
子供にしたら、おもしろくなかったら辞めるし、講師とうまくいかなければ辞めるし。
だから、ほんと気をつかう。。。忙しくても、子供が望む対応しなきゃならない。
ほんっと、わたしはなぜこういう仕事を選んでしまったのかな。。。


学校の先生はどんなにきつく言っても生徒は学校に来るんだから、堂々と大人らしくしてればいいのになぁ。

気を悪くされた方いたらごめんなさい。


またまた東京。

文房具・雑貨ツアーしてきました!

さすが東京!!
すてきな文房具たちがいろんな国からやってきてます。

よくあるステッドラーとかスタビロとかペーパーメイトとかのペンやマーカーやらを購入しました。
あと、2007手帳。もう使ってます。

けど、文房具ってなんであんな楽しくなるんだろ。

そして、布も買ってしまいました。モダン和風の柄。
これで、またお花つくります。
ちゃんと作ってみようと思ってます。
売れるかなぁ。。。

でも、今日はまだ文房具でウキウキ。
筆箱整頓しなきゃ!

2006年10月13日 (金)

ベジップス

かぼちゃ・たまねぎ・じゃがいもさん。

パッリパリです。

絶対一番おいしいと思う。

アオキでもスーパーでも158円。

どこか安いトコあったら情報おねがいいたします。

ちなみに、わたしのダイスキな「フルーツブラン」はアオキで6袋で698円です。


今日から自主連休。

働きません。赤字です。不安です。

でも、会いたい人がいる。
行きたいところがある。

なんて!

いい週末過ごしましょう。

2006年10月 6日 (金)

ぶっきらぼうなメールにならぬように。

(ฺ◕ฺ‿◡✿ฺ)

顔文字いっぱいあるんだなぁ。。。

いま、ミクシィで勉強中。

2006年10月 5日 (木)

占い。

ネットで、性格判断(恋愛もの)をしました。

「一途ですが、つきまといすぎて嫌われないよう注意してください」

「引っ張りすぎは時間が無駄に流れ、成長をとめてしまうでしょう」

「ストーカーの傾向あり」

「まわりを振り回す傾向あり」

などなど・・・どれもイタイ!

しかも、当たってる!

イタスギルっっ

ミクシィとか2ちゃんとか。

書き込みはめったにほとんどしない。

ただひたすら見てるだけ。

2ちゃんっておもしろいね。おかしなヤツラがいっぱいいるもんだ。

ミクシィは書き込みしにくいよね。
身元ばれちゃうから。

自分をさらけだすのはストレス発散だけど、
バレるのはいやだわ。

臆病者なのか!?

わたしはチキンなのかぁっ!!?


2006年10月 3日 (火)

修復不可能なのかも・・・

塾で問題があっても、今までは「よし次こそはみんなをひきつけるぞぉ!」と、いろいろ小ネタを考えたり、前向きでした。

でも、、、先週くらいからかなぁ。。。
憂鬱で仕方ありません。

別に生徒が嫌いとか全くちがうけど、
「あぁ、またうるさくなってしまうのかな。。。」とか。
その授業をするまでにほんっとにイヤになるときが何度もあるんです。

これって、、、もうオワリですよね。

生徒のことを考える時間めちゃくちゃ多くて、それに縛られてるのがイヤ~になってきているようです。

もうダメだぁ。

と、ココにこんな自分のダメなとこ書いてゴメンナサイ。

次からはもっと明るい話題にしたい。

パワーをくれ。

塾講師をしてます。 小学算数英語国語・中学英語数学・高校英語で、個別とクラスと二つのタイプの授業をうけもってます。 個別では問題はあまりないのですが、クラスではけっこう問題抱えています。 とくに、女であるわたしは、なめられやすいというか。。。 性別は関係ないのかな。。。 生徒のおしゃべりがだんだんエスカレートしてきました。 しゃべる子は決まってるんだけど、注意しても注意しても・・・。 ガツンといえばいいのか、どうなのか。 しゃべる=わたしの言う事きいてない=わたしの授業つまらない、ということだと考えてます。というか、そうなのです。 退会する子もでました。塾長にもいろいろ言われました。 お金はらって来てる=お客さんです。だからできるだけ生徒の要望にもこたえてきたつもりです。 授業案もまじめに考えて、長いスパンで予定たててきました。 でも、それはただのつもりになっていただけ。生徒にひびかないものだったんです。 もう自信もやる気もゼロにちかいです。 あぁあぁぁぁああああああああああああ゛゛゛゛あぁぁぁぁ゛ぁぁ゛XXXXXXXXXXXXxxxxxxxx

2006年10月 2日 (月)

コンビニ愛用してます。

またまたコンビニにて食料調達。 最近おやつは、ほぼコンビニです。 ・りんご水。 ⇒105円パックドリンクシリーズ(水とかお茶とか)は、必須アイテム。冷蔵庫に必ずあるようにしてます。 ・どん兵衛。かき揚うどん(もち太めん)、本日メインディナー。おほほ。 ⇒おいしい食べ方ってどんな?おすすめありますか? わたしは、そのままバリバリ食べるのがスキなんですが。。。おかしい??? ま、若干油っこいのですが、ディナーなので油も仕方ないということで。 ・じゃがりこツナサラダ。 ⇒初めてみたので、思わず。明日食べます。 ・さつまりこ。 ⇒コレ、ジャガリコのさつまいもバージョン。 運転中にすでに食べてしまいました。スイートポテトみたいな味。でも、ジャガリコのように堅くて、あのおいしい食感です。ボリボリ感がたまりませぬ。 コンビニは楽しいです。 だって、新発売がいっぱいあるんだもの☆ さつまりこ、クセになりそうです。