« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月26日 (土)

花。

花。

花がすき。 女の子なんで。

2006年8月17日 (木)

叱れない人たち。

お盆、バイトめちゃくちゃ忙しい。お客さん、いつもの倍以上です。正直、つかれました。。

お盆中は特に大家族が多い。カップルは少ない。お子ちゃま、おじいちゃんおばあちゃん連れの大家族がきます。

最近の親はどうなん!?ってなんかよく思うんだけど。

個室タイプの店なのですが、お子ちゃまは走り回ったり、厨房まで入ってきたり、やりたい放題。

でも、子供がそうなったのって、絶対親のせい。だと思うんだけど。

お子ちゃまが遊び歩いていても、ほったらかし。だって、2歳とか3歳とかだよ?ありえんし。それに、小学生とか走ってても何も言わんし。怒れよ・・・と思う。ご飯たべる店で走り回るってどういうこと!?それは注意すべきところですよね?

おとといくらい、行儀の悪い男の子(小学4,5年だと思う)が、グラスを割った。わたしは、「怪我されるといけないから」ということで部屋をうつってもらいました。謝罪の言葉は一切なく、親は「ぼぉっとしてたのかな?これからは気をつけようね☆」みたいなかんじで笑顔で子供に言ってるわけですよ。えぇ、、、、!?!?親が笑って許してる!?!?!

でも、今日、廊下から「バシッッ」と叩く音が聞こえて、なんだろと思ったら、廊下を走る男の子の頭を思い切り叩くおかあさん。歳はわたしとあんま変わらないかんじ。「あんた、ここ走るとこじゃないざ!なにしてんの!?いいかげんにしねや。」と。

かっこいい。かっこいい。。。かっこよすぎる。。。子供をしかれない親がいっぱいいるのに、その若さで、しかもけっこうキレイだし。おもわずほれちゃいそう。

わたしは親じゃないし親の気持ちなんて理解できるわけないけど、叱るってのは大事だ。

でもそんなこと私も叱り方がわからない。ほんと、むずかしいなと思う。塾の生徒にけっこう悩まされています。けど、本気で接していたらいつかは届くだろう・・・と甘い考えかしら?

2006年8月14日 (月)

マウス。

やっと買ってきた。今まで使ってきたマウスがこわれたのです。なので、タブキー押してネットしてたから、けっこうかなりイライラしながらでした。

でも今日から快適~☆

マイクロソフトベーシックオプティカルマウスっていう一番安いやつにした、でも、快適☆

これでまた毎晩ネット三昧v(^-^)v

シャーベット。

コンビ二限定のハーゲンダッツパルフェシリーズ。 ピーチのやつめちゃくちゃおいしい!ピーチシャーベットとマスカットアイス。バタ ークッキーがけっこう甘いからこれないほうがいい気もするけど、おいしい。早くも リピーターです。

あと、気になるのが、サクレのりんご。スーパーで値札プレート見て、初めてその存 在知った。が、品がない。売りきれ?レモンは毎年何個も食べるけど、まじおいしい よね!レモンのにがみと氷蜜の甘さがいいかんじです。

2006年8月13日 (日)

ボタン。

ボタン。

ボタン。

はぎれ捨てるのもったいないから、作ってみた。 めちゃくちゃ簡単! そしてかわいい!

今回はヘアピンにしてみるけど、コサージュにつけてもいいなぁ!

2006年8月 9日 (水)

カラフルに。

カラフルに。

今日は子供向けにチクチク。 Uピンにしてみた。

自分でつけてみたけど、やっぱり私にはちょい派手でした☆

布とか花の形とか縫い方でいろんなモチーフができる。たのしい・・・。型とかとってるわけではなく、ほんとに適当なので、同じものは作れないのが難。。。

2006年8月 6日 (日)

コサージュ。

またまた作りました。ヘアゴム。布コサージュ。

昨日2つ、今日3つ。そして、1つはおともだちにあげたので、4つのせてみます。

↓これ。

コサージュ。

布6枚のやつ、5枚のやつ、4枚のやつ、3枚のやつをそれぞれしてみました。てきとうに。

リボンのコサージュ本を立ち読みして、それをどうにか布でできないかなぁと思って。なんか適当にチクチクしてみました。ぱっと見はたぶん大丈夫。よく見ると雑すぎるけどね。

一つの大きさはコレくらい↓

コサージュ。

5つ目はだいぶコツをつかんできたので40分もかからずにできたよ☆

強力な接着剤と、かわいい布がほしいなぁ。

2006年8月 4日 (金)

せつない。。

わるいけど、爆笑しちゃったよ。。。でも散々です。かわいそすぎる・・・。

http://www.st.rim.or.jp/~r17953/impre/Other/LIVE/ZZUDO_Main.html

2006年8月 3日 (木)

風呂場に悩まされる。

風呂場に悩まされる。

うちは、風呂トイレ一体型。なので、毎日シャワー。

最近排水がわるくてとてもイヤなかんじで・・・

今日朝はほんと最悪。水がたまってたまって気持ち悪いシャワー上がりでした。

なので、緊急にスーパーでこれだけそろえてきました。

①「つまり解消」「協力な吸引力」通水カップ⇒もっとおしゃれなのがよかった・・・。置き場に困るなぁ。というか、これ、一人暮らしの人あんま持ってないよね?あるもんなの?

②「じっくり広がり効果協力!」「髪の毛、汚れを、みるみる溶かす!!」パイプユニッシュ⇒”溶かす”とか”まぜるな危険”とかに期待して購入・・・☆

③「つまり解消!」「ニオイスッキリ!」ルックパイプマン⇒パッケージがシンプルでかわいかったから。。。

④小林製薬の髪の毛集めてポイ⇒つまり解消してから、もう二度とこんなつまりなくすように、髪の毛ポイしたい!

とりあえず明日掃除をしてから、これらの威力を試します。

掃除グッズがまた増えた☆

2006年8月 1日 (火)

テント。

http://www.rakuten.co.jp/yoshikip2/540362/

ここで探すことにしまーす。

akanetもみてみてね☆

アカデミー大賞。

探偵ナイトスクープアカデミー大賞。

今日も笑いすぎました。隣人さんごめんよ。

とくに音楽賞、わたし笑いすぎで腹が腰が背中が痛くて。

まじ笑いました。

みた?

現実に戻ってきた。

現実に戻ってきた。

また始まりましたシンプルライフ。

スーパーに野菜を買いに行って、ああこれがわたしの生活だった、と現実に確実に戻 らされたー。

適度にがんばるぞーぃ

今日のメニュー。レトルトハンバーグ。納豆。具だくさん味噌汁(だいこんじゃがい もたまねぎえのきわかめ)。白飯。